質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホが熱をもってきた時

こんにちは。ポケモンgoやっているとスマホが熱くなりませんか??機械のことはよく分かりませんがCPUとかなんとかが頑張ってるからだと思いますが…w
熱をもってくると処理速度も遅くなる気がします。そんな時、みなさんはどんな対処をしてますか??

これまでの回答一覧 (3)

ポケモンGOはスマホに高負荷がかかるので、熱持ちますよね。

熱対策として簡単な方法は
・画面の保護シールをはがす。
・ブックカバーやハードカバー類を使わない。
この2点が一番簡単な方法です。スマホはパソコンみたいに冷却機能を内部に組み込む事が出来ず強制冷却が出来ません。その為、画面と背面での熱放出により、スマホの冷却を行うように出来ているからです。

しかし、私はスマホに傷をつけたくないので、画面シールを貼りハードカバーもつけています。そこで行っている方法ですが、
・沖電線の放熱シートを背面に貼る。
・ハードカバーを薄型に交換。
この2点の対策を行い、スマホの放熱にかなりの成果をあげております。沖電線の放熱シートはアマゾンや楽天などで¥1000ほどで手に入ります。薄さ0,1ミリほどなので、厚みで支障が出るような事はありません。ただ、おサイフケータイなどは使えなくなります。

ただし、私のスマホは熱を持つと安全装置が働き、画面が暗くなってしまうので、その時は背面に保冷材をあててます。内部結露の問題もありますが、ゲームが出来ないので仕方なくその様にしております。

私の様な安全装置がないスマホでは、放熱シートはかなりの効果が期待出来ると思いますよ。(ちなみに放熱シートは熱を吸収し、遠赤外線として放出するので熱を持ちますが、それは放熱している証拠ですよ(^-^))

  • ChiPabron Lv.1

    ありがとうございます!!沖電線ですね!!調べます!!ありがとうございました!!

おじゃまします。

同じく、私もスマホを休ませます。
これから夏、日中はかなり厳しい
コンディションになりますからね。

私は休みの日でも、ほぼ日暮れくらいしか
ポケ活に移りません。
何故なら画面照度全開にしないと
見えないてか、それでも見辛い。
しかも、バッテリー消費がGPSに輪をかけ
更に加速し、それを補う充電しながら・・・
そらあ発熱もしますよ・・・。

休める付近に鉄骨系の物、
ベンチの手摺や橋の欄干の
日陰部分で冷たい面に置いて
熱を少しでも、引かせます。
極端な温度差ではないので、
昨今の防水性のあるスマホなら
問題ないと思います。

あと、ビニール袋に入れて
口が沈まない様に水に浸すも、
問題ないかと思います。
だいたい、この時期の水道水は
手に触って冷たい程度の20度。
これくらいでは内部結露は
しないと思います。

まあ15-30分休ませても、
日中はそうもちません。
だから陽が落ちてから活動してますw

他2件のコメントを表示
  • ChiPabron Lv.1

    やっぱ休ませないとダメですよね…あと自分のスマホは防水なので保冷剤みたいのも試してみたいと思います!!ありがとうございました!!

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。熱い気温の中の保冷在使用は、避けた方が良いですよ。保冷剤が凍ってるなら0度以下、冷蔵でも5度くらい・・・温度差が有り過ぎるので、故障の原因になります。使うならスマホをタオルで巻いて、やんわり冷やして下さい。

  • きよサン Lv.87

    誤字ってますが、気になさらずにwww

kaz Lv65

こんにちは。

熱暴走したら…端末も自分も休憩タイムかなって思います。再起動したり、自分は水分補給したり。
保冷剤や冷水で急激に冷却すると端末内部が結露を起こし基盤が腐食…など故障の原因になるので避けてます。

長時間プレイしなくても気温が高くなると加熱気味になるのが早いので、携帯ファンが便利ですね。

他2件のコメントを表示
  • ChiPabron Lv.1

    携帯ファンですか…調べてみます。ありがとうございます!!

  • kaz Lv.65

    カチッと挟むタイプの携帯ファンは最大幅があるので、バンパーやケースを含めたサイズで選んで下さいね

  • ChiPabron Lv.1

    めちゃくちゃ詳しいですね!!ありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×