質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

ジムへの配置について。

ジムを制圧して、配置しますよね。
配置した順にするのが面白いと思うのですが、いかがでしょう!?

どのタワーを見ても変わり映えしない、CP3000クラス(カイリュー・カビゴン・ギャラドス…)ばかり。
CP2000がタワーの頂上で、その下にCP3000クラスを従える。
面白いと思いませんか?

これまでの回答一覧 (9)

hekuro Lv13

同感です!

CP順が改善されたら劇的にジムが面白くなると思います!

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ですよね! まず、ジムが華やかになります! キレイハナを守るカイリュウ、カビゴンとか、

  • hekuro Lv.13

    いいですね~そのジム見たいですw 考えただけで楽しい(^^♪ 

Sentaroh Lv19

良いと思います。ジムバトルが面白くなるように思います。
追加ですが、ジムバトルのルールに下記を追加してほしいです。
1.トレーニング中は他色は攻撃できない
2.ジムへの攻撃中は他色は攻撃できない

  • うどん粉 Lv.66

    あと、トレーニング後は、トレーニングした人が優先的に配置できる時間を設けて欲しいですね。 同時トレーニングで被ったり、故意に被らされたりするかもしれませんが、偶然通りすがった車勢に中途半端なポケモン置かれてハイエナされるよりマシかなと思います

電光石火さんこんにちは~
個人的には順番ではなくてここでもちょくちょく話題に上がりますがそのジムに対する名声貢献度でより上層に置ける仕様ならダルマ落とし対策にもなっていいのにな~とは思います。
20000以降のトレが大変な事にもメリットが出ますし、タワーを作りたい更地マンも置いた直後にトレを積めばいいし、TLの優劣もなくなる。
ヘビー層からライト層まで公平に置ければより活性化はするんじゃないかな~と思います。

O様 Lv80

面白い♪ 

イイと思いますよ!

  • OSM Lv.12

    良いと思います。今まで通りのジムと新ルールのジム、2種類あればなお面白いかな~と( ̄▽ ̄)

Kuro Lv53

電光石火さん、こんにちは。
この手の議論は定期的に行われるのはよいことです。
以前私もいろいろご意見を伺いその中で
貢献度をみなさん重視されてるのだなあ
と印象を受けました。

私は名声の上限を60000まで引き上げては
どうかと思っています。
1番下であってもそう簡単には
崩せないと思いますし。

または一度10階になったものは
以降8階以下にならない限り
有無をいわさず1番下というのもありかと
思います。

もうひとつ、最初においた3人は
上位確定とか。

まあいろいろアイデアはあると思います。

kumakuma Lv56

こんばんは。

賛成ですが,テッペンに持ってくるのは,単純なCPだけでなくフォルムの美しさも基準にするというのはどうでしょう。
各ポケモンに種族による「芸術点」を付けて,これと貢献度を総合評価する。
そうすると,見ても楽しいタワーになるのではないでしょうか。

美人薄命の「ラプラス」
つんとすました「エーフィー」
9本の尾がきらきらしい「キュウコン」
などなどに高い芸術点を付与して上に行きやすいようにする。
「カビゴン」君には不利なルール,ナッシーは微妙。

あるいは冗談枠として,「おうじゃのしるし」の戴冠式を済ませたヤドキングかニョロトノ,「キングドラ」は,ジムを落とした時には天辺に昇れるなどなど。

退会したユーザー

でもすぐにどかされるのに8,000とかトレーニングするのバカバカしくなりません?
貢献度順はどうだろうと思いますね。倒して入れた人は貢献度10,000を基準値あとは獲得賞金名声順。そしたらハイエナとかは一番したになりますし。

他7件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    考え方は変わらないと思いますよ。 L20の方が一生懸命に制圧したジム、L33の方が余裕で上に貼るのは気の毒じゃないですか…。 L20の方の貢献度が大。

  • ブイブイ Lv.1

    ジョウイさん 逆に一生懸命建設したってハイエナにすぐ取られる方が問題があるかと。ハイエナは一番下で良いと思うけど?それともあなたがハイエナばかりしてるのかな?

  • ブイブイ Lv.1

    ジョウイさん。ごめんなさい。なんか勘違いしてました。完全に私が悪いです><

  • 退会したユーザー Lv.140

    電光石火さん→そうですね。貢献度も人それぞれあると思いますが、例え低TLであっても他色を潰した人が一番貢献したって言うのはどうかなと思うので、潰して入れた人は優遇しつつトレーニングを頑張れば一番上にも置ける仕様の方が良いのではないかと思います。

  • O様 Lv.80

    ブイブイさんは、分かったみたいですが【分からない人へ解説】 「最初にジム防衛に置いたポケモンが、攻撃に来た相手を出迎える」ですよね? 一番上に置きたいのであれば、レベル9になるまで待って、名声8000なるまでガンバル! 「誰かが多色軍を倒したスグ後に、TLだけが高い人が、戦いもしないでCPの高いポケモンを置くのは、貢献もしてないのにズルイ」って意味ですよね? 

  • O様 Lv.80

    今のルールの為に結構な人達が困ってると思うんですが、このルールが適用されると、MAX強化ハピナスが存在の意味を発揮するんですよ! 最初にジムに置く人も倒されたくないんだから、一番強いポケモン置くのが当たり前。 それと個人的な主観ですが、CP1500以下のポケモンを半分のCPのポケモンで倒すのってキツイんですよね~。 MAX強化のカイリューなんかあっという間に倒せますけど。

  • VOLT Lv.84

    O様さんは、分かってくれてると思います。 ジム制圧以上の貢献があるでしょうか? トレーニングは、自分がそのジムに貼るための行動です。 貼りたくなければ、それをする必要がありません。 ただ、弱いだけのジムはすぐに制圧されますがね。 簡単な例だと、 子供が制圧したジムだから、頂上に貼らせてあげたい。 それを大人が3番手、4番手で守ってあげる。 そう言う事ですよ。

  • O様 Lv.80

    「制圧した子供をジム頂上に貼らせてあげたい」「それを大人が守ってあげる」こういうの大好きです(❛ ◡ ❛)❤ 実現できたら、ワクワクするよな?!

電光石火さん、こんばんは。
賛成です。ジム戦に熱心な方から順番に置いていくのが一番平等な気がします。達磨の上置きも出来ないし良いと思います。

  • VOLT Lv.84

    きっと、綺麗なジムが出来ますよ。 後から来て頂上に貼りたいヤツは、他色ジムを攻略すれば良い。 きっと、ジムバトルも活性化されます。 まぁ、綺麗なだけのジムも短命でしょうが…w

でへへ Lv121

電光石火さん

それもありですね。ただその場合は(次レベルに上げるために)必要な名声が現行と逆になるか、フラット(各レベル均等)になるかと思います。

それからレベルが上がった時ですが、直近数戦の貢献度で配置権利獲得者が決まるシステムにすればハイエナは絶対発生しないと思います。これが最も公平なソリューションだとは思うんですがねえ。

  • VOLT Lv.84

    その通りですね。 質問の前提として、ジムレベル上げの必要名声は均等となります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×