質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

タマゴの個体値・・・最近下がり気味では?

ちと気になったので、今ボックスにいる
金銀実装後の10キロタマゴ孵化個体値を調べてみました。単位は%です。
計算機でも幅があるのは「~」つけてます。
他とあるのは、CPかなり低めでアメにした分です(ウソッキーは調べ忘れもあります)。
以下のようになりました。

ラッキー 91、82
ラプラス 84、76~78
プテラ 78
ミニリュウ 84 それ以下3匹

ウソッキー 87 他2匹
クヌギダマ 89、87、87 それ以下2匹
グライガー 98、91 それ以下2匹

マンタイン 89~84、87、82
エアームド 87
ミルタンク 76

メリープ 91、89、84、82~84、76、73 それ以下1匹
ヨーギラス 84、84、76 それ以下1匹

こうしてみると、90以上引けてるのは、ラッキー、メリープ、グライガー2体のみ。
個体値70あるの?って感じのもいたし、目を引くポケモンでも低めのが増えている印象。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

でへへ Lv120

orrfさん

当方も同じ印象を持っております。

ちょうど今朝10卵が満期になり、現在“10卵祭”(9個同時孵化)開催中です。

本日中に孵化すると思いますので、結果をまたお知らせしますね。

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    先程孵化しました。結果は以下の通りです。 クヌギダマ 4 (93および81) ラプラス 2(81) メリープ 1(88) ラッキー 1 グライガー1(80) ※()内は最高評価の個体値 一応半分強は最高評価でした。 いきなりクヌギダマ3連発で発狂しそうになりましたw これから9個入れ替えです。 1-2個は10卵が入って欲しいですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も昨日今日で3つ孵し、クヌギダマ、マンタイン、グライガーでした。 少なくとも、グライガーは上の2匹より個体値低いです。 10キロタマゴなくなったので、またタマゴ孵して、頑張って探します。

最近それ感じていました!上から2番目評価だとガッカリしますよね(つд∩)
ですが昨日ワンリキーとヤドンの100%が出たので出るには出るんだなと気を取り直しました!

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 最近、2番手評価が増えた気がしたので、投稿してみました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
タマゴの一番低い個体値って67%くらいだったような…(~_~)
そう考えるとほとんど中の上だと思います。

孵化数が少ないと偏りもあると思いますが、孵化数が多くなってくると偏りもなくなり、80~89%が多いという結果に近づいてるのではないでしょうか?

グライガーは塩漬けですが、ラッキーやメリープはいいですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 今まで、低いの当たっていなかっただけかもですね。 グライガーは枠足りなければ98のみ残します。 ちなみに91メリープとラッキーは、どっちも進化させてます。

退会したユーザー

こういうのは気にしだすとそのように感じてしまうものだと思います。

タマゴから出るポケモンの各個体値は10以上が確定していますので、最低は30/45=67%になります。

また、海外サイトでの調査ではそれぞれの個体値は10から15の間でほぼ均等に出ることも判明しています。

計算上、90%以上(41/45以上)の出る確率は16%程度になります。

タマゴだからといって、そうそう良い個体は出ないってことですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 そう考えるのが自然ですかね。 出ないわけではないので、たまたまほしいポケモンばかり2番手評価ということでしょうか。

orrfさんこんにちは
私もそれは思ってました、祭りになってから下げてるのかな?
去年あたりの課金時には100の個体が結構出てましたが金銀祭りでは10卵50孵してますがMAXは89と酷い有様ですね。
2玉と5玉では100個体は出てきてますので10玉は明らかに乱発記念ですので数値を落して居るのかもしれませんね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分は一番はミニリュウで、直前に100%(491)が出たあと、確かCPで473、470、465、450台と下がり続けたことが気になったことがあります。

私もそう感じます。
ポケモンボックスがいつも一杯なので、卵が孵化したらすぐに評価して第一評価でなければその場で飴にしていますが、最近その割合が高くなってる気がします。
運よく第一評価となり家に帰ってから個体値を調べて既にあるポケモンと比較して見劣りしないようだと残すのですが、そこでも淘汰される率が高いです。なかなか過去のものを超えるものが出ません。
残念ながら統計を取っている訳ではなく数字で出せないので説得力はないと思いますが、ここまで3400個の孵化をさせた者の実感です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も、気のせいかもしれませんが、2番手評価の割合が増えた気がします。

Kuro Lv53

orrfさんこんばんは

確率って偏るようにみえる
ものなんですよね

回数を重ねて全体をみれば
確率どおり

でもまれに起こったとこだけみてると
なんか原因があるんじゃと
疑ってしまいますよね
つまり偏っていると

私は最近、キングドラや
ハッサムの技ガチャで思います。
全く同じ技の組み合わせが
キングドラで連続する確率は
1/36

36人のうち1人が私だったということです。

じゃあキングドラ以外ではどうんなん?
といえばバラバラの技の組合せの
ものがほとんどなんですが
不思議と
偏ったものだけ
取り上げてしまうんですよね。

もちろん本当に原因(イカサマ)が
有る場合もあるので疑う目をもつのも
至極大事だと一般的には考えています。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 じゃ、いい個体値が出るまで頑張ってタマゴ割ろうかなと思います。

自分も同じこと感じてます!
今回3個10タマ孵化させましたが全部弱くてショックでした。
それもミニリューとヨーギラスだったので余計期待はしていたのでさらにって感じです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分はヨーギラスはまだ3匹くらいですが、まだ84%がMAXなので、頑張って集めなきゃ、です。

GOLD0307 Lv33

こんばんは。

何となく2月の方が良かった気がします。

ミルタンク77
ラッキー91、86
ミニリュウ84、91、91
ヨーギラス86、88、95、91、93
3月に入ってから10kタマゴ、ガクッと減りました。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分は10キロタマゴ、波がありますね。 続けて複数出たり、ぱったり出なくなったり。

orrf さん、こんばんは

ほんとに残念な程、低すぎです。
卵ふ化で、以前は85%以上は多かったような気がするけど
最近は、調べて貰うと最初のお言葉が「驚異的で、芸術的だ。」
で喜んだ後、「素晴らしい。驚いているよ」でがっかり。
70%後半~80%前半が結構多い気がします。

野良で見つけるポケモンなんてもっと低い。
「なかなか活躍が難しそうだ」のお言葉の多いこと。
そんなこともあり、最近は砂を使うことがなく、結構貯まりました。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 逆にアメや砂をためて、既存ポケモン強化できるかもと思ってみます。

るか Lv41

どうもです。個体値が下がり気味との事ですが、自分はあまり気にならないですね。ポケストから10km卵の出現率が若干上がったような気はしますが。

ちなみに以前生まれたラプラスは68%でした。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 個体値31? ある意味レアかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×