質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

同色は弱い方が良い?

皆様はじめまして。
レベル32になったばかりの黄色チームのトレーナーです。
毎日コツコツやってはいるのですが、ここに居る方々は本当に凄いですね。
なので、私の質問というか感想というか、ちょっと場違いかも知れませんが・・。

私は都内在住ということで、周辺はいわゆる「激戦」ジムばかりです。
それで、ポケモン配置数の少ないジムを見つけては、わずかに10コインを稼ぐのを日課としています。
これまで私の周辺でも黄色チームは弱かったのですが、最近けっこう強くなって来た感じがします。
低層の他色ジムを潰して配置する方が、同色ジムのレベルを上げるより楽に感じるので、
黄色チームが強くなって来たのを正直うざく感じています。
激戦地区で比較的トレーナーレベルの低い人は同じように感じているのでは?
利己主義と言われそうな気もしますが・・。

これまでの回答一覧 (13)

のぎ Lv42

こんばんはです。

TL31・東京在住です。
コメ主さんが仰る「激戦地区で比較的TLが低い」のんびりトレーナーです。

私もコメ主さんと同じ考えでしたが、複数配置を心がけるようになって、考え方が変わりました。

私の場合は手持ちが少ないので、自分の戦力を維持しつつジム配置するのは同時に3~4が限度ですが、トレトレーニングして中階層に配置(TL31では中々にキツいですけど)、他の方と協力して守りつつ、その時間で近くの他色ジムを落としています。
また落としたジムに配置したポケモンを、他の方が補強してくださる利点もあります。

今日の午前中に配置したポケモンの内、トレーニング配置した方(CP2800台シャワーズ)は残念ながら帰宅しましたが、ジム攻略で配置した方(CP2400程度ギャラドス)は未だに帰宅しません。
ジム攻略で配置できるポケモンは1体で、しかも強いとは言えないCPですが、どなたかが補強してくださったお陰だと思っています。

VOLT Lv84

10コインならそれで良い。50や60を狙うと我らマイノリティは団結するしかない。

kameさんこんばんわ♪

黄色チームの私の自宅周辺も赤チームと青チームが非常に強く、互いにタワーを建てあっています。時間がある時に更地化しているのですが、終わって1体置いても続けて2体置かれる前に潰されることがほとんどです。1人でコツコツトレーニングして空きを作っても全然埋まらないので、他色チームに比べて黄色チームのプレイヤー数が極端に少ないことを痛感しています。

ご質問の件、強くても弱くても構わないので、黄色チームのプレイヤー数が少しずつでも増えてくれることを望みます。現状味方が多い方が有利なシステムだと思うので、今のままでは黄色チームは非常に厳しいです(^^;

ポッポ Lv442

10コインだけならLV3くらいの敵ジム落とすのが効率的ですが、5ヶ所くらい配置するならある程度ポケモンが配置されてないと、すぐ他のチームに落とされます。

複数配置するなら同色がある程度強くないと難しいので、複数配置を狙っている方には有利だと思います。

一度でもいいので、5,6か所配置して50コインくらいゲットしてみませんか?おそらく見解が変わると思います。

退会したユーザー

10コイン目標だとそうかもしれませんが、複数のジムに入れたい場合はジムがそこそこ育っている中に入れた方が良いので、そこそこ強くても問題ないかと思います。
なのでプレイスタイルによりけりかと思いますが、他人を弱くすることは不可能なので、己が強くなりましょう!

TL34あと少しで35になる黄色の三河屋です。
平日は10コインでもいいと思ってます。というか、社内からできるジムがあるので、出勤したら潰して、黄色の旗立てたら10コイン

土日は、カミサンと共同作業で8か所回って、トレして乗せたり、他色潰して2体おいて、速攻移動・・・過去最高で私が80、カミサン70が最高です。

一人でカミサンは最高60、私一人では70が最高です。

自宅から見える範囲のジムの時間的行動を掌握しておくと、動きがわかるようになるので、見知らぬ黄戦士と共同戦線を張っている感じです・・・

自軍の戦士はすれ違ったことはありますが・・・声はかけていません。できたら、一杯飲みながらボケ活談義したいところです ^^;

OSUKA Lv98

 圧倒的に、自軍のジムに挑む方がコイン獲得が目標なら有利ですよ。自軍のできるだけ高いジムでトレーニングして、自分のモンスターを置けば、暫くは持つはずです。あなた自身が言われる様に「低層の他色ジムを潰す」のは容易だから、最初に狙われる。
 そこで、いかに早く同色ジムを高くするかが目標になる。
 同じ高さのジムで比較してごらんなさい。自分のモンスターを一匹配置する場合、自ジムに配置する方が消耗は少ないです。
 最も効率的なのは、他色ジムがバトルを受けて低くなりつつあれば・・・時々チェックするとわかる・・・、落ちたあと、同メンバーなら、もう一体は置けるタイミングで。
 黄色チームは、メンバー数が少ないので、少なくとも良いので、立ち上がったら、すぐに協力して高くしないと、すぐ落とされれてしまう。だから、黄色ジムは立てば高くなりがち。10箇の一階建てに10体置くのも、一つのジムに10体置く方が、長く保てる。結果的にコインを沢山手に入れられる。
 あなたも、それに加わったら??Pokémon GOは、一人でするゲームじゃない。顔も声も知らなくても、チームで戦うゲームですから

退会したユーザー

ここは黄色の方が多いですね。みなさん、熱血ですね。

でへへ Lv120

Kameさん

ジム戦は状況によって自身のスタイルを変えていく必要があると思います。
低層の他色ジムを潰して........というのは間違っていないかと思います。前回の仕様変更までは少なくともそうでした。それに同色が強くなりすぎるのは困るというのは決して利己的ではありませんよ、そういう環境にいらっしゃるのであれば極々自然な感覚です。

当方は毎日殆ど0から始めて2時間程度で10本置いて回収してます。
階層が低ければ低いほどウェルカムです。

kameさん、こんばんは。

都会と地方都市とは違うと思いますが、同じ黄色チームの一員として一言。
赤青に総数で負けてるから顔も名前も素性も知らないけどお互いに協力しよう(^_^)V
黄色チームのメリットは、その団結力だと思っています。まぁ、少数派だから集まると言う感じだけどね。
同色チームのレベル上げにはCP半分以下のポケモンでないと大変。その点他色のチームのジムにはCPいくら強くてもO.K.そんなの倒せるのが当たり前。
同色チームトレーニングでポケモン配置して毎日配当をもらいましょう。

berba Lv23

kameさん、こんばんわ。

同色は強い方が良いに決まってます!
私はレベル6をトレーニングするのが1番好きです。当たり前のことですが(^^)

自分がやってる最中に壊される心配もなく、移動時間も含めて1時間くらいで5~6ヵ所はイケますから。

同色が強くなってウザいなんてー。
喜ぶべき-。
もっとポケコイン稼ぎましょうよ(^_-)

こんばんは。
他色の3〜5(6〜10落とせますが時間がかかるので、あまり相手にしませんが)段位のやつを落とすのは簡単ですが、自軍のトレーニングはCP低いほうが上がりやすいので少し変わってきますね。しかし、自軍の最上位付近に置けた方が残る可能性(時間稼ぎ)が高くなるので結果楽だと思います。自分は都会ではないので、早朝から回れる日は1時間くらいで100コインもらえます。優先的に自軍探して回りますよ(青チームなので多いかもですが)。足らない時は低い他軍潰しますが。とりあえず、3200オーバー位のカイリューなどを2.3体作って自軍の最上位付近においでみてはどうでしょうか

こんばんは。
他色の3〜5(6〜10落とせますが時間がかかるので、あまり相手にしませんが)段位のやつを落とすのは簡単ですが、自軍のトレーニングはCP低いほうが上がりやすいので少し変わってきますね。しかし、自軍の最上位付近に置けた方が残る可能性(時間稼ぎ)が高くなるので結果楽だと思います。自分は都会ではないので、早朝から回れる日は1時間くらいで100コインもらえます。優先的に自軍探して回りますよ(青チームなので多いかもですが)。足らない時は低い他軍潰しますが。とりあえず、3200オーバーのカイリューなどを2.3体作って自軍の最上位付近においでみてはどうでしょうか

他1件のコメントを表示
  • kame Lv.18

    初めての質問にこんなに多くの回答が寄せられて、びっくりするやら、うれしいやら。 もしかしたら無視されるかと思っていました。 いろいろ勉強させていただき、有難うございました。 特に私と同じような境遇でも頑張って多くのコインの獲得を目指している方がいるのには感心しました。 ところで、初めての質問が変化球になってしまったので、本当に言いたいことを書きますね。 言いたかったのは、赤や青でレベルがそこそこのトレーナーは自力でコインを獲得するのが黄色より、さらに大変だろうなぁということでした。 もっと言えば無風地区では色に関わらず、レベルがそこそこのトレーナーは自力でコインを獲得するのがほぼ不可能ではないかと思います。 例えば、10階建てのタワーが一日変化無かったら、そのジムからは100コインしか供給されませんね。 ところが、数分でころころ変わる超激戦ジムでは無風ジムの数百倍ものコインを供給するかもしれません。 無風ジムではわずかしか供給されないコインを一部のトレーナーが独占しますが、激戦ジムでは大量に供給されるコインを大勢で分け合うことになります。 無風地区では新たに参入しようという気力も無くなるかと思いますが、激戦地区では新規に参入する方も多いのではないでしょうか? どちらが、ゲームの将来にとって良いかは自明のことですよね。 そこで、私からの提案「みなさん、防衛はそこそこにして、攻撃に重点を置きましょう」

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ある程度ベースがあれば生活が楽になるのと一緒で、高層階に何体か置いていればコイン回収が楽になるから上を目指すのかな。自軍ハイエナさえ無くなれば余分にトレーニング出来るんですが。また、今のシステムではTL30位まではジム戦よりTLやCP上げに重点を置いた方が後々楽になると思うのですが。自分の場合、ジム戦はCP2000位のやつしか使いませんし。2000位のサンダースで3000オーバーのカイリュー倒すの楽しいですよ。ギャラドスなんて楽勝です。 回答になって無いかもですが楽しくやりましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×