質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮想と現実ような

皆様こんばんわ。
個人的に笑ってしまう大ボケなのですが、多色ジムを攻略。
その後しばらく周辺でポケストを回して球集め!
ふとジムが崩されていないか気になったとき、アバターを操作せず、ジムのある方向を見上げて現実の世界にはジムは建っていないことに気づく。
寂しいような、笑っちゃうような、微妙な気分になりました。
皆様にはそんなバカみたいな経験はありませんか?

これまでの回答一覧 (6)

♪Masa Lv25

ジム建設中に攻撃をうける!
だか相手は犬の散歩のおばちゃん

→ジムはおばちゃんに攻略されることに……

なんてこった(´・ω・`)

  • つつみん Lv.16

    Masaさんこんばんわ。 微妙なシチュエーションですね。 私の身近にもいるのですが、意外と主婦がはまってたりして常時しあわせ卵で早々とLv 40のお母ちゃんが居ると聞きました。 強者かもしれないですね。

会社の前面にジムの三河屋です。
出社・退社の際に・・・画面みずに空見上げてます。
昼休み、窓の外を見ながら指先は画面タップしてます。

通勤コースのポケストは掌握しているので、つい見ます。
参戦できないけど、見えているジム方向を眺めては、画面見てはの繰り返しです。

昨年末まではAR-ONでスマホあちこちに向けて捕獲してましたが・・・今はOFFで親指ショットで周りを気にしながらのポケ活です。
逃がした?逃げたポケモンの逃走方向をチラ見してます。


他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    三河屋さんこんばんわ。 わかります! なんだか哀愁を感じますね!

  • 三河屋 Lv.22

    ですね・・・通勤経路のジム位置は掌握しているので、画面見て、ジムのある方向に目をやっていますわ・・・そのうちに、見えるようになったりして・・・VRのメガネでもかけて歩きましょうかね・・・

SameChan Lv34

こんにちは。おとといの朝だったと思いますが、家を出てポケGOを
開くと、いきなり空に巨大なものが見えました。緑色の見たことない
形で、回転しているようですが、視点をいろいろ変えても、全体像が
見えません。町一帯を覆うほど巨大なUFOのように見えました。
不気味な感じがして、思わず空を見上げてしまいましたよ。

昨日の記事に、「突如出現した緑色の人形について!」というのが
あったので、これがバグか、と分かりましたが、ビックリしました。

  • つつみん Lv.16

    S umeChanさんこんばんわ。 まだ私は遭遇してません。 凄いですね。 てゆうかいと怖いです。

ポッポ Lv442

あまり気にしてなかったですが、近所でポケ活してる時は脳内でARが常にオンになっている感じです。

カビゴン探しで場所が特定できた時はその方向見ますし、タワーにねじ込んだ時は、置かれている階数あたりの高さを見上げてますね。

今日はカビ君がジムの7階で寝てます(^o^)/オーイ

  • つつみん Lv.16

    ポッポさんこんばんわ。 時々自分が怖くなりますね。 聞いて笑ってしまうより共感してしまいます。 [笑]

おはようございます。奈良のおっさんです。
いや〜!あるあるです。偶に行くジムの側に建設中のビル(リアル)が在るのですが、ポケジムと被ります。自分にはリアルよりも、ポケジムに見えて仕方がありません^_^;。ポケの方は10階建てになってしまってますので、落とされてまた建設中になるのが楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    Nobu727 さんこんばんわ。 私のポケ活は会社帰りと週末の早朝。 たまに平日も朝早く家を出ます。 嫁に[ええ年して]とバカにされながらもドップリハマってます。 だんだん現実と仮想の区別がつかなくなっていく自分が怖いです。。。。。 ひどいときは速度標識がポケストに見えるときも。。。。。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    道路標識ですか!アカン明日から自分にも見えるかも^_^;

おじゃまします。

去年のTL若輩者の時のハナシ
近所のジムで私が落城して
モンスター置いて直ぐに
攻撃の狼煙が上がりました。

脇を見ると、
いつも夫婦でポケ活してる人が・・・
しばらくして私の子が帰還。
がジムは白のまま?

どうやら手持ち強者が少ないのか
アタックに使った子を
治療して置きたかったのか
手間取っている様子。

その間に私は別の子を再び配置。
夫婦と私のTL差は2レベル以上。
持ってる子の強さも数も
おそらく断然上。

二人がかりでジムを
落としてる間に
帰還した子を治療して
ジムが白くなったら
再び速効配置と←実にイヤらしい?
それを3回繰返したら、
夫婦は諦めて退散。

守りきったと
架空の有るはずのない
ジムを見上げましたよねェ・・・

まあズルいですが
これもジム死守的攻略法。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    きよサンこんばんわ。 正直なことを言うと間違って攻略中のジムに気づかずハイエナしてしまったこともあります。 そのせいか、やたらと敵視されてるな。。。。。って感じるときはありますね。 ゲームと割りきれる人とそうでない人もいますから難しいですね。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、つつみんさん。同色のジム置きも、狼煙が確認出来たら、名声見てからの判断は要りますが、ラッキー枠と思って置く、早合点もありますからね。気配感じたら、もう一枠作って立ち去るしかありませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×