質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

ハピネス対策

徒歩圏内のジム二つが青の高層化していたので、数日放置していたのですが、先ほど何とか落としてきました。
9階建てにハピネスが2体いて何回か時間切れなりましたが、もう片方は7階建てだったので、比較的容易でした。
9階建て攻略中に先に倒した7階建ては置いていた物が戻されてきました。現在は5階建てと4階建てです、普段はcp16カメール君置くのですが、今回はmaxのカビゴンとカイリュー置いています。私の薬も大分減ったのですが、アプデ前後から高層ジムを攻略せず、諦める人と人が倒した後や直前で入るコバンザメの人が増えている気がします。皆さんの回りはどうですか?

又、ハピネスやはり複数いると非常にきつい物がありますね。正直ハピネス3の3階建てのが10階建てよりもきつそうにすら思えました。攻撃ハピネスも時間制限さえ問題なければ非常に強かったですし。

これまでの回答一覧 (4)

OSUKA Lv98

私はハピナス大歓迎だよ。先ほどハピナス✖️3➕カイリュー1のL4潰してきたけど、時間切れ一度もなしに、LV4→LV3→LV2→LV0の3回で更地になった。使うポケモンは、ハピナスには、そのCPの7~8割、カイリューは、1/2のモンスター使う。
  大事なのは、戦い方だけ。それでも厄介なので、ハピナス見つけると、できるだけ早く潰す。ハピナス置いても、すぐに潰されれば、そのうち置かなくなるかと。
 でも、同色ジムで最下位にCP3000のハピナスがいるジムをトレーニングしてLV10に置いたカイリュー(チームリーダー)は、3日になるけど、帰宅してこない。    敵ジムにいれば、すぐに潰す。味方ジムでもすぐにトレーニングしてモンスターを配置する。    倒し方必ずあります。

  • p.p.p. Lv.163

    早期駆除大事ですね。そして近場のジムは総事後コロコロ変わっています

退会したユーザー

ハピナスです。

落とすのは攻撃の強いポケモンを作っておけば、3200ぐらいのハピナスでも、22日のサイレントアップデート前でギリギリやれましたよ。
今ならなんとかなるのでは。
トレーニングは厳しいですねえ。

  • p.p.p. Lv.163

    私は倒せるのですが、問題は高層階に周りのユーザーが近寄らなくなった点の方です。

Sentaroh Lv19

東京都足立区ですが、ハピナスが増えています。
ハピナスはCPが低いのでカビゴンやカイリュウの前座になっています。(倒すという意味ではハピナスのほうが面倒ではありますが)
何れ調整が入るのでしょうかね!

他3件のコメントを表示
  • Sentaroh Lv.19

    ハピナス戦ではカイリュウで望みます。(竜の息吹とドラゴンクローや竜の波動と破壊光線の3体の交代です。2/22のサイレント修正でこの組み合わせが可能になりました)

  • OSUKA Lv.98

    ハピナスCP高くないので、高CPのカイリューだとLV下げるのに時間かかりませんか?。CP3000程度のハピナスなら、CP2300~CP2500のモンスターで倒したほうが効率的。

  • Sentaroh Lv.19

    トレーニングでは対戦はCP2500ぐらいのカイリュウで望みます。(ハピネスがマジカルシャイン持ちだと苦労しますが)

  • p.p.p. Lv.163

    私は倒せるのですが、問題は高層階に周りのユーザーが近寄らなくなった点の方です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×