質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

ジム防衛。

みなさんの最長記録はどの位でしょうか?
激戦区、穴場等いろいろあると思いますが…。

自分は黄色ですが、今4週間目に突入、記録更新中です。
黄色のジム自体少ないのですが、最下層でも3100オーバーとか…w

これまでの回答一覧 (18)

TH1208 Lv42

普段は早くて30分~1時間、遅くても5~6時間ほどです。
2/25に、町の中心部から外れた、小高い山の頂上にある公園の中にある2つの黄色ジムのうち、片方にシャワーズ(cp2817)を配置したところ、まだ帰ってきてません。
現在記録更新中です。

  • VOLT Lv.84

    遠征は 土・日 ですよね!w

退会したユーザー

こんにちは。
最長で3週間くらいです。
黄色の村みたいなところがあって、黄色の10タワーが10箇所集まっています。以前はその中に5箇所配置していたのですが、今はゼロになってしまいました(泣)。土日に入れ替えがあるので、(月)に空きがあれば配置するというのを繰り返していました。ただ、バレンタイン辺りからポケモン狩りに夢中になっている間にドンドン落とされてしまったのです。前日、8レベに下がっている箇所があったので「今なら空いてる!」と意気込んで行ったのですが、上から8番目で3300のカイリュー。折角名声8000上げて9番目に3173カイリューを置いたのですが、数時間で戻って来てしまいました。それで個体値高いカイリューが欲しくなりました。

  • VOLT Lv.84

    上に貼った者勝ちですからね…。

退会したユーザー

電光石火さん、こんにちわ。

8月の終わりから先月まで
ザックリですが5ケ月半です。

一時は行方不明になり、とても心配しておりました
しかし先月
瀕死の状態ではありましたが
ようやく帰って来てくれました〜(喜)
ご褒美に
あめとほしのすなをたらふくご馳走し
現在もまた出稼ぎ中です(笑)

他9件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    それはスゴイ。 ってか、5カ月半前のカイリューのCPを知りたい…w

  • 退会したユーザー Lv.20

    CP3100弱だったと思います。なにか邪悪な呪文により閉じ込められていたのか?強烈な守護神の方がおられた?のかは、いまだ闇の中です。

  • VOLT Lv.84

    5カ月半前に、その子を倒せる人はいないでしょう…w ってか、トレッタブログとかしてませんでしたか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    トレッタブログって何でしょう?オールドタイプの人間なんでブログとかやり方わかりません(汗)

  • VOLT Lv.84

    勘違いでした。 申し訳ない…m(_ _)m

  • 赤い彗星 Lv.117

    ピースケさん、凄いね。どっかの集落かなんかですかね、いやっ凄いわ。しかしMAX強化手前でCP3500超えとは余程の高個体値カイリューですね。羨ましいです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    赤い彗星さん、ありがとうございます。配置したジムを12月に確認したときは、Lv10の4階に居たんですが、1月には戻っても来てないのに、10階に居ました(汗)理由がわかりませんでした。個体値100です(V)

  • あねさん Lv.12

    まずもって、モンスターの名前が素晴らしい。

  • 退会したユーザー Lv.20

    あねさんさん、ありがとうございます!僕の自転車には、ロデムと命名してます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    それにしてもスレ、勝手に削除されちゃうんですね(汗)

自分は最長4日でした。
10階建の1番上にいた時にそのくらいいましたかねー!
今日は10階建の4階くらいにおいたのですが1日もせず帰ってきました。
どうしたらそんなに長いこと帰ってこないことできるんでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    人口に対しての競争倍率とかね。一勝の格差…w

  • 神様王様 Lv.6

    やっぱ人口なんですよねー! 今千葉住みで前は静岡なんですが、千葉はやっぱりすぐ消されます。 唯一いいところは仕事自体が夜中終わりなんで帰りがけに寄っていくと、コイン回収できるところくらいですわー!

  • オジサン Lv.17

    神様王様 さんこんにちは 私は東京ですが仕事で実家の栃木に置いてくると2週間は残ってます、現在1匹は40日近く戻ってきません。 都内でも最近またタワー化していて一昨日置いたのが昨日と本日もまだ2か所戻ってませんし今朝置いた1か所も夕方になってもまだ健在です。 ジムやる人の数明らかに減っている気がします、金銀実装で課金するとやらなくてもよくなっちゃったりするんですかね。

  • 神様王様 Lv.6

    何日も帰ってこないのいいですねー! 自分は1日もせず帰って来ることが多々ですよー!笑 今度休みの日栃木にでも行きましょうかねー!笑

こんにちは

確か、長くて3時間くらい・・・
殆どが分単位で帰ってきてしまいます

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    激戦区ですね! そのかわり、隣のジムがすぐそこにある!みたいな都会でしょうか…。

  • コイキングだらけ Lv.19

    私のところもそんな感じです〜(*´-`) でも昔より置ける時間伸びてます。(ポケモン人口が減ってるからかな...と)

  • キュキュット Lv.32

    こんばんは、基本山手線圏内ジムです^^; この辺りだと、最近ポケ狩りよりジム戦に移行してきてる気がするのです

hide Lv12

電光電光さんへ
更地マンとしては、ジム防衛に24時間見張っている気持ち悪いジムが電光石火さんで無いことを願って日々更地にしてます。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    意味わからん…w

  • hide Lv.12

    ジムが更地になりにくい理由は 運でしょ。 他には、 田舎である 周囲のTLが低い 色の偏りがある 更地マンがいない ポケスポットが少ないから回復アイテムが手に入りにくい等でしょ。 例えば、渋谷の真ん中で同じ期間を維持する事は不可能。

kumakuma Lv56

こんばんは。
未熟なトレーナーレベルと,星の砂欠乏症のため,まだ3000に届かないカビ君達は,いつも数分程度で御帰還されます。
同じ程度のギャラ君達は,さらに早く戻ります。下の層にハピネスとか鎮座していれば別ですが。

たまに無風状態のようになる時はあって,それでも2~3時間以上保ったことはないような記憶です。

  • VOLT Lv.84

    長くプレーしてる者や、課金者が勝つゲームですから…w

ネバ Lv29

山の頂上のジムに2ヶ月いました

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    やはり、貼りに行くべきですか…w

  • O様 Lv.80

    こんにちわ。 前まで山は落ち着いていましたが、最近の日曜は朝から数回入れ替わり、日が暮れるころにヤット落ち着きます。 が、真っ暗のはずの深夜に誰かが他の色と入れ替わってヤット終わりです。 用事があって月曜の午前中に置いて来ましたが、夕方には違う色に変わってたので、ソレっきりその山には登っていません。 僕がそれをした数日後、平日に頑張ってた人が居ましたが、ヤハリあきらめたようです。 位置偽装じゃないのなら、みんな凄過ぎです!

確か夏休みくらいに長野県の山間部の方で1週間くらいが最高です(CP千数百)。

後は2、3日戻ってこなかったのがたまたまあるくらいで、大概はすぐ戻ってくるか数時間帰ってこないくらい

  • VOLT Lv.84

    人通りのあるところは難しいですね…。

3ヶ月半、151315、どろかけエッジのサイドンが家出中です(;´д`)、サーチ使わないと見つからないような町の奥地の秘境ジムなので戻ってくるかどうか分かりません。

強化したいのになぁー

  • VOLT Lv.84

    帰ってきたら、ご褒美をあげて下さい。

こんばんは。

僕のジム防衛最長日数は1ヶ月余り(30日以上)が2回あります。尚、本日は兵庫県加古川市内にあるジムを防衛していたカイリューが23日ぶりに帰還して来ました。^ - ^

  • VOLT Lv.84

    慰労会ですね!w

ポッポ Lv442

2泊3日くらいです。
ハピナス以外はみんな門限守って帰って来てくれます。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    分単位で帰ってくる子も居ますよね…w

  • ポッポ Lv.442

    最速は3分くらいで帰ってきました。Σ(・□・;)速っ‼

  • VOLT Lv.84

    あるあるですね!あと10コインって欲を出したら−20コインとか…w

Sentaroh Lv19

東京23区ですがCP3000弱のハピナスを置くようになってから24時間ぐらいになりました。(以前は数10分から数時間でしたが)
それでも、駅の近くみたいに人通りの多いところにあるジムは数分で戻ってきます。

  • VOLT Lv.84

    ハピナスは、カビゴンより面倒くさいですからね…w

自分は2ヶ月たちました!

先ほど時間切れで1ヶ月ぶりのカイリュー逃しましたorz

  • VOLT Lv.84

    いっそのこと、蒸発してくれた方がアイテムの節約ですよね…w

電光石火さんこんにちは。

私のカイリュウも記録更新中で1月を越して5週目に入りました”
もう一匹はギャラドスで2週間目です。
田舎に置いてきた子達が毎日20円ずつ仕送りしてくれるのでジム戦のノルマが楽ですよね。
こういうポケモンだけで10設置したいですが中々そうもいかないですね。
今朝はタワーが崩されて帰ってきた夢で目が覚めましたが、サーチで確認したところ10と9階建てで健在してました^^;

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ウチのカイリュウ5匹も親孝行者で…w 久しぶりに帰ってくれば、思い切り強化してあげます♪

  • オジサン Lv.17

    5匹も帰ってこないってすごいですね。 羨ましいです、どこまで記録が伸びるかお互いに楽しみですね。 只今もサーチで確認したところ10階と9階で昨日と変わらずで、誰も攻めにも置にも来ないのでしょうか^^?

  • VOLT Lv.84

    でも、他のモンスターのCPは低いのです…w  バトルは2000もあれば勝てますが、ジムは少しでも高い所に♪

今さっき、日本最西端の灯台に有った10階建の青タワー(2900~3200のカイリュー、ハピナス、バンギラス)を1時間かけて解体後、赤のカイリューを置きましたが、30分で帰ってきました。

  • VOLT Lv.84

    ここなら大丈夫って場所でも、そこに貼ってた人達が奪還に来るんでしょうね! よくある事です…。

電光石火さん、こんにちは。

自分の防衛記録は、記憶のある限りでは2日半です。この前の週末にいつもの行動範囲から外れたタワー2ヵ所にトレーニングしてカビゴンとシャワーズを置いてみたら、シャワーズの方が2日半、カビゴンが1日と少し持ちました。タワーが長持ちしたのは10月頃以来のことで、そのときは何日持ったか覚えていない(2,3日くらいは持っていたかな?)ので、記憶のある限りでは先週のシャワーズが最長になります。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    シャワーズは、攻撃良し、防衛良し、マルチプレーヤーですね!

  • 岡山の自由人 Lv.90

    しかもイーブイのアメはよく手にはいるから、砂さえあれば育てるのも簡単なのが助かりますね。自分も強化済みだけで6匹持ってます。

でへへ Lv121

こんにちわ

海外在住ですが、こちらはジムの流動性が高く、長くて2泊3日程度でしょうか。

ジム活は早朝の2時間弱程度を利用して配置および回収を行っています。0から最大2本置き程度で開始し、諸々の条件が揃うとパーフェクト(100)が達成出来ます。最近は流動性が下がっているので1週間で1-2日程度でしょうか。

今朝は1本置きでスタートして8体配置した時点で回収し出来高70でした。※この間に2体落ち

現在6体残っていますが、1体を残して夕方までには帰ってくると思います。

  • VOLT Lv.84

    ジム活は、時間が大切ですよね。 地元では土日でも13時~16時の競争率が低くて、100コインもらったこともあります♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×