質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラスは早朝?

皆さんお疲れ様です。

カイリューに並ぶ強者を育成すべく
候補のバンギラスですが・・・
孵化以外で必要な飴を獲得するのに
ヨーギラス狩りに翻弄しておりますゆえ
サーチで東海~関東エリア見回すと履歴的に
やっぱり早朝2:00~5:00(6:00?)出現←まだ寝てるちゅうねん!
が多いんですが、皆さんの処はどうですか?
海に面した私の地域もド早朝出現で、
いつも勘弁してくよの残念状態です。

これまでの回答一覧 (3)

前に、高個体値のシェルダーが取れなくて、何日もサーチアプリをにらめっこしていた時期があります。
その時に思ったのですが、シェルダーは特定の時間に一気に湧くんですよね。あちこちシェルダーだらけになるけれど、しばらくするとあまり湧かなくなる。
多分、ナイアンテックは、ポケモンが湧く時間に偏りが出るような細工をしている気がします。
ちなみに、私の住んでいる市ではヨーギラスは結構出現していて、仕事をしていても、頑張れば日に2から3匹は取れそうな感じです。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃませ、さるるさん。 回答ありがとさんでございます。 帰宅(もちろん徘徊遠回り)までの接近遭遇で 出現(レア物)すれば追いたいのですがね・・・。 前日、アイテム補充に近場の電車遠征へ行きましたが、 地元へ帰還したら、その時間内に捕獲可能な2体が 出現していた後でした・・・激的ショック・・・ 私の地域はポケG始めのミニリュウくらいの出現と感じます。 時間の偏りや、曜日の偏りはやはりあるのは当然ですか。 以前もありましたが、またミニリュウが日に数十匹沸く 稼ぎ時がヨーギラスにもやってくれば幸いですがね。

こんばんわ!ヨーギラスは1体湧くと連続して湧く反面湧かないときは、1〜3時間位ダメです。時間帯は昼間より早朝やPm10時以降に湧きやすい気がします。家から狩場が近いこともあり、以前は夜でもヨーギラスを取りに行っていましたが、さすがに、疲れ気味で自分のルールとして、高個体値ヨーギラスか、アンノーン以外は夜に狩場に行くことは自重しています。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、まさふろさん。 やはり時間の偏り的なものは、いつもの事ですかね。 先ほどもサーチ見てたら、ワニノコが海岸線に数体ぼ

  • きよサン Lv.87

    ・・・とフマホは何で途中でで切れるかねェ~ 気を取り直して・・・ ワニノコが海岸線に4体ほどほぼ同時刻に出現してました。 どの種もその手の沸きかたがあるのだなと推測するのなら。 以前あったミニリュウ沸きみたいに、ヨーギラス沸きに期待したいですね。 そう言うのがあったからこそ、カイリューの複数持ちになれたと思うので。

maaabooo Lv22

町の中に大きなネズミの国がありますが比較的昼夜関係なく出ます。
ヨーギラスを取りに出かけてみると他府県ナンバーの車がやたら多くハザードお出して止まっております。
意外と恵まれている環境にいるような気がしてきました。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃい、maaajoooさん。 回答おおきにでございます。 巣といわずとも、多発的ですね。 徒歩難の要チャリンコ域ですが終日追っかければ、 そこそこの捕獲二桁可能みたいな感じ。 遠征には遠いけど、良いですな。

  • maaabooo Lv.22

    今、ディズニー入り口に93パーヨーギラスが出たので取りに行ってまいりました。 100パーヨーギラス欲しいのですけどね、なかなかいませんね。 96パー 3体進化させたのですが、なぜかすべて技が かみつく かみくだくでした。

  • きよサン Lv.87

    出現率高いですね。 この間 お台場は有明のヒノアラシの巣になった 防災公園へ強者バクフーン候補捕獲と飴稼ぎに 遠征に出向き、後にヨーギラスもと索敵しましたが、 その日は2体がやっとでしたよ。 それでも日昼に出現するから良いですね。 けどその日の朝にも結構出てたし。 ラプラスも品川向きの護岸に 早朝に2体も出現してました。 ベイ橋向き海岸沿いは護岸工事もしておりましたが、 ラプラスの出待ちさんが沢山ずっと鎮座してました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×