質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
毒蛙 Lv5

ヨーギラスの厳選について

卵からヨーギラスが出たのですが、どれを進化させたらいいのか迷っています。
1体はサナギラスへ進化させてみたのですが、それをそのまま進化させても良いものかと。
飴は125個以上あるので、改めてヨーギラスから進化もできます。
ご意見をお聞かせいただけますか?
よろしくお願いいたします。

ヨーギラス (砂はすべて2500)
CP・500 HP・68 攻9-12、防14、HP14 個体値82-88
CP・497 HP・68 攻13、防10、HP15 個体値84
CP・494 HP・68 攻10-13、防9-14、HP15 個体値82-86
CP・488 HP・66 攻13、防9-10、HP11-12 個体値75
サナギラス(砂 2500)
CP・893 HP・91 攻13、防12、HP13 個体値84

これまでの回答一覧 (4)

KOSHIEN Lv34

こんにちは。ヨーギラス羨ましいです・・・

タマゴから孵化しており未強化なので

1 ヨーギラス CP500 攻12 防14 HP14

これを進化&最大強化(LV39)すればCP3560のバンギに。

2 サナギラス CP893 攻13 防12 HP13

これを進化&最大強化すればCP3550のバンギに。

個体値100%のカイリューを最大強化するとCP3530。
上記2体はカイリューより上層に配置可能です。

参考までに。
MAX強化したバンギCP3600越えを目指すのであれば
攻防HPは以下の組合せとなります。

CP3617 攻15 防15 HP15
CP3609 攻15 防15 HP14
CP3609 攻15 防14 HP15
CP3604 攻14 防15 HP15
CP3601 攻15 防13 HP15
CP3601 攻15 防14 HP14
CP3600 攻15 防15 HP13

個体値厳選の壁はとても分厚いですね・・・
タマゴ産ヨーギラスのCPが512以上なら大当りです(笑)

  • 毒蛙 Lv.5

    詳しくありがとうございます。 個体値は90%以上の物を待ちたいとは思っているのですが、図鑑も埋めたい欲も出てきてしまい(笑) CP500のヨーギラスがCP的には良いけれど、攻撃力が弱いのが欠点…う~ん。 今のところ5/21の確率でヨーギラスは出ているので、もう少し我慢して待ってみた方が良いようですね。 勉強になりました! CP512以上待ってみます!

こんにちは。

僕もバンギラスにすべきヨーギラスが手に入らず、中々進化出来ないでいます。

基本的にバンギラスは、カイリューを超えるCPを利して、ジムでカイリューの更に上に配置する目的が一番かと思います。
当たり技が引ければ勿論アタッカーとしても優秀なはずですが、先ずは高個体値のものを進化させるべきかと思います。
今はジムに95%を超えるカイリューも、そこそこいる事も有り、もし、中途半端な個体を進化させ、技が微妙で、アタッカーとしても微妙、置物としてもカイリューを上回れないとなると、現状のアメの集めにくさから考えると、勿体無い気がします。

目安としては、攻撃が15なら、93%以上、攻撃が14以下なら、95%以上。この辺りを僕は探しています(^_^;)
ほんとに手に入りにくいですが(^_^;)

最大強化時のCPは攻撃のステータスの影響が最も大きいですが、他の防御、HPも勿論関係します。
例えば同じ40でも、12.13.15よりは15.13.12の方が最終的なCPは上回ると言う話です。
しかし攻撃だけを見ていればいい訳では無いので、その点は注意して下さい。
いくら攻撃が最高でも、15.12.10 80%とかでは、微妙です。

ので、やはりもう少し待って、攻撃が高く、かつ個体値が90…出来れば94%以上の個体を進化させた方が良いかと思います。大変ですが…(^_^;)

特にジム置きをお考えでは無い場合、お持ちの個体で最も個体値が高いのを進化で良いと思いますが、質問されているという事は、やはりジム置きを気にされての事だと思いますので…

他1件のコメントを表示
  • 毒蛙 Lv.5

    詳しくありがとうございます。 図鑑を埋めたいという欲が出てしまい、個体値が80%台は低いとは思うけれど、この中で一番進化に向いている?のはどれなのか悩んでしまいました。 やはり個体値は90%台&高攻撃力でバランスのとれた子を待った方が良いようですね。 この調子でヨーギラスがふ化してくれたら良いのですが。 卵産でもなかなかすごくいい個体は当たらないものですね。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。良く分かります(^_^;)僕もそうでしたし…でもグッと我慢して未だにサナギから上、図鑑空いてます(^_^;)バンバン出るポケモンなら、適当なやつで取り敢えず図鑑埋めて、次から厳選ってなるんですが、現状のヨーギラスでは…やってしまうと、後で後悔する様な気がして僕は進化出来ないでいます(^_^;)

OSUKA Lv98

 バンギラスを倒したり、配置もてみたのですが、噂通り「高CP」だけが特徴ですね。言い換えるとジムで上に置くためだけの 。
 とすれば、トータルの個体値ではなく
1.「攻撃力」が高く
  強化して最大値が高い
2.現在のCPが大きい

という優先順位になります。

他1件のコメントを表示
  • 毒蛙 Lv.5

    ありがとうございます。 高CPで攻撃力が高いのが良いんですね。 攻撃力が高いのは無いので、もう少し待ってみます。

  • OSUKA Lv.98

    攻撃力がCP値にもっとも強く反映されるようですが、他の要素も全く無関係という訳ではなく、同じ攻撃力でも防御やHPが高い方がCPの最大値も高くなる。ヨーギラスの飴は集めにくいので、いくら個体値が良くても、強化にあまりに手間取るのも。半年後なんて、多分待ってられない。

自分だったら個体値90%以上の個体のみ進化させるようにしています・・・
そう簡単に手に入る物では無いと思いますが・・・

  • 毒蛙 Lv.5

    ありがとうございます。 基本的には90%以上を進化させようとは思っていたのですが、とりあえず図鑑も埋めたいなと… 欲を出しちゃダメですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×