質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金鯉大王

どれぐらいの確率なのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

凄いの一言です。おめでとうございます。

自分もそいつを狙ってコイキングばかり狩ってますが,高個体値はおろか,1匹も金コイキングに出会えません。イベント始まってから300匹は捕まえていると思います。

勘ですが,おそらく金&個体値100は1/10000以上の稀なケースだと思います。

まだ遭遇していない 三河屋です。
ギャラドス2体進化させられるほどコイキング捕獲していますが・・・今だ、金色見たことがない、

先日、本所のジムで赤ギャラドス君発見・・・うらやましいです。

おはようございます
これは凄い!!щ(゜▽゜щ)
むちゃくちゃ自慢してください!( ☆∀☆)
100鯉×金‼
私の頭では計算が出来ませんでした‼?!(・◇・;) ?
イベントで鯉300ぐらい捕ってますが、今だ0(´д`|||)
はっ(゜ロ゜)それ実装されてます?
私のアカウントには無いようです(*_*)(笑)

おめでとうございます(^^ゞ
コイキング自体の100%すら出たこと無いよ(^_^;)
出現率がはっきていませんが、4000分の1としたら……
1638万4000分の1かな?
低個体値ですが、先程2匹目ゲットしました。
出ていない人御免チャイσ( ̄∇ ̄;)
今度はオスでした

笑い男さん、こんばんは。すごい。ゴールドで個体値100ならほぼ完璧じゃなくて完璧ですよね。自分はイベント始まってから200体くらい捕まえましたが、ゴールドは1体だけです。

他1件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    個体値100が単純計算で1/(16*16*16)=1/4096とすると、ゴールドが1/100だと仮定しても40万分の1ですね。

  • 笑い男 Lv.18

    幸茄子さん、こんばんは自分もゴプラでうろうろして200~300ぐらいです。 近くで100%通知がきたのでゲットしたら金色で初めての一匹目です。

笑い男さん、こんばんわ
金鯉100%おめでとうございます。
金鯉は自分も弱っちいの捕まえてますが100%は凄いですね。
サーチの通知来て行かれた様なので、他にも取りに来た方がいたのでは?と思いますが、他の方は金ではないのかな?
金鯉は図鑑に載るからいいですね。

  • ダイフク Lv.17

    同じ個体でも人により色は違うのですね。確認取れました。

いいな、いいな。
100%の金コイキング。

まだ金コイキング出会えてません(>_<)
100%の普通コイキングも、今まで3700匹捕まえてたったの1匹です。

「コイキングの色違いは先行実装」ということは水イベント後も続くのですよね?(*´-`)

(答えになってなくてすみません〜)

退会したユーザー

笑い男さん、おめでとうございます!!
自分は上海滞在中でポケ活すら出来ないので、羨ましいの一言につきます。
進化後の写メもアップして下さいね〜

maaabooo Lv22

笑い男さん、こんにちわ
コイキング100%うらやましい限りです。
私もそいつを追い求めて近くに出た100%コイキングは確保に出かけるのですが、いまだ金色は1匹も確保しておりません。
今度は進化後の技ですがドキドキしてなかなか進化させられませんね。

amida Lv189

笑い男さん、羨ましい〜〜♪

黄金は、1/4000の確率だそうですが、個体値100は、15^3でしょうから、1350万分の1? 計算あってるかな(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

いやー凄い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    個体値は0から15まで16通りなので16^3になりますね。

  • amida Lv.189

    あ、失礼しました!(⑅˃◡˂⑅)

笑い男さんこんにちは(^^♪

それは凄いです!
自慢して良いと思います。
CPも申し分ないです。
知人も高個体の金コイ捕獲しましたが...。
CP20台からMAX強化し大量にスナ使ってました( ゚Д゚)

未だに金コイに出会えていません。

irubi Lv34

笑い男さん、ホント笑いが止まらないくらいスゴいですね。

確率としては、皆さんも書かれていますが重ねて。
100MAX個体の出る確率が(16の3乗)分の1≒4,000分の1です。
黄金鯉の出現率はこのサイトで4,000分の1程度となっているので、トータル約『1/16,000,000』ということになります。

途方もない確率ですが、だからこそロマンを感じます。
何とか、このイベ中に黄金鯉王に出会えるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

凄いの一言です!
安売りラプラスよりも、こちらの方がよっぽど嬉しいですね❗️

毎日ログインしていますが…もちろん遭遇していません(-_-#)

pochich3 Lv26

水ポケモンのイベント終盤の昨晩、やっと金色のコイキングを捕まえたものの、低個体値でCP64でした。100%の金コイキング、羨ましいです!

おぉ!!!
マジか!!!
超レアですねw
素直におめでとうという言葉を送りたいです^^

自分も今日になってやっと一匹目ゲット。
26%でしたんーーーー観賞用☆ミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×