質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化アイテムについて一つの些細な疑問が

こんばんは

自分は今、おうじゃのしるしを所持しています

しかし、既にヤドキングとニョロトノを所持している上に、ヤドンとニョロモのあめも足りないために保持状態

捨てるに捨てれないまま時は過ぎて・・・そしてついにやってきました


デイリーボーナス7日目


お昼になったら出かけるので外に出たら回して100%ではないとはいえ進化アイテムが出るんじゃないかとワクワクしています

しかし・・・待てよ?
既に一つ進化アイテムのおうじゃのしるしを所持しているのにこの状態で回したら進化アイテム出ないんじゃね??

って思ったのです

皆様は進化アイテムを所持したままでもデイリーボーナスや、もしくは通常の入手で進化アイテムは入手できたのでしょうか?

ご回答をものすごくお待ちしています・・・!

これまでの回答一覧 (5)

でへへ Lv120

ンァアアアアアアさん

実は当方も同じ事を考えました。

コイン、あめ、ほしのすな、基本全て溜め込むタイプで、すぐに使いません。
一時、進化アイテムを未使用であまり多く所持していると出に影響すのでは?と思ったのですが、それは多分ないかと思います。

たいようのいし、おうじゃのしるし、りゅうのうろこ2の合計4点を溜め込んだ状態でメタルコートが連続して出ました。

ただ、いずれもまだ未使用で現在6点になりました。
ひょっとしたら影響が出るかもしれません。

  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! 進化アイテムめちゃ持ってて羨ましいです! しかし1個だけならあまり影響出ないかなー…と何となく安心していますw メタルコートが手にはいれば…!

ddb Lv14

徒歩での移動のついでにやっているだけですが、太陽の石2つとアップグレード、王者の印を持っています。
普通にいくつでも手に入るようですね。

  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! それを聞いて安心しました!! ポケスポ回しまくろうと思いますw

kazu Lv43

ンァアアアアアアさん こんばんは。

通常時の同じポケストで2回連続出ました。(たいようのいし、アップグレード)当然2回目出た時は進化アイテム所持中です。
2日目のデイリーボーナス時メタルコート所持でアップグレード出ました。
×1と表示してるからには多分何個も持てそうな感じですかね。
どちらかと言うと、タマゴの9枠に空き有りの場合、抽選にタマゴも入るので、出現確率落ちないか心配なのです。
検証するのも効率悪く気になるのですが、やってないです。

他1件のコメントを表示
  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! ど、どうしよう…たまごの枠が一つ空いてしまっています!! これでてに入らなかったらたまごは埋めていたほうがいいという教訓になりそうですね…\(^o^)/

  • たぁくん Lv.17

    自宅にいてポケストップ回せるんで合ってると思うんですが卵は抽選外だと思われます!通常ポケストップから出るアイテムは3〜6前後ですが卵が来るときは必ずアイテム4つ以上くるのでアイテムとは別扱いだと思います。進化アイテムは最低の3個でもその中に入りますからね。

amida Lv189

大丈夫です。気づいたら3つあった時がありましたから(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! おおおおそれは良かったです! ポケスポ回すのが楽しみですw

複数手に入るんで安心してねぇ。今日は久しぶりに進化アイテムが出たんだが……王者のしるしとメタルコート(/≧◇≦\)未だにこの二種類だけ(*_*)他のが出て欲しいよぉ!!!

他1件のコメントを表示
  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! メタルコート羨ましいです!! ハッサムとハガネールは好きなポケモンなんで早くジム戦でも使っていきたいんですよね\(^o^)/

  • 真・おたんこなす Lv.32

    ハガネールは、イワークが低個体値しか居ないので、まだ進化させてませんの(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×