質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fune Lv19

ポッポ1万匹っ(´∀`*)

地方では頑張ったほうっすね(´∀`*)さて、皆様は今の目標はなんですか?モチベーションが保てません(T ^ T)

これまでの回答一覧 (15)

希姫 Lv48

コイキングのアメ400個からのギャラドス進化でしょうか。
水イベ結構頑張ったのですが300個弱にしかならず、
近くにコイキングの巣もないのでまだまだ足りずです。
それでも他の水ポケモン全ズルーでコイキングだけ捕獲してましたね(笑)。

でへへ Lv120

funeさん

10,000は凄いですね。
当方はネズミがやっと7,000,ハトは現在6,800付近です。
いずれは大台にと考えておりますが、まだまだ先の話ですね。

今の目標はTL38ですが、あと数日で到達しそうです。
残念ながら次のレベルで強化は最後になってしまうようなので、少しペースを落とそうかなと思っています。

レベルが上がる毎の強化が何だかポケモンに“定期昇給”をしてあげるようで好きでした。

  • fune Lv.19

    でへへさんこんばんは(´∀`*)定期昇給いいっすね(´∀`*)上げ終わったらなんだか嬉しくもあり寂しくもありますね(T ^ T)

素晴らしいですね。 まったり、マイペース三河屋 TL35です

ポッポ 1927
コラッタ 1878
コイキング 1006 金なし^^;

千超えは・・・以上です。  

足元にも及ばない・・・

他2件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    三河屋さん、こんにちは(´∀`*)プラスはお使いですか?私は使ってから飛躍的に捕獲数も上がりましたよ(´∀`*)

  • 三河屋 Lv.22

    プラスは使ってません。画面見ながら指使ってます。

  • fune Lv.19

    そうですか!私も最初は邪道だと思いましたが楽でもう離せません(T ^ T)

funeさん、こんばんわ
ポッポ1万匹おめでとうございます&お疲れ様です。
自分はまだ2000匹超えたくらいのお子ちゃまですw
今の目標はハピナス90%以上MAX強化10匹揃える事ですね。今4匹。………まだまだ遠いお話しです(汗)

他2件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    ダイフクさんこんばんは(´∀`*)ハピナスはキツイですね(笑)私も狙ってますがまだ七体(笑)

  • ダイフク Lv.17

    7体ならもう直ぐですね。頑張ってくださいw

  • fune Lv.19

    いや、飴使い切ったのでまぁ、厳しいっす!お互い頑張りましょう(´∀`*)

退会したユーザー

すごいですね。私は5300くらいでした。

今の目標は、まだジョウトの国内コンプが終わっていないので、まずはそれを終わらせたいのと、図鑑の性別コンプに向けてぼちぼち始めているところですね。

  • fune Lv.19

    九州人さんこんばんは(´∀`*)オスメスは途方も無い気がしますねぇ!最終進化も野良で捕まえないといけないとかありえないっす(T ^ T)

自分の目標はほしのすな100万が目標です!
毎日最低1万は集める目標をたててます!
全然まだまだで気が遠くなりそうですが…

他1件のコメントを表示
  • 三河屋 Lv.22

    毎日使ってしまうので・・・いつも3桁どまりですわ。

  • fune Lv.19

    神様王様こんばんは(´∀`*)それは素晴らしい目標ですね!私も貯めようと思うんですができません(笑)使ってしまうぅぅ(T ^ T)(笑)

こんにちは!
桜の季節なのに雪の予報もちらほら・・
ポケモン狩り日和はも少し先っぽいですね。

<ポッポの捕獲数>
ポッポ1万匹ですか!
それだけで120万EXは行ってますね(もっと多いかな?)
マラソンしていたらポッポ関係で200万EXはあるんじゃないですか

私は4月中にTL.38に届きそうなんですが、、、
ポッポ見たら4006匹でした。
全捕獲数:約3.6万匹なので、9匹の内1匹はポッポということです。

<私のモチベーション>
私はTL.40に達してもまだまだ続きそうですよ。
当面の目標→「個体値の高いジム軍団を形成すること」です。
MAX強化20匹くらいが当面の目標ですね。
今ならカイリュー、パンギラス、ハピナス、カビゴン辺りでしょうか
ですからTL.38は、その最初の一歩という感じです。

TL.38到達~TL.40まで800万EX
その間の捕獲~育成が楽しみです。

逆に図鑑コンプには全く興味なしの私です。

  • fune Lv.19

    まきろいさんこんばんは(´∀`*)育成楽しいですよね!あのころはワクワクしてました。今では事務的な処理になってしまいました。金銀のポケモンテンション上がるやつが少なすぎる(T ^ T)

おじゃまします。

水祭り中に突っ走り
TL40到達しました。

もうXP稼ぎを急ぐ必要ないので、
これからは、新たな子の厳選吟味して
精鋭モンスターの子育てします。

それをもって
他色ジム高層化タワーを
フルオートでなぎ倒しです。

・・・ですが、
TLがMAXなので強化も天井MAXの為、
飴はもちろん、砂が莫大に要るので
結局全てのモンスターを乱獲しないと
全く足らないのですねぇ。

道具より10玉確保に、
PSもぶん回しですな。
ヨーギラス、ラッキー、
カビゴン、ミニリュウなどなど
高個体孵化期待に、多量の飴を
持たらしてくれるので、
まだまだ徒歩らねばなりません。
・・・なので、
動きものんびりと云うワケには
いかないもんですね。

中期の頃は、トレーナー全体のTLが
まだまだ低く同レベルの
どんぐりの背比べだったし、
ジム置きのモンスターが
CP2500越え始めたくらいだったので
色んな子達がジム置きされてて
華やかで楽しかったでのですが、
今やCP3000越えの高層化タワーになる昨今、
特定のモンスターばかりで
色目がないのが残念。

他2件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    きよサンさんこんにちは(´∀`*)乱獲するならプラス楽ですよ!高層タワーは仕方ないですねぇ〜。カイリュー、バンギラスは柔らかいから自色では勘弁ですが(´∀`*)

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、funeさん。迷ってますよ、プラス・・・。金コイ狩りがねぇ~、いつの間にかでいいから、早く欲しいんですねぇ~。

  • fune Lv.19

    欲しいっすね(´∀`*)プラス使っても私は捕獲できてません(笑)逃してるのかなぁ〜(´∀`*)

TH1208 Lv42

・TL40になること
・図鑑を全部埋めること

  • fune Lv.19

    TH1208さんこんにちは(´∀`*)TL40は心が折れかけることもありますが、頑張ってください!

退会したユーザー

今の目標はバトルガール10,000ですね。まだ7,000で慢性的な薬不足なのでまだまだ先は長いですが…

他2件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    ジョウイさんこんばんは(´∀`*)約束通りスクショ撮りましたよ!金銀実装され、ポッポの数が減り辛かったっす!(笑)薬出にくくなったと思うのは私だけでしょうか(T ^ T)

  • 退会したユーザー Lv.140

    確かに!前の投稿から2ヶ月たってますもんね(^^; 金銀実装でペースが落ちますよね… 薬はかなり減ったと思います。お陰でハイパースーパーが余ってボックスを圧迫してます(笑) 言い忘れてましたが、おめでとうございます!私もバトルガール10,000行ったらスクショします。 次はコラッタですね(^-^)v

  • fune Lv.19

    ありがとうございます!というか、次はコラッタ(´∀`*)?(笑)考えてもみなかった!(笑)頑張ってみます!

♪Masa Lv25

とりあえず1匹でも多く個体値100の
ヨーギラスをストックする事かも……
今のところ1匹だけなんで心もとないです。
(´・ω・`)


  • fune Lv.19

    Masaさんこんばんは(´∀`*)100個体値って!?裏山です(´∀`*)いいなぁ〜(´∀`*)

funeさん、はじめまして。

捕獲数は考えてなかったので、確認しました。
1000台でした。
ポッポは捕まえるのに飽きないタイプですが、それでも私には1万はムリです。

水祭りの最中に、突然♂♀コンプしたくなり今ハマっています。
しばらくスルーしていたコンパンやキャタピーにも、久しぶりにボール投げてますが、なぜか新鮮な感じ。
最初のうちはどんどん埋まるので楽しいですよ。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    と、言ってすぐに壁にぶち当たりました。ガーディ♀見つかりません(>_>)。今錦糸公園が巣なのでチャンスと思ったのですが… 公園はそろそろ花見宴会の時間帯なので今日はもう帰ります。桜3分咲くらいです。

  • fune Lv.19

    メスオスコンプっすか(´∀`*)ある意味ポッポ1万より厳しいような(笑)私軽く諦めてます(T ^ T)

退会したユーザー

ポケモンを上限まで強化出来るTL38が目標です。
今のペースで行くと約9ヶ月かかる予定です。たぶん他色ライバルとの日々のジム争奪戦が楽しいので続けられていると思います。

ルーティンのポケ狩りは正直退屈です。でも趣味で筋トレをしているので減量期に自転車でポケ狩りを2-3時間すると体脂肪率5%ぐらいは直ぐに落とせるのでポケGOさまさまですよ。

他には地域の同色チームのトレーナー達とFacebookやLINEを通じて交流して、情報交換、他色ジム攻略を不定期にしています。1年程前から地中海のマルタ在住ですが、この活動のおかげで地元ネットワークに溶け込む事が出来ました。在英時は友人作りに苦労したのでポケGOに感謝です。仕事繫がりだとどうしても上辺だけの付き合いになりがちですからね。

あとモチベーションが上がらない時は「休む」も選択のひとつです。TL30到達、図鑑コンプリから金銀ポケモン実装までは冬眠状態でした。TL40までの必要経験値を見た時「こりゃ無理だ」って思いましたから。でも伝説ポケモンが実装されれば否が応でもスイッチ入りますからね。

他2件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    RSH008さんこんばんは(´∀`*)海外にも行ってらっしゃるんですね!交流の輪が広がるのは良いことですね!私も地元で自色の方々と交流ができなかなか充実してるんですが。マンネリ化してきたっすねぇ!たまには休むのもいいっすね(´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.20

    すいません、質問を勘違いしまいました。ポッポ1万匹おめでとうございます。凄いの一言に尽きます。

  • fune Lv.19

    いえいえ!プラスの賜物です!(笑)

funeさんこんにちは

  • Eva01Pilot Lv.43

    済みませんネットの状態がおかしく切れてまね。

funeさんこんにちは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×