質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

54000のタワー作ったことありますか?

少し前のことですが、54000のタワーができました。激戦区で30分で作り上げましたが、無念2時間後更地されてしまいました。記念の一枚。
54000のタワーありますか?唯一の経験ですが、バグで54000ですか?

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

トレーニングであげられる名声の上限は50000ですが、ポケモン1体置くと増える名声は上乗せされます。大抵はLVが上がるごとに1体ずつ配置されるのが多いので、52000が多いのはそのためです。

ではジムに1体しかいない状態で50000まで名声を上げてから、残り9体配置すると…

ポケモン配置2000×9体で18000増えます。
最大で名声は68000になります。

  • 王座 Lv.31

    ご説明ありがとうございます!一度でも68000を見てみたいですね!幻いタワーとも言えますね!

王座さん☆こんばんは〜♪

66000が最高ですよね(^_^;) 会社近くのジム(その時黄色)で見たこと有ります。

トレーニングで上げて 出来るみたいですよ。始めの人が50000まで上げると…。
詳しい説明は分かりませんが(笑)

他4件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    なるほど。バグかと思った…どうトレーニングすれば52000以上になるか知りたいですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    王座 さん、こんにちは。 ◆ジムの名声上限は50,000です。そしてポケモン1体配置で2,000ですので大抵ジムレベルを9から10に上げ、1体配置で52,000になります。 例1) ジムレベル9 名声42,000 ポケモン配置9体からトレーニングして名声上限の50,000まで上げる。そこに自らのポケモン配置で+2,000で52,000になります。 例2) ジムレベル8 名声32,000 ポケモン配置8体からトレーニングして名声上限の50,000まで上げる。そこに自らのポケモンと友人や家族等のポケモンを2体配置で+2,000x2で54,000になります。 例2) ジムレベルはポケモン配置できる数なのであまり関係なく、1体配置でトレーニングして名声上限の50,000まで上げる。そこで9体置けば、名声上限の50,000+2,000x9=68,000になります。極端な例ですが、実際に可能である本当の意味での上限になります。 ◆ジムレベル10 名声52,000のジムでトレーニングすると逆に名声上限の50,000に減ってしまいます。

  • 王座 Lv.31

    なるほど!こういう仕組みですか!逆に知らないって恥ずかしいことですね...

  • カビママ Lv.43

    68000だったみたいです(⌒-⌒; ) トレーニングして下がるのは、こないだ見張りのジムでやってしまいました(^_^;)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    名声68000のスクショ有ります。 レベル9の同色ジムのハピナスを必死にペシペシ叩いて10にして、マイポケを置いた1時間後お帰りなさい……まあ、よくある事 で、様子を見に行ったら……他色のタワーが出来上がっていたΣ(゚Д゚ υ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×