質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秘密 Lv3

ラプラス

水祭りでラプラスゲットした人いますか?

私はまだ見かけてません

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (47)

秘密さんこんばんは。
これまで卵で3体持っていましたが、野生は今回のイベントで計5体GETしました。
1体は自宅近所で偶然陰に表れてGET。
残りはサーチで、夜自転車で行ける時間と範囲の時だけダッシュ致しました。何台も車と自転車が集まっておりましたよ。

サーチを使っていない職場の人はまだ会えてないそうなので、使ってない方だと結構遭遇するのは難しいのかも?
小心者なので、1回パイル実投げて取れなければ、すぐにズリの実で逃さぬ体制で投げ続けてました。

1日に2~3体捕まえています
CP/評価は低く、ジムでは使えそうにないのばかりで
アメ集めと割り切ってます

毎日数体コンスタントにGET出来ていますよ!

そんなに湧くわけないだろうと馬鹿にして居たら先ほど家の前でいきなりゲットできました、サーチで見てみたら本日だけでも近所に3匹湧いた記録があるので順繰り色々な所を各地巡業しているのではないでしょうか?
家の近所には明日にはいなくなっちゃうのかなぁ?

こんにちは(* ^ー゜)ノ
2体程ですがゲットしました。
水鉄砲ハイドロという、シャワーズの劣化版(´д`|||)

maaabooo Lv22

秘密さんこんにちわ
一回たまたま遭遇し確保いたしましたが・・・

私はこのようなキャンペーンがあると必ず個体値100%を狙うのですが
今回はラプラス100%は無理そうですね。
あまりにも100%の出現率が悪いです。

いちどだけマップで確認できましたがとても間に合う状況ではありませんでした。

大阪 天王寺公園で2体
家の近所で1体捕獲しました。
家の近所は 毎日くらい出現してますが サーチ使ってないので逃げられてばっかりです(^-^)

秘密さんこんにちは

  • Eva01Pilot Lv.43

    あれっ?文字が消えてます!ラプラスはCP34の可愛い子と水系の非戦闘要員が3匹です。 地域差が有り、イベントを楽しめないのは気の毒に思います。

Kuro Lv53

うむー、たぶん平時のピカチュウと同じくらいか
それ以上に出現していると思います。

私もかなりとらえて飴をためさせていただきました。

soutai Lv7

今回のイベントまでは、野生は0で孵化で4匹でした。
イベントからは、一日に5~10匹は捕獲してます。
ラッキーの時同様に、希少価値感が麻痺ました。(笑)

Kay Lv10

ちょうど今日ゲットしました。東久留米の住宅街です。先週バス乗車中にも、この辺りに隠れていて途中下車しそうになりました。一昨日は東大和のやはり住宅街に隠れているのを車中から確認しましたよ。

こんばんは。

イベント期間中にラプラスは20匹ゲットしました。(ほぼパイルの実で)

  • きよサン Lv.87

    先に入っておじゃまします、やまちゃん。諸刃のパイ実で緑玉一発割りで3匹逃走されました・・・ショックです。

秘密さん!こんにちは!


イベント発生からピゴサで毎日10匹位、通知が来ます。

内陸に住んでいるせいか、それまでは通算で1回しか通知が
無かったので夢のようです。

今まで都会はいいなぁ~なんて思っていましたが
今は田舎も悪くないです。


昼休憩にポケスト回し&ジム戦をして
会社に戻るとラプラスがいました。
ずりのみ&ハイバーボールでゲットしました。
また、出るのを期待していましたがそれっきりで
1匹のみのでイベント終了となりました。

TL29 サーチ使いません。
23日、近くの小さな町を二時間歩いて、見つかりませんでした。
24日、近くの小さな町を一時間歩いて、影を見つけてウロウロしましたが出会うことができませんでした。
25日、家の近所を雨の合間に一時間ほど散歩、見つかりませんでした。
26日、家の近所を雨の合間に一時間ほど散歩、見つかりませんでした。
27日、遠くの少し大きな町まで行って四時間歩きましたが、見つかりませんでした。
28日、遠くの少し大きな町まで行って二時間歩きましたが、見つかりませんでした。
29日、用事のためポケ活できず、見つかりませんでした。
結局、ラプラスはゲットできませんでした。いまだラプラスはゼロです。野生はもう無理かも、これからは卵に期待します。

この間、かなりの数の鯉を捕まえたのですが、金色はいませんでした。難しいです。

_jp Lv6

初日に1体、29日に1体ゲットしました。

今まで苦労したのに、あっさり出てきてしまいましたw
CPは1125と2024です

↓捕獲画面の写真

はじめまして。富山市在住の者です。3体に遭遇しました。CP250,560,2067でしたが、CP2067はハイパーボールでGreat連発も、逃げられました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×