質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

削除について

ずっとやり取りしてたアンケートと称した質問が急に消えたんですけど、これって消して逃げたって事ですか?

また別の質問のわたしの答えだけ消されてるんですけど立てた人が消してるって事ですかね?

まだここの仕組みに詳しくなくてわかりません
どなたか詳しい人教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

たまごちゃんさん、こんにちは。自分に思い当たるところが一つあります。

おそらく「アンケートと称した質問」も、それとは別の質問の消されたあなたの回答も、通報を多数受けてGameWithの運営が不適切と判断し、削除されたものではないかと思います。

質問や回答の欄の下に、投稿された時間などがありますよね。たとえばあなたの質問だと、

2017年3月17日 16:16 |通報

というように。

ここの「通報」とあるところを押すと、写真のような画像が出てきます(余談だが、GameWithがGamwWithになっているところが気になった)。この画面を下にスクロールすると、その投稿のどこが不適切か(個人情報の掲載、ゲームに関係ない内容、荒らし行為etc.)一つ選ぶようになっていて、その下に「通報する」のボタンがあります。投稿のどこが不適切か選んでから「通報する」を押せば通報の完了です。

投稿を通報されても、投稿した人には伝わりません。自分も以前、ここにポケモンgoとはあまり関係のないふざけの入った投稿をして、コメント欄に「通報させていただきました」のようなことを書かれたことが1回だけありましたが、結局あれから何もなく、おそらくその投稿も消されていないと思います。

質問をした人も、自分の質問についた回答を通報することはできると思うのですが、質問した人の権限で質問そのものを削除したり回答を削除したりはできないと思います(このへんは自分は質問したことがないのであなたの方が分かると思いますが)。となると、やはり通報を多数受けて運営が不適切と判断して削除されたものではないかと思います。

  • たまごちゃん Lv.19

    なるほど、教えていただきありがとうございます。やはり通報でしたか。。。実は通報ボタンわたしも押しまくってたりして。。。納得です。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×