質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技ガチャ

金銀実装されて気分上がって進化させまくりました^ ^
期待してたハピナス94%が思念シャインと無念に終わりもうヤケクソです笑
他の結果も載せときます
クロバット(エアスラッシュ、カッター)
クロバット(かみつく、シャドーボール)
エーフィ(思念、未来予知)
ブラッキー(騙し討ち、悪の波動)

使えるのか未知数なのでなんとも言えないです泣
皆さんは技ガチャどうでしたか?

これまでの回答一覧 (9)

GOLD0307 Lv33

ハピナス95は思念シャイン
エーフィ100は思念サイコキ
ブラッキー91は騙し波動でした。

ハピナスは置くだけで充分だし、シャイン威力上がりましたので
気にしません。
あくの波動も威力上がったし、
タイプ一致だからいいんじゃないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    GOLD0307さん、ホリトさんこんばんわ。 GOLD0307さんの言う通り、ハピナスは基本的にはジム防衛がメインなのでは? つまり今までのセオリーで考えると、ジム防衛なら技1は思念が当たり。 次にゲージ技ですが、以前のマジカルシャインは、3ゲージ技で威力55だったので、ハズレだったと思います。 しかし、今回もサイレント修正が入った為、2ゲージ技になり、威力も100にパワーアップしました。 そもそも以前から1ゲージ技は避けられやすいので、避けにくい2ゲージ技がイイと言われていたことを考えると、思念シャインは当たりの可能性が高いと思います。 ただし、今の情報だけでは判断できないので、新たな情報待ちには違いないんですけどね。 今はタダ、当たりである事を祈るしか出来ないですね((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  • ホリト Lv.2

    GOLD0307様、O様こんばんは 防衛のことを考えるとカイリュー対策にマジカルシャインはアリな気がしてきました笑 残りのラッキーの飴が枯渇してるのでしばらくはこの子で防衛頑張りたいと思います^ ^

ばんわー。

試しにエーフィだけやってみたらしねん/サイコキネシスだった・・・
思念/未来予知は大当たりなんじゃないですか?

ちなみに上記のエーフィは100%イーブイを進化させましたよ。
アタッカーとして未来予知・・・欲しかった。
残念すぎて変な汁が目から出て止まらない。

こんばんは。

技ガチャは、
ハピナス はたく/はかいこうせん
エーフィ しねんのずつき/みらいよち
ブラッキー だましうち/イカサマ
でした。
良いのか悪いのかは分かりません(^_^;)
クロバットは、何と進化マラソンにちょこちょこアメを使い過ぎ、有るはずだったアメが全く無く進化出来ない失態をやらかしており、今晩ズバットを探しに行きます…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    未来予知いいなぁーどんななのか教えて下さい。

  • デイドリーム Lv.101

    良くても悪くても、何が何でも使いますよ!なんせ今日の夕方4時までは、レベル1のイーブイやったんですからね!(笑)意地でも元取りますよ_| ̄|○

  • 退会したユーザー Lv.58

    もしや漢見せちゃいました?!攻撃力高いのはそそりますよねー

  • デイドリーム Lv.101

    早速フーディンと入れ替えで使ってみましたー全然使えますが、エフェクトに派手さが足らんです(笑)漢見せましたよ(笑)

退会したユーザー

こんばんは。
エーフィ未来予知、わからないのでググってみたんですけど時間差攻撃的な?ちょっとピンと来ません…どうなんでしょう、ちょっと気になります。

技ガチャ結果です。
ハピナス(はたく・はかいこうせん)
クロバット(エアスラッシュ・エアカッター)
エーフィ(しねんのずつき・サイケこうせん)
ブラッキー(パークアウト・あくのはどう)

ハピナスとエーフィ使ってみました。
ハピナスは反則、エーフィは普通でしたが技1の遅さに慣れるまでは判断保留って感じです。

amida Lv189

ホリトさん、こんばんは\(°∀° )/

今日はしゃぎまくった高齢おじさんです。

オオタチ 84 ふいうち破壊
レディアン 93 むしくいさざめき
クロバット 93 かみつくヘドロ爆弾
エーフィ 89 思念サイケ光線
ブラッキー 87 パークアウト悪の波動
ハガネール 91 アイアンテール地震
ハピナス 100 思念破壊

金銀からも2つ運良く高個体値が出て進化させました。
ハガネールはいつの間にアイテムを取ってて、進化できました。ポケストですよね?多分ゞ( ̄∇ ̄;)

イヤーーー楽しい(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

  • ホリト Lv.2

    メタルコート羨ましいです( ^ω^ ) まだ進化素材出てないのでハガネールとハッサムは楽しみです^ ^

Lv7

ハピナスはどんな技を持とうが、その攻撃力的にもはや誤差の範囲ですので、思念シャイン問題ないと思います!(カイリューで攻撃する人は多いと思うので、少しは相性的にマシかも)
イーブイ100%の子がいたのでサクラで進化させたところ、思念サイケ光線でした...
もし仮にジムに置くなら、その紙耐久的には技ゲージの短いサイケの方がいいのかな?と思って保留していますが...アタッカーがメインなので、これは少し残念でした!

エーフィ しねんのずつき/サイケこうせん
ブラッキー バークアウト/あくのはどう
キングドラ りゅうのいぶき/げきりん

ハピナス こわくてつくれません 泣
ズバット進化するなんて聞いてないよ〜〜

実は金銀ポケモン以外でラプラスの技構成がとんでもないことになってまして。技1でこおりのつぶてがなくなってみずでっぽうが加わり、さらに技2でりゅうのはどうの代わりにハイドロポンプが追加されてますから、下手すりゃ「シャワーズの劣化互換にしかならないラプラス」なんてのが現れる可能性が出てきました。

ちなみに金銀モンスターの技ガチャは、
エーフィ…頭突き&キネシス
ブラッキー…騙し討ち&波動
クロバット…スラッシュ&シャドーボール
でした。まあ、エーフィは技当たりが出るのを気長に待ちたいと思います。

  • O様 Lv.80

    こんばんわ、高出力車さん。 僕はラプラス、貧弱なのを2体しか持ってないので今回の下方修正でダメージは無かったんですけど… ふぶきラプラスにあこがれてたんですが、みずでっぽうハイドロポンプのラプラスなら、手に入れた3秒以内に博士に送り付けてやりますわ ヽ(○`ε´○)ノ

ホリトさん、こんばんは。

私もハッピーを2体進化させたのですが、
どっちを防衛用として強化させるべきか迷っています。

というのは、
みなさんの投稿を読んでいる感じでは
・はたく×はかいこうせん
が当たり技に感じるのですが、

gamewithでは、
・しねんのずつき×はかいこうせん
が防衛技でおすすめされてます。

それで他のサイトも調べてみたら
・しねんのずつき×マジカルシャイン
が1番というサイトもありました。
(ホリトさんの無念は、実はラッキーだった!?)

ちなみに、私の2体は
・はたく×はかいこうせん
・はたく×マジカルシャイン
です。
(CPと個体値はほぼ同じ)

どれがいったいおすすめの防衛技なのでしょう〜。
(ちなみにDPSとかEPSとか、難しくてよく分かっていません(>_<))

他1件のコメントを表示
  • ホリト Lv.2

    コイキングだらけ様こんにちは おそらく防衛用としては一発の威力が高い思念がいいということだと思います シャインはカイリュー対策になるので悪くないなーと思い始めました笑

  • コイキングだらけ Lv.19

    思念シャインいいですね! 私は思念はもうないし、すぐ強化したい気持ちを抑え、はかいかシャインかもう少し様子見てから強化させたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×