質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秘密 Lv3

ラプラス

水祭りでラプラスゲットした人いますか?

私はまだ見かけてません

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (47)

nannan Lv9

私も、影も見えません(-_-;)
バレンタイン中もラッキーポリゴン気配無しでしたので、今回も期待はしていませんでしたが。。。

格差云々を言ってしまっては今更となりますが、イベント毎に実感しますね~。

他1件のコメントを表示
  • croco Lv.6

    初めまして、群馬県在住ですが、すでに50体くらい確保しました。 近隣のショッピングモールで、2〜3体同時に出たりするもんで...

  • 緑の狸 Lv.14

    群馬、特に平野部は随分出ましたね。1日7~8匹なら労せずって感じで、自宅でも湧きましたし。

berba Lv23

秘密さん、こんばんわ。

すみません、日曜日に1体、今日2体捕らせていただきました。
個体値もCPも低めでしたが。

今まで一度も見たことなかったから不思議な気分です(@_@;)

全然見ないです。(活動範囲が香芝市(奈良)~難波~堺)

普段見ないのだとオムナイトがやたら沸きますね(カブトは逆に全然沸かない)

最早ラプラスは出ないと諦めててイベントの目標はフェアリー混成のマリルが出まくるのでイベント中にメルヘン少女を金トロフィーにすべく頑張ってます。

OSUKA Lv98

6~7匹は見かけてます。そのうち3体しか捕獲できてません。普段は、水辺から離れたこの辺りでは、全く見ていませんから、水祭りの影響かと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 三河屋 Lv.22

    水イベント前は影すら見たことありませんでしたが、イベント開始で無事に初ラプラスゲットできた三河屋です。 先週の土曜日に続けて、二体捕獲、他に3回遭遇しましたが逃げられました。同行していたカミサンはすべてゲットしましたが・・・ ということで、そこそこ出ています。が・・・土曜日以降・・・その後の遭遇は、ありません。 三河屋でした。

  • 三河屋 Lv.22

    今日の帰りに・・・浜町公園で目の前に出現、脚開いて、息整えて、ズリの実、黒玉を発射!! 1発でゲット まずまずでしたが、3体目捕獲できました。

anon Lv61

1体遭遇・捕獲できました。
場所はというと、普段はイーブイやポッポ、レア度が低い草系や虫系などが出現する地点でした。

技が水鉄砲・冷凍ビーム、CP600台で個体値の評価も低いので戦力としては期待できませんが、とりあえず図鑑に登録できたので喜ぶべきなのでしょうかね。

  • anon Lv.61

    今日2体目に遭遇しましたが逃げられてしまいました。イベント期間中70km近く歩いたので、30km歩いて1回遭遇するかどうかという程度でしょうか。 今日は右下の隠れているポケモンリストで気が付く前に出現しましたし、こちらでも影すら見られなかったトレーナーも居そうです。

orrf Lv146

こんばんは。
良かった、仲間がいた。
一度も近くに出てきません。
ワニノコも近くにいるだけです。


……その代わり、ゼニガメはそれなりに。
チョンチーはポッポのごとく、タマゴ分とあわせてマンタインも大安売り中です。

  • orrf Lv.146

    今日はなんとかワニノコを捕まえることができました。 ラプラスはサーチも使いましたが、でるたびサーチ限界範囲ギリギリレベルばかりで、結局ポケ活の最後まで出てきてくれませんでしたよ。

秘密さん、こんばんわ
自分は毎日20km歩いてますが、毎日5匹程度捕まえてます。サーチ使わずなので結構出現していると思ってました(汗)

こんばんわ。

初日に、普段ミニリューなどが出現することもある町中の神社にて

野良ラプラスを初getしました。技は息吹ふぶきでしたが、評価は一番低かったのが残念です。

その後は、全く影すら見かけませんね。

秘密さん、こんばんは。

バレンタインのラッキーくらい湧くのを期待してしまいましたが、そうはいかないようですね。
なかなか会えませんが、出てはいるようです。
1体見かけると近くにもう1体いることがままあります。
スクショは近くにいるにも気づかず急にマップに現れたラプラス君です。
心臓ばくばくしましたが、無事に仲間になってくれました(^_^)v

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先の割りみ、おじゃまします。ラッキーそんなに出てたんですかッ・・・。私の地域は地味すぎて、気が付かない程度しか居ませんでした、飴が欲しかったのに・・・・期間中2匹捕獲でした。

  • ぽっけ Lv.11

    サーチをみると心が騒いで仕事にならないので、水祭り中は切っておくことにしました。バレンタインのラッキーよりは少ない感じです。昼間はあまり出なくて、夕方以降な気がします。 ラプラスに逢えるってだけで、なんとなく幸せな1週間でしたね。

  • ぽっけ Lv.11

    横からすみませんでした。

秘密さん、こんばんは。

ラプラスなら期間中これまでに影で4,5回見て、2匹捕まえています。これまで影すら見たことがなかった(タマゴからは生まれたが)ラプラスや、野生で1匹、タマゴから1匹しか目撃がなく、100キロ近く相棒として連れ回してやっと進化できたパウワウなどが大発生しています。

なんか自慢みたいになってしまい申し訳ないのですが、今日も夜8時頃に1匹ラプラスを捕まえました。CPが2000近くあるので、強化せずこのままジムにいるカイリューにぶつけてもいい働きをしそうです。

福岡県南部ですが、一回捕獲、その後4回影は見ました。
25日まで自宅界隈では影すら見えず、26日に自宅より北に行ったちょっと都会で捕獲することができました。捕獲後もその市内で影を一度見ました。
今日28日には自宅のある市と隣の市で三度影をみました。
今まで見たこともなかったのに急にだったので、ラプラス南下してきてる⁉っと感じました。
私の勝手な予想では福岡県で明日はみやま、大牟田あたりにちらほらするのではと思ってしまいました。

nac24 Lv14

普段では絶対に沸かないと思われる家のスグそばの小さな児童公園に向かう道に25日、27日と出現しました。どちらもホントたまたまポケGO開いた時にいてあわてて家飛び出て捕まえました。個体値はどちらも評価低く、CPも1000に届かずでしたが、今まで孵化も捕獲も出来ずでしたので、水祭り様様です。

2体ゲットしました。いずれも卵から孵化です。少なくとも一個体は駅のポケストップで得た10㎞の卵です。
なお,卵を得た駅周辺でラプラスのシルエットを確認しましたが,ルアーモジュール・お香を一回使っても野生で出現しませんでした。
期間中に10㎞の卵をゲットして孵すと高確率でゲットできるのかもしれません。

初めまして。
元々は月に1度見るかどうかのラプラス過疎地域でしたが、イベント中は2~3日に1体ぐらいは捕獲できています。
感覚としてはバレンタインのラッキーの出現頻度よりは少ない、2月以前のカビゴンぐらいの頻度かな、という感じです。これらも地域差があるので、分かりにくいたとえだと申し訳ないのですが。

他2件のコメントを表示
  • gonzo Lv.11

    場所によって大分差があるようですね。私は60体以上捕獲しています。当方の地域は以前の石巻と同じ状況です。

  • gonzo Lv.11

    場所によって大分差があるようですね。私は60体以上捕獲しています。当方の地域は以前の石巻と同じ状況です。

  • のーすふぇいす Lv.10

    イベント中でも思った以上に地域差があるんですね。参考になりました。

Lavista Lv440

今まで、たまごで孵化したラプラスしか保有しておりませんでしたが、このイベントで初めて野生で出会いました。最初、遠くてボールが届かなくて焦りました(笑)
その後2匹出現し、いずれも捕獲できました。昨日のはcp1800台で こおりのいぶき/ふぶき となかなかのやつで、喜んでおります。

海辺の街在住ですが、このイベントまで一度もラプラスを野生で見たことがありませんでした。
見たという情報も殆どなかったです。

イベント期間中の今はほぼ毎日1体ゲットしていますが、個体値と技に恵まれていませんね。
パイルの実で飴倍にして、卵産のエース級2体の強化に努めています。

3/23 2体get(影を含めると5体)@尾鷲
3/24 3体get@尾鷲
3/26 3体get@松阪
3/27 1体get@尾鷲
3/28 1体get@尾鷲

ちょっと「出過ぎ」の感もあります。

秘密さん、こんにちは
7月に始めてから先週までに一度しか見かけたことがないラプラス。
その1回もポチっとした瞬間にドロン。日記に記載すらされませんでした。

今回のイベントでは1日に2体平均で遭遇します。
ミニリュウが数日に一体の遭遇頻度ですのでかなり湧いているのではないでしょうか。
ジム戦の間にアバターとラプラスが重なったり、自室に出現したりしています。嬉しい驚きです。

格差を嘆いていましたが、今回は神イベだと感謝しています。

おじゃまします。

海沿いの地域なので、
恵まれているのでしょうか。
日に6~7匹、索敵履歴で確認出来ます。

私は今朝までに17匹
捕獲することが出来ました。
この機会を逃すまいと
ええ年して必死こいてます。

水辺と云いながら
山間部に出たり・・・
ヒルクライムのダッシュですよ。
死にました。

温泉地なので湯元付近も
アリなのかなと、居たりしました。

まぁまぁ主だって
ほとんどは川筋でしたけど。

内1匹は、
風呂上がりに端末機見たら
直ぐ近くの八百屋で
出現してて驚きました。
部屋からの捕獲なので
クルクルが出そうで
速やかに慎重にやりましたよ。

地域でかなり偏りはありますね。
索敵で見てたら、お台場より豊洲に
多数見受けられました。

また、最近ボチボチ出ると云われる
江ノ島はほとんどの出てない感じ。

あまり出現なかった
地域の方々は期待外れでしょう。

ポッポ Lv442

外出先では影すら見てませんが、自宅で1匹だけゲットしました。
評価は普通でしたが、いぶきビームなのでトレーニングで使ってます。

BILL Lv17

千葉の市川在住ですが、日に3匹は出ました。今まではゼロ。
先週宮崎の実家(ド田舎)に帰省しましたが、そこでも1匹ゲットで計6匹今回のイベントで捕まえました。
昨日は近くで出たものの、技と個体値でスルーという贅沢ぶりw
今回、地域差は(今までよりは)少なかったのではないでしょうか。
タマゴ産と合わせて、現在ラプ君は14匹になりました。
対カイリューのエースは礫吹雪です。

秘密さん こんばんわ
26日に近くの路上で1体目に遭遇し捕獲しました。野生のは初めて見つけました。水辺でもない普通の道路脇でした。
そして、なんと翌日の朝、起動させると自宅に出現しているじゃないですか!思わず声が出てしまいました!
2体とも普通以上でした。
やはり、水祭りの恩恵だと思いました。

さっきうちの近所に出てきました。これだけ近くまで追いかけたのに消えて取り逃がしました。

いまだに煮えくり返る思いです。

秘密さん、こんにちは。
大阪市内在住です。
普段はレアボケが湧かない住宅街なのですが、
今回のイベントでは異常なくらい湧いています。
先週土曜日には1時間で半径2km以内にラプラスが4体、
さらにカビゴンも並んで発生(笑)
無事に全て捕獲出来ました。
今回の水祭りはラプラスより金色コイキングに血眼です。
すいません。

スカイツリーの下で、ゲットしました。

10体程獲得しましたよ。大阪市内で普通に出てました。

 今日自宅玄関前で取りました。
買い物帰りだったんですが、買ったものを玄関前において必死コイテズリノミ、トラボールの連投でどうにか(笑)
見てた人がいたら・・・なんだこいつ発狂したのか・・
たぶんそう思われたでしょうね(汗)cp1711 HP179でした

水祭り期間中、千葉県の自宅そばで2匹、東京の勤務地近くで5匹(仕事帰りの夜)ゲットできました。カイリュータワー対策用の厳選6体の強化アメに使いました。

こんばんは。

前回のイベント時、ラッキーよりミニリュウを優先した反省から、この度はラプラス一本に絞り、飴が300程増えました。

えぇ、予想より沢山保護成功しました。
とは言っても、かなり無理しましたけど。

スクショは、この度の最弱。

3月25日にゲットしました。CP615 みずでっぽうとふぶき。
評価は普通の強さでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×