質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケスト7日目なのに進化アイテムなかった。

進化アイテムは必ずくるわけではないんですかね?かなりへこみました。

これまでの回答一覧 (33)

進化アイテム実装後、3回7日目ボーナス貰いましたが、1個も貰えてません。 1日に回すポケストップは100ちょい、雨の日だと50程度ですが、未だに0です。
ィィィイイイヤアアアァァァッッッホオオオォォォオオオウ!!!

orz

  • berba Lv.23

    永井白瀧さん、おはようございます。 ガンバ!!(^o^)

運ですよ運!

もうなんやかんやで一日過ごして気付いたらバッグに入っててラッキー☆ぐらいに思った方が良いです。
デイリーの7で出なかったからってそんな凹まなくても良いよって凹んだおっさんがアドバイスしちゃうよ。

こういうのってさ、ポケスト回す度に「あぁーー出なかったーーー」とか思うより一日適当に過ごして帰ってカバンチェックして「入ってたうわっはぅい☆」って感じでやった方が楽しいですよ。

まぁ・・・・個人的に全然出ないんだけど、それはそれで楽しみを残しておいてるんだぜ俺様!感を我が体内に浸透させてだね。。。あれ?なんだろ。やっぱり出ないと俺も悲しいのかなwww

さっくり図鑑コンプとか強個体値技ガチャ勝ちとかをさっさとこなすより、ゆっくりゆっくりが良いですよ^^

berba Lv23

ガドロさん、おはようございます。

いろいろ言われてますが『運』なのではないかと思います。
私はうっかり者なので最初のメタルコートがいつ手に入ったのかもわかりません。
その後順調に(?)王者の印、竜の鱗、太陽の石、メタルコートをトータル9個ゲットですが高個体のポケモンがいないので進化できないのが現状です。使ったのはメタルコート1個のみです。
アップグレードには縁がありませんがそのうち手に入るでしょう。という感覚でいます。
ちなみに、ポケスト10回連続ボーナスとか、デイリーボーナスとかは関係なく出てます。
そのうち邪魔になるくらい出てきますよ!(^^)!。

うっかり者の私は昨日、孵化装置を買うつもりだったのに『おこう×25』をタップしてしまいました(ToT)/~~~どうすんのよコレ。

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
進化アイテム、アップグレードが出てきましたが、あめが足りなくて進化できません。おうじゃのしるし、出てきましたが、個体値の高いヤドンを進化させてしまったので、ヤドンがいなくて使えません。
当分、持ち歩きます( ̄~ ̄;)


こんにちは!

七日目でなくても 普通にポケスト巡回ででますよ~
確率(運)だとは思いますが…

今 アップグレード二個所持(ポリゴン飴待) で
メタルコート(イワークに) が出れば
アイテム進化 全部完了です!

頑張ってください!

こんにちは!
私もほぼ同じ境遇です(泣)
出たのは初日の7日目ボーナスのみ。相当低い確率のようですね。書き込み見てるとボーナス以外で貰えてる人も沢山居るようで、なおさら凹みますよね。
でも、タマゴからオンリーのププリンが全く出なかったのにある日から連続で3体も孵化した経験があり、どこかのタイミングで運のスイッチが入るんだろうと楽観することにしました。
同じ境遇も沢山居ますので、めげずに気長に待ちましょう!

退会したユーザー

ガドロさん、こんにちは
最初の7日目ボーナスでりゅうのうろこをゲットしましたが、2度目の7日目ボーナスでは何も出ませんでした。でもその日、いつの間にかたいようのいしをゲットしていました。
その後は全く。
こんなにレアとは思っていませんでした。

二流のプレーヤーです。
まったくでません。二流です。

OSUKA Lv98

私は、ウィークリーボーナスで確実に入手できてますし、それ以外でも、4個手に入れてます。
 ウィークリーボーナスで入手するためには、1日100箇所を続けるなどの条件があるようですね。

  • OSUKA Lv.98

    2週目もウィークリーボーナスで進化アイテム入手きたのですが、3週目は、不発でした。その間に、通常のポケストップ巡りで、6個入手しています。先週とポケストップ巡りの回数は大差ないはずですから、ポケストップを回した回数に関係なく、1/1000程度の確率じゃないかと思われます。このくらいの低い確率だと、人によって、大きなバラツキと観察される。10万回とか、膨大な数を回れば、平均化されるのでしょうが、高々数千回だと、全く入手できない人も、十数個手に入れた人が現れるのも、確率的には正しい。  いっそのこと、1000回で必ず1個とかなら良いのにね。

ガドロさん、こんばんは(・∀・)ノ

私もアイテムでないです、出ても偏ってます( ;∀;)
今まで揃ったのが、キレイハナ、キマワリ、ポリゴン2です…たいようのいしはあと一個あります。早くハッサム作りたいのですが(。>д<)

どうやら 出やすかったのは 最初7日ボーナスのみだったみたいですね。

進化アイテム探しは、数ヶ月がかりでやる感じになりそうですね。

ガドロさん☆こんばんは〜♪

昨日までで、メタル、太陽、ウロコ、王冠と4つしか無かったんですが…今朝 太陽 午後 ウロコ 夜 メタル と1日で3つくれました。

残りは ヤドキング ポリゴン2です(⌒-⌒; ) 準備はしてあるのですが…道具無いとね。

規則性があるのか? よく分かりません。

  • カビママ Lv.43

    勝手に王冠にしてました(^_^;) 王者のしるしでした。

ガドロさんこんばんわ、はじめまして。
ポケスト7日目説は伝説っぽいです。
今日はポケスト400回くらいまわしたけど、出てきたのはメタルコート1つのみ。
数日前は、出勤途中の5か所でたいようの石がでました。
7日目ボーナスではでてません。
たいようのいしがあといっこ、りゅうのうろこで進化形コンプなんですけど。
金銀実装後けっこう毎日まわしてますので、おうじゃ・・5こ、メタル・・6こ、アップグレード・・2こ、たいよう・・1こ出てます。
数打ちゃ当たるです。
では、おやすみなさい。

ガドロさん、こんばんは。

私の場合、初日と2日目にりゅうのうろこ出ただけです!
その後、かなりポケスト回してますが全く出てきません。
どうなっているのでしょうか?

  • Eva01Pilot Lv.43

    昨日の7ボーナス、アイテム捨ててのポケスト回り。 全く出ません(笑)

12345 Lv24

私も2回目は出ませんでしたがその後2個出ました。どこかに書いてありませんでしたか?卵を一杯にしておくと出やすいとか。2個出たときも卵は一杯だったような気がします。後2.3日で3回目が来ますので試してみようと思っています。

ガドロさん、おはようございます。
私も2回目の7日目ボーナスは無しでしたよ。ガセみたいですね。

よち Lv23

ガドロさん、こんばんは。

自分は初回あり、2回目なしでした。それ以外にも1個だけ。1日に多くて50くらいしか回せないライトプレイヤーですので仕方ないですが。

たいようとメタルコートだったのでキレイハナとハッサム作りました。ハッサムはパレットパンチアイアンヘッドでしたがいまいち強くない… 使い方がわかりません。

出ませんね。まだ、2個です。(¯―¯٥)
ニョロトノとキングドラにしただけです。飴のスタンバイはオッケーなのですが(-_-;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    奈良公園でも出ませんか?私もまだ2個だけで、気長に待つにもほどがあるから、そろそろ奈良に旅をしようかと思ってたのですが(^^)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    二つの内一つは大仏殿の前のポケストから出ましたけど駄目ですね~。毎日50~150は回してるんですが。 最近ついてないからかなー。最近の10玉5個中3個がミニリュウ(うれしいやら悲しいやら複雑です)

ガドロさん、こんばんは。
ポケストウイークリーボーナス1週目でおうじゃのしるしゲット、2週目ボーナス時はアイテム出ませんでした。
ただし、ふだんのポケスト巡りで、なぜかおうじゃのしるしばかり5個も出ています。あとは、たいようのいしとりゅうのうろこ各1個です。
テリトリーにはもともとポケストは多いのですが、それにしても、この偏りは何なんだ?と思っています。

他7件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    下からのスクショ いいですね( ´ ▽ ` )ノ ナイスショットです☆〜(ゝ。∂)

  • はしょこ Lv.20

    カビママさん、こんばんは☆彡 おほめいただき光栄です〜(^_^*)

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、おうじゃのしるしすげ~!名城公園オススメのポケスト、よろしければ教えて下さい(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    僕はたいようのいしx1、おうじゃのしるしx2、メタルコートx1、アップグレードx1、りゅうのうろこx2出ました。

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、こんばんは。まんべんなくアイテム出現してますね! ポケストが密集している公園のみならず、なぜか自宅の最寄りのポケストからもけっこうドロップしてます(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.20

    にゃはは、まんべんなくですか(汗)今宵は東海市でプテラが2体出ましたよ。

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、おはようございます。やはり「プテラ欲しけりゃ海に行け」ってことでしょうかorz ちなみに、キングドラ生成用の飴が不足しており、タッツーの巣も絶賛捜索中です(苦笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、おはようございます。タッツーですね、キングドラに聞いてみます(笑)

退会したユーザー

出遅れたため今日でちょうど1週間でしたが出ませんでした。

最初の3日間で4つ出たので案外出るのかなと思っていたら、その後4日間でゼロです。

ただし、出た4つはいずれもデイリーボーナスや10回目ボーナスではなく、3、4個しか出ない通常回でしたので、ボーナスなどを気にするよりは、とにかく数多くポケストを回すことが重要なのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.112

    5日間出なかった後、ようやく5つ目が出ました。 今回もボーナスではなく通常回でした。

毎回七日のボーナスで出るとは限らないようですね。
七日のボーナスに期待していただけに、結構へこみましたが、昨日自宅近くのポストで、普通に太陽の石がコロッと入手できました。
なんじゃこりゃ!と思いましたが、「なかなか出ない」のは実感です。

こんにちは

このサイトのTwitterアンケートでも7日目ボーナスで出た
と言う回答は24%ですね、7日目は確率上がるのは確かなのかも知れませんが

と言う自分もアップグレード1個だけでポリゴン飴なんて持ってないし、どうしようもない状況です・・

メタルコートと、おうじゃのしるしが欲しいです

SameChan Lv34

こんにちは。
自分の場合、ポケスト回すときは、いつも回して何か出たらすぐ
閉じて、何が出たかを余り見ていないので、進化アイテムは、
いつの間にか気づいたら取れてる感じで、いつどこで取れたか、
分からないことが多いです。
でも、今日は、ポケスト10ヶ所目のボーナスで、アイテムが
多く出るときに、何かいつもと違うアイテムが1つ入っていた
のに気付きました。多分、たいようのいしだったと思います。
デイリーボーナスで出ているかどうかは確認していませんが、
デイリーボーナスでなくても、進化アイテムが出るときは
出るみたいですよ。

orrf Lv146

こんばんは。
自分も2回目出ませんでした。

…相当、低確率みたいです。

  • orrf Lv.146

    再度こんばんは。 参考までに、取りあえずポケスト回しまくり、おうじゃのしるしとアップグレードが一つずつ。 明日、3回目のウィークリーボーナスはどうなるかというところです。

irubi Lv34

ガドロさん、こんにちは。

私は、実装初日にメタルコート1個GETして以来、1個も出てきません。
次は、いつになるんでしょうか…
オタマジャクシもクサもタツノオトシゴも出番を待っています(^_^;)

実装初日に1個。ポケスト7日目で1個。2度目の7日目は出なかったんですが、同日他のポケストで出ました。
次の7日目はと思ったら4日目で出ました。
ポケスト1つ1つが離れている地域なので、1日で回せるポケストの数は限られています。
進化アイテムが出る法則ってあるんでしょうか?

ガドロさん、初めまして&こんばんは。
私も最初のボケスト7日目で「たいようの石」をgetしましたが、
2回目のボケスト7日目はハズレでした。
現在までに、たいようの石x1、りゅうのうろこx1、
アップグレードx2と言う実績です。

今、私の周りでは「最初のポケモン連動説」が出ています。
すなわち、最初のポケモン=今後多く獲得するアイテム。

フシギダネ(くさ)⇒たいようの石>キレイバナ・キマワリ(くさ)
ヒトカゲ(ドラゴン・ひこう)⇒りゅうのうろこ>キングドラ(ドラゴン)
ゼニガメ(みず)⇒おうじゃのしるし>ニョロトノ・ヤドキング(みず)
ピカチュウ(でんき)⇒アップグレード>ポリゴン2(でんき)

ヒトカゲはリザードンに進化後のドラゴン技繋がり・・・。
メタルコートは分かりません(笑)
ちなみに私は最初のポケモンはピカチュウでした。
まあ、都市伝説・ガセになりそうな気がします。

毎日2時間程度プレイし、土日は渋谷などの繁華街でポケストガン回し生活。 今日で1000回ゆうに超えたんですが、、 ついに出ました「王者のしるし」ようやく1個目です。

・・・恐らくライトユーザーなら1000回まわす前にやめていることでしょうね。

Sin Lv3

自分は今まで7日目のポケストで一回も進化アイテム出たことがないです。
特に最初の時は90%以上出るって言ってたので期待してたんですが。
都心なのでポケスト回しは平均で1日100位は回せるので、とりあえずあとメタルコート1個出てくれれば進化アイテム必要なポケモンの図鑑は埋まりますけど・・・

ガドロさんこんにちわ♪
自分は今日、金銀実装後3回目のウィークリーボーナスでしたが、2回目に続き進化アイテムはもらえませんでした。1回目でもらえたのは全員サービスだったのかもですね。
進化アイテム自体はダブりなく順調に集まり、残りキレイハナ用のたいようのいしだけとなった今日、10ヶ所目ボーナスでもなく単発で回したポケストから2個目のりゅうのうろこをゲットしました☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×