質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲しきトレーナー

ポケモンgo配信日に始めた
tl32のトレーナーです
未だに初代コンプ出来ていません
その様なトレーナーの方はまだおられますでしょうか?
ちなみに
プテラ
ラプラス
です

これまでの回答一覧 (3)

kumakuma Lv56

漠バクさん。こんばんは。

配信から1ヶ月遅れで始めた33です。
私も,まだ,オコリザル,カイリキー,ゴローニャ,ジュゴン,ベトベトン,カブトプスと6種類も残っております(あと5種かと思っていたら,6種だったことが判明!)。

一応,メンツの揃った種類も,個体値,技の厳選はまだまだですし。

1日の空いている時間,移動時間は,かなりやりこんでいるのですが,まあ毎日普通に仕事をしながらで,無課金で,休日も仕事であまり遠征に行くような時間も取れずなので,しょうがないと思っています。
どうせ母数も増えてしまったし,ここまで来たらマイペースでのんびり行きましょう,と言いつつ勤務先の近く皇居にワンリキーの巣があるという情報をこのQ&Aで拝見して,内心は週末に何とか時間を見つけて行くぞ,行くぞと色めき立っていますが。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    失礼,自己レス,訂正です! 肝心のカイリューもまだでした。あと7種もある・・・。 こちらのQ&Aで,カイリューを何頭もお持ちで,厳選に厳選を重ねているとのお話を伺うと,不思議でしょうがないです。 プテラとラプラスは,今まで,いずれも卵から2頭ずつ引き当てています。 ですからこの2種は,卵期待で待てば十分で,時間の問題ではないでしょうか。

  • 漠バク Lv.2

    そうなんですよね〜 遠征しないと 集めれないポケモンが 地域を活かして トレードまだ待つしかないかなと 思いますよね

漠バクさん、こんばんは。

私も、配信日から始めてるTL32のトレーナーですが、まだ全然コンプ出来てませんよ!

カイリキー
パルシェン
マルマイン
エビワラー
ラプラス
がまだです!

最初の3つは相棒にして飴をためればよいのでしょうが、それよりラッキー相棒にしています♩

遠征するという手もありますが、熱すると冷めやすい性格で、遠征とかすると逆にGOやめちゃうと思うので、
ゆるゆるマイペースでやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
通勤ついでにGO、お出かけついでにGOみたいな感じです。

他2件のコメントを表示
  • 漠バク Lv.2

    そうですね やっぱ気長にやるのが 一番なのかも^ - ^

  • matulef Lv.5

    コイキングだらけさんのコメントに共感して、回答を書いているうちに時間がたち、質問が締め切られて、回答が載せられなくなってしまいました(焦)。 すみませんが、コイキングだらけさん宛のコメント欄に、漠バクさん宛の回答を載せさせてくださいm(_ _)m。 ------ 漠バクさん、こんばんは 配信日翌日に始めて、同じくLv.32のトレーナーです。 私も、プテラとサワムラ−が未だに空欄のままです。 私はチームにも所属していないので、ジムも素通り。 お台場も錦糸町も簡単に行けるのにトレーナーとしては未知の世界で、遠征などもしたことがありません。 ラプラスもカビゴンも野生を見たことがなく、これまで全部タマゴで孵してきました。 最近は2月7日に10 kmタマゴが孵って以来、全く10 kmタマゴがもらえないので、旧コンプはお預けですが、焦ったり嘆いたりはしていません。 自分のスタイルでゲームが楽しみたいので、それでいいと思っています。通勤帰宅時に気晴らしに少し遊び、時々帰りに都心で多めに捕獲、休日は暇つぶしに家の近くのポケモンを捕まえながら、平日捕りためたポケモンを進化させる、そんな感じでのんびり楽しんでいます。 誰かと競争しなくてもゲームとして楽しく、自分のペースで遊べるところがポケモンGoのいいところだと思います。日常を楽しくする名脇役としてこのゲームを見ているので、過度な達成感を求めていません。プテラもサワムラ−も気が向いたら、図鑑に収まりに来てくれるかなぁ、位の気持ちで遊んでいます。 何より今は、サンリオのキャラクターかと思うほどかわいらしい金銀の新しいモンスター達を捕まえるのが楽しくて、プテラとサワムラ−には悪いですが、かなり気が紛れています。 捕まえる数や孵すタマゴの数が少なくても、続けていれば色んなポケモンに必ず出会えると思ってます。 そういえば、さっき帰宅時に帽子をかぶったピカチュウを家の前で初捕獲しました☆

  • コイキングだらけ Lv.19

    matulefさん、そうですよね、ガチの人もゆるゆるの人も、楽しめるのがいいところですよね。私もとんがり帽子のピカチュウ捕まえました(*≧∀≦*)

配信日に始めたTL 33です。
初代のコンプ(国内)まであとエビワラーだけです。
わたしはプテラとラプラスが卵から4匹と2匹産まれたので、交換できるようになればプテラは放出する予定です(* ゚∀゚)

他1件のコメントを表示
  • 漠バク Lv.2

    ラプラス プテラ 羨ましい

  • かもさん Lv.8

    出てない方には申し訳ないですが、プテラ4匹目のときはほんとがっかりでしたw 交換可能になれば、お譲りしますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×