質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒は何?

皆さんは相棒を何にしていますか?
僕はメリープにしています。
皆さんは相棒何にしているか教えてください

これまでの回答一覧 (23)

ganmarujuさん、こんばんは。

私はラッキーです♩

バレンタインイベントまで、ラッキーはもちろんカビゴンも1匹も持ってなかったんですね。
で、ジム戦をすると、cp高いカイリューを置いてたんですが、すごい勢いでポケモンが戻って来るんです。
(1つ目のジム落として、50m先の2つ目のジムに行ったら、もう戻ってるみたいな)

ところが、イベント後にラッキーを進化させて作ったハピナス(cp2900前後1体)が出来てから、それをジムに置くと、自分的にはびっくりするくらい持つんです。(30分〜数時間とか)

もうハピナスの持ちの良さにびっくりして、もう1体欲しいーーーってなりました。

メリープは持ってませんが、ヨーギラスは1匹だけいるので相棒にできなくもないですが、超激戦区(タワー化しない地区)にいる私は、もうハピナス様さまです。

まだ1度に最高30コインまでしか回収できてないのですが、40コイン稼げるようになるかなぁと夢(?)みてます。

こんばんは。

ラプラス262.5キロ→カビゴン121.3キロ→(ピカチュウ31.2キロ、フシギダネ102.0キロ、ガーディ51.1キロ)→ミニリュウ160.0キロ→カビゴン115.2キロ→ピカチュウ13.1キロ→パウワウ94.7キロ→ドンファン132.1キロ→ヒノアラシ

という相棒遍歴で、今はヒノアラシを相棒にアメを集めています。ヒノアラシのアメが集まったら次はヨーギラスかメリープか、はたまたアメが集まらずなかなか進化できないポケモンか、といった感じになりそうです。

こんばんは。

メリープですね。
殆ど出ないので(^_^;)
毎日明け方まで聖地にこもって、日給1無いです…

ヨーギラスはポツポツ出るので、何とかなってます(^_^;)
アメはかなり貯まれど肝心の95%辺りの、いや妥協して91%ほどの進化元待ちで、まだ出来ておりません。
ので、こっちは高個体探してる間に、フル強化分のアメは勝手に貯まると踏んでます。

逆にメリープは96%が居ますが、致命的なアメ不足の為、連れ歩いています(^_^;)

相棒の変遷は
ミニリュウ→ラプラス→トゲピ→ミニリュウ→メリープ
です。
基本的にはミニリュウを連れ回してます。

黄色ゆえに、置物は何でも良く、
逆に、100%近いカイリューやバンギラス以外は、
要らない…と悲しい状態です(^_^;)

天辺に置けないポケモンは、カビゴンもハピナスもだるま落としされてしまい、必死で作って育てたのに、
非常に虚しい状態です(^_^;)

それではつまらないので、趣味枠も兼ねて、羊を連れ回してます。

RIKAbo Lv26

ganmarujuさん、こんばんは

私はカビゴンです。
カビゴンに心底惚れてしまい、それ以来ずっとです。
代える予定無しです。

出逢う前はピカチュウ、その前はアズマオウでした。

でへへ Lv120

ganmarujuさん

昨年のハロウィーンのイベント期間中だけラプラスに浮気しましたが、それ以外はずっとコイツです。

これからもずっとそうだと思います。

kumakuma Lv56

こんばんは。
今更のカビゴンです。前はラプラスでしたが,例の暴落事件で,当分はお休み状態。今後のサイレント修正で何が起こるか分からないので(もう何も信用できない!),取りあえず固いところをという選択。
九州イベントには行けなかったもので,せめてアメ100個までは貯めようと思いつつ,未だ34個で,先は遠くあと327.5キロ。
手持ちの4匹,2900台,2300台✕2,1900台を何とか3000前後以上のラインにまでは上げてしまいたい状況です。
ミニリュウ,ラッキー,ヨーギラスは,その後の相棒候補で,いずれにするかは,今後のジム仕様変更やCP調整の動向を見てから決めようと思っています。
しかし,次のCP調整でカビゴン暴落となったら目も当てられませんが,他方,カイリュー,ハピナスも,調整可能性が無いとは言えず,悩ましいです。
当分は,カビ君を連れ歩きつつ,模様眺めをして,セーブ マイ キャンディ&サンド です。

ヨーギラスのアメがほどよく集まったので、今はカビゴンをつれて歩いています。舌のしかかりの古代種をとりあえずCP3000以上にしたいかと思ってます。ミュウツー出てきたら使えるかもしれませんし。

ただ10キロたまごの孵化状況によっては変えたりするかもです。個体値100%に近い、ミニリュウ、メリープ、ラッキー生まれたら変更するかもしれません。バンギラスはちょい放置です。技の変更あるかもと期待してますし、今の時点でそれほどバンギラスは必要ないと思ってるからです(自分の地域のジムに置いてある最大CPのポケモンが3300くらいなので)

よち Lv23

まだカイリキーがいないので、ゴーリキーです。

ganmarujuさん☆こんばんは〜(^ー^)ノ

私はラッキーですね〜(≧∇≦)MAX強化したいのがまだ何体かいるので。

ganmarujuさん、はじめまして。

今まで、どんな相棒を連れていたか古いスクショを見てみました。
メインはラプラスで、飴が足りなかったベトベターやカブトがパートタイムで入っていました。
ベビーポケモンは抱っこして記念撮影しました。
その後はラッキー、ゴマゾウ、今はメリープです。
下のスクショは、ベトベターの飴がやっと貯まった直後の恐怖の映像です(>_>)

ganmarujuさん、こんばんは。
ラッキーです。

amida Lv189

メリープしたいんですけど、今の所まだヨーギラスです!424km共に歩きました〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ヨーギラスの前は、殆どはカビゴンでした!

ganmarujuさん、こんばんわ
自分は相棒機能ついてからずっとラッキーです。
今後しんかのきせきが実装されるか判りませんがピンクの悪魔にはロマンがありますw

こんばんは。

僕はヨーギラスを相棒にしています。
320㎞歩きました。

ganmarujuさん、こんばんは。
現在の相棒はモココです。
早く図鑑を埋めたくて個体値82のメリープを進化させて
モココにしたのですが、本日個体値92のメリープが孵化しました。
現在アメが51個なのでどうしようかな。。。
モココの前は
イーブイx2(10x2km)
ヨーギラス(35km)
ミニリュ―(689km)
ラプラス(115km)
ベトベター(57km)
ワンリキー(15km)
ガーディ(8km)
ヒトカゲ(48km)
と記録が残ってました。
モココをデンリュウにさせることが出来たら、
予定ではトゲチック⇒ハピナスです。
アメ2倍イベントが待ち遠しい~

TH1208 Lv42

ハピナスにしています。MAX強化してジムに配置する予定です。

O様 Lv80

ganmarujuさん、こんばんわ。 

ミュウツー戦用にブラッキーのだましうちイカサマを創ろうと思い、さっきまでイーブイでしたが、技ガチャ失敗… 

今はラッキーで、明日の朝からもぉ一度イーブイにします。

自分はラッキーです!
それも個体値も高いので早く飴集めてハピナスにしたいです!^_^

ラッキー。この間のラッキーよく出てきた時に初めて取ってそれから。ハピナス強いようなので。ヨーギラス系はまだ捕まえたことありません

それ以前は、ミニリュウ系 カビゴン とかでした(つまり進化後にトップクラスの強さで雨が集まりにくいの)

GOLD0307 Lv33

ヨーギラスです
1体目かみつく大文字
2体目かみつくかみくだく
3体目作成中

さすがに次はメリープです

Kuro Lv53

ヨーギラスの飴あつまったので
今はラッキー!

irubi Lv34

今はヨーギラスですね。
次はメリープだと思いますが…(汗

退会したユーザー

ヨーギラス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×