質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金のコイキングについて

水ポケイベント終了してしまいましたねー
コイキング200匹ほど捕獲して
金は1匹という結果になりました

で、質問なんですが
金のコイキング1匹しか捕まえてないのに
図鑑を見ると♂♀両方表示されています
もしかしたら知らないうちに
1匹飴にしてしまったのかと不安になってます(笑)
皆さんの図鑑はどうなっていますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

バグなのか仕様なのか不明ですが、私も♀の金コイキング1匹捕まえただけで♂♀両方が図鑑に表示されています。

その後、赤ギャラドスに進化させたのですが、やはり持っていない♂の赤ギャラドスにもマークが付いています。

irubi Lv34

かずさまさん、おはようございます。
私は飴約1100個分コイキングを捕獲しましたが、結局金鯉には1匹も当たりませんでした。
なので、図鑑の確認ができません。
それどころか、図鑑で金鯉が確認できることも知りませんでした。

図鑑のどの辺に表示されるのでしょうか?
スクショがあると尚更分かりやすいと思います。
質問者様に質問というのも大変失礼な話かもしれませんが、教えて頂けると幸いです。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    Irubiさん、メリーです。 スクショ貼りましたので、ご確認ください(^.^)

  • 退会したユーザー Lv.112

    補足しますと、色違いは図鑑でノーマルと個別には表示されません。前回のアップデートで図鑑に性別が表示されるようになりましたが、色違いを捕獲すると小さな黄色い丸の付いた性別マークが追加されます。この性別マークをタップすると、ポケモン表示が色違いポケモンに切り替わります。

  • irubi Lv.34

    メリーさんのさん、スクショありがとうございました。 九州人さんも補足説明ありがとうございました。 先ずは黄金鯉を捕獲して、金丸性別マークGETできるように頑張ります。

こんにちは

金コイ♀しか捕まえていませんが、おっしゃる通り♂♀両方表示されました。
金コイ♂の表示を埋めるのにまだどれだけかかるか…と思っていたので、拍子抜け?してますが、ちょっと得した気分も。
このまま修正入りませんように。

こんにちは(* ^ー゜)ノ
気にしなくても大丈夫です。最初メスを捕獲しましたが、図鑑には両方登録されていました。このイベで釣り人のメダルが行けるか!!って思ったけど……全然足りない(ノ_<。)

4610masa Lv12

ちなみに、個体値は最低評価ですが、max強化してみました。個体値100はCP3164ですが、こちらは…

4610masa Lv12

みなさん、こんにちは。金コイようやくでました。図鑑見てみました。つかまえたのはオス1匹です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×