質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhoneとandroid

初めて質問します。よろしくお願いします。
自分はandroidのXperia Z5でポケモンGoしています。最近頻繁にポケモンGoプレイ中にフリーズします。自分の知り合いのandroidユーザー(機種名は分かりません)に聞いてもフリーズが多いとか重くなったとか聞きます。しかし、iPhoneユーザーの知り合いは特にそんなこともなくサクサクできるよ とのことでした。iPhoneとandroidで何か差があるのでしょうか??知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

OSUKA Lv98

 基本的には、メモリーの空き容量がもっとも影響が大きいようですね。プログラムがしやっとだうんすると、メモリーが解放されずに、どんどん空き容量が減ってしまう。
 私は、ipad mini4の最上位機種なので、ジムに入ったらジム内容が変わってたとか、バトル中にGPSずれたとか、原因がわかっているもの以外、ゲーム中のトラブルは、全くない。そのために、ぷれいをiPadに変更した。なんたってバッテリーの持ちが全然ちがうしね。
 AndoroidのAPpに、メモリー解放のアプリがあります。シャットダウンした時に、それを使ってメモリー解放したら、使えるのじゃないかと。

他2件のコメントを表示
  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。空き容量ですか…ポケモンGo用のスマホやパットを持つことが一番な気がしてきました(笑)

  • OSUKA Lv.98

    以前よそで書いた記事を整理すると  ipad mini4 セルラーモデルは、問題なし。SIM外してwifiモバイルルーター経由で使用している。セルラーモデルはGPSがあるので。SIMなくても問題ない。元々、カーナビとして使うために購入したもの。--カーナビより安いし最新データが常に使えるし。  wifi経由だと通信費は定額なので、SIMないとパケット料が気にならない。ただし、wifi対応エリアが狭いのが難点だが、都市部では問題ない。  ipadでは、さすがに大きすぎるが、miniだと男性なら片手で持てる。プレゼン用のケースを装着すると良い。スマホより画面が大きくて、幅も広いので、とても見やすい。そして何よりも、スマホより圧倒的に電池が持つし、メモリーが余裕。いつチェックしても「メモリーは余裕です」と表示される。  そしてもう一点、ママチャリの前カゴに入れて使える。前カゴ用カバーをつけていれば周囲からは見えないし、画面が大きいので前かごに横たえても十分視認できるので、片手運転しないですむ。音量上げておけば、ポケストップは無論、モンスターの出現、孵 孵化などもわかる。

  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。具体的な内容で参考になりました。ありがとうございました。

iPhoneも7ユーザーは快適みたいですが、5や6ユーザーはクラッシュ多発で、アプリのレビュー評価悪いです。

他1件のコメントを表示
  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。iPhoneでも同じような現象が起きてるんですね…

  • ムサシ Lv.3

    5Sですが、落ちまくりです。数十分に1回は落ちる感じ。笑うしかないです。

おじゃまします。

端末のスペックにもよるのでしょうか・・・
私はZ4ですが、今回の水祭りからのアプデのせいなのか
異様に重くなりました。
PSのセンターの写真表示がなかなか出ず、
回してもアイテムが出てこない。
その間は左上のクルクル表示が回りっぱ。

ジムに至っては、入れない時が多くて
もちろんクルクル表示出たまま・・・・・
所謂ネットワークエラーが起こりまくりです。

モンスター捕獲は、あまり差し支えないのです。
ただドナドナする時にエラーが常になりました。

端末機とアプリとの相性にもよるらしいですが、
普通のスマホは本体の記録容量はもともと少なく
SDカードに移すのが通常ですが、
iPhoneはSDカードなく、
本体だけで、基から容量多いので
起動に余裕があるのではないかと思います。

また、国産スマホは要らない付録アプリが
最初から鱈腹入っていて、捨てたくても
捨てられない大きなお世話アプリがあり、
容量を喰ってます。
しかも環境の良い所にきたら
勝手にアップデートするので更に困るのですね。

不具合の報告が頻繁にあがってますので、
サイレント改修でもいいから
実施しくれると助かるのですがねぇ・・・

  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。自分もきよサンと同じ症状でした!!しかし、水祭りが終わったからといって症状がなくなったわけでもなく…自分のアプリの整理等も行っていくようにします。

スマホアプリのアップデートなどのテストはメーカー(ナイアンテック)側がメーカー・各機種ごとに行っているためandroid側のアプリのチェックなどはiPhone側に比べて膨大な量になるそうです。


他1件のコメントを表示
  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。それはチェックが多いとどうなるんですか??無知ですみません…

  • 笑い男 Lv.18

    アップデートなどのプログラムにおいて必ず発生する矛盾などがバグです。 バグは100%修正しきることはできません。 android:1つプログラムで数十機種のメーカー・各機種ごとに低スペック・高スペックの幅広い機種に対応しなければならない(メーカー・各機種ごとにバグをチェックするが格安スマホだったり低スペックスマホだと対応しきれない部分が発生する) iPhone:メーカーはアップルで統一されており機種数は数台と少なく低スペック・高スペックの幅が少ないためバグなどが処理しやすく処理が少ない(もちろんバグなどがある)

croco Lv6

初めてまして、iPhone6の時はよく落ちてました、ポケgoのためにiPhone7にしたら、快適ですよ(笑)

多分スペックと残り容量の問題ですかね

  • ChiPabron Lv.1

    回答ありがとうございます。そういう話を聞くと携帯変えたくなります(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×