質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほんとうにチートなのか?

私も深夜帯に、これってチート?っていう状況によくなります。
ラグラージがハイドロ打つ前にメタグロスの地震連発されたら嘘だろって思います。

GBLは疑似対面バトル?だとナイアンのだれかが言っているのを
youtubeで見ました。サーバーを介しているので、
リアルタイムには戦ってないけど、リアルタイムに感じるように
様々な技術が盛り込まれているといった内容だったと思います。

チートの存在は否定しませんが、それにしては多すぎる。
これはシンクロがうまくいかないための不具合ではないだろうか?
原因をチートと匂わせて、自分たちへの非難を避け、
その実、自分たちが原因の不具合の修正をしているのでは?
という疑念が湧いてきます。

2重ログイン説とか定番でしたが、私は再現できませんでした。
みなさん、チートの仕方をご存じでしたら教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

miyavi Lv50

結論、そのQをこの掲示板でAを求めるのはナンセンスですよ。

過去のこの掲示板のQ&Aを観て頂ければ分かりますが、過去どれだけの方々がチートに関するQ&A出していることやら…
そんな中チートの仕方を教えてくださいってQにご丁寧にAする方がみえたら、ある意味尊敬します。

チート=違法 の仕方を知りたいなら、ご自身で他の方法で調べて実践なされば良いかと考えます。


他7件のコメントを表示
  • 大阪梅田 Lv.19

    過去のQ&Aも読んでますが、実態はないですよね。もっとよく別のところを探せば出てきますか? みなさん、知ってるうえで納得してますか? 本当のところは誰も知らないんではないですか? 具体的なやり方が分かれば、やれる範囲で実証したいです。具体的でなくても存在が納得できればいい。 今の対戦の感じだと、50人にひとりは知っていてもいいと思う。これはかなりの数ですが、そんなに浸透しているとは思えない。

  • 大阪梅田 Lv.19

    位置偽装は私は出会っていませんが、動画に上がってたりして、実態を確認して納得しています。バトルリーグは不具合は実感しているが、そしてそれをチートだとする声が多いが、それがどんなチートによるものか、本当に存在するのか分からない。タイトルを思い出してください。「ほんとうにチートなのか?」です。

  • miyavi Lv.50

    過去のQから言えるのは ミラー初手の場合 については間違いないのでチートです。 ただし私がチートならそんな使い方しません。 だからこそどれがチートなのか分かりにくくなってきているのが現状です。

  • miyavi Lv.50

    タイトルはどうであれ、貴方の文章は みなさん、チートの仕方をご存じでしたら教えてください。 で締めています。 みなさん勘違いされて当然かと思います。

  • 大阪梅田 Lv.19

    ミラー初手でもシステムに不具合があれば、チートでなくても成り立ちます。実は世の中の現象の99%はシンクロできないシステム上の不備ではないかと疑っています。不備ならその方が負けた時のくやしさが少なくて私も納得いきます。チートだとしたら誰も知らないのはおかしいと思う。誰も知らないならこの状況は成り立たない。だから私が用意していた結論は、「訳も分からずチートというのはやめよう(たぶんチートじゃない)」ってことです。チートの仕方を教えてくださいというのは、このように書けば一定層の人が飛びつくのは知っていますが、大多数の人は冷静に観察しているはずです。それに嘘ではありません。あるなら本気で知りたいです。ですが上述しているようにあるとは思っていません。ちょっとした遊び心なのですが、許してください。

  • miyavi Lv.50

    ポケモンgo GBLチートで検索すれば外部アプリというキーワードが出てきます。 後はお好きにお調べ下さい。

  • 大阪梅田 Lv.19

    情報ありがとうございます。でも以前に調べたものばかりで、具体的な満足のいく情報はありませんでした。最初に緊急メンテになった時にチートが原因だとの発表だったので、私を含め何かおかしいのはチーターのせいだと思ったわけですが、この時の発表ではチートの詳細についてはなかったし、その後も何度もメンテは行われるわけですけど、詳細が明らかでない。今日もバトルリーグしてメタグロス初対面同士でコメパンより先に地震打たれたんですけど、こういう日常的な不具合はナイアンが対面しているチーターとは別なんじゃないかって気がしてきたんですよ。何度も言いますけど。でなければ万単位のチーターが必要だし、万単位のチーターから一人もリークする人間がいないなんて不自然すぎる、って私なら考えます。対面対戦するのって多分大変なことで、常態的に不安定になると考えれば、一応つじつまは合うんですよね。まあそのうち真実が分かる時が来て、違ってたら大笑いしてください。連休も終わりますので、これくらいで締めたいと思います。みなさんありがとうございました。

  • miyavi Lv.50

    チーター系アプリは今後も増えては規制されるという、所謂いたちごっこ状態になるというのが私見です。 今後も運営側は頭を悩ますゆゆしき問題になるのではないでしょうか?

こういう掲示板で
「チートの仕方をご存じでしたら教えてください。」とか、頭おかしいとしか思えません。

他2件のコメントを表示
  • 大阪梅田 Lv.19

    結局そういう理由で実態が見えないんですよね。実態が見えないことに簡単に納得してしまう。

  • 大阪梅田 Lv.19

    それと具体的に書くとまずいと思う方は、あなたの文章力でうまく回避してください。

  • 色違い難民 Lv.289

    思った以上の馬鹿だった(笑)

チートの仕方は興味がないのでわかりませんが、質問者さんが言いたいことはなんとなくわかります。

・対戦者が意図してやったチート行為
・回線の遅延によるバグ
・対戦者がプレイングで上回ってただけ

がごっちゃになっているような気がして、他の人ががチートだチートだと叫んでも結局どれなのかわかりようがないですよね。

なので他の人がチートで負けたと言っていても今はそれにはあまり同調しないようにしています。

負けをチートのせいにし始めるとプレイングやパーティ構築を工夫しようとする意識が止まってしまうので、もし明らかなチートに当たってしまっても運が悪かったと思うことにしてます。

チーター(と僕が考える)人に当たった負けよりも、自分のミスで勝てるゲームを負けた回数の方が全然多いので、まずはそこを改善することに意識を向けてます。

パーティとプレイングで圧倒すればチーター(と僕が考える)人に勝てることもあるし。



海外サイトに載ってますよ

ポルトガル語(スペイン語?)ですけどね

  • 大阪梅田 Lv.19

    それはどんなやり方ですか。誰もが知りえますか? 特殊なやり方では、この多さは不自然では?という 投げかけなのです。

Daian Lv101

ミラー初手(同じ技構成)で、2回目(もしくは3回目) のゲージ技の打ち合いで、相手の攻撃力が高かったとしても、こちらのゲージが満タンな状態で、ゲージ技を放たれるはずが、通常技1回分たまってないのに、相手が早くゲージ技を放ったことが何回かありました。
チートというより、通信障害かなという感じを持ちました。

フレンドとのバトルで、リモート会議のように、二人の画面には、かなりのタイムラグがあることが確認できました。
仮説ですが、1秒の誤差で戦いが推移してたところ、突然、0、5秒の誤差に変わった際、放ってる方は普通にやってても、技を喰らう方は、通常より少ない通常技の回数でゲージ技を喰らうことになったと考えられないかと思います(バトル開始時間にタイムラグがあるから、そのままのタイムラグ差でバトルが進行すれば問題はないが、ラグが変化した場合は、先に開始した方が有利になる。)。

仮説を証明するにしても、Goバトルでは、通常技を溜めても即打ちしない、ゲージを貯めて終盤に大技連発が多く、チートなのかなんなのか分かりづらいので、フレンド対戦で実験すれば、何か見えて来そうな気がします。
 完全ミラーゲーム(同じポケモン、同じ順序、同じ技構成、同じ個体値)で、どちらもゲージが貯まったら、即技を放つ。
 これで大きな差が出たら、システム的に不具合があることが証明されるでしょう。

  • 大阪梅田 Lv.19

    フレンド対戦とGBLを同じと扱っていいのか気になりますけど、やる価値はありそうです。でも大変でしょうね。

ずに Lv13

真偽のほどは知りませんが、過去のQ&Aで、二重ログインではなく、外部アプリで、タップ速度を数倍にカウントするものが存在することを、具体的なアプリ名とともに、どなたかがコメントしていました。あとは自分でお調べ下さい。

じしんのエネルギーが65、カノンのエネルギーが40なので、メタグロスが100近くチャージしてるなら、連発できます。
原因がチートであっても、チートできること自体が不具合なので、運営に責任が無い訳ではありません。
チートが多いと感じるのは、勘違いとチートを試そうとする人がいるからだと、貴方自身が証明していると思います。

他4件のコメントを表示
  • アビサル Lv.58

    一行目は私の勘違いかも。流石にマッドショットの方が早いか。

  • 大阪梅田 Lv.19

    条件によってできることは理解していますし、多くというかほとんどが勘違いであることも承知しています。 では、あなたは全てが勘違いであり、チートは実際にはないという立場でしょうか。そういう現象はないと。それならそれでいいのですが。

  • 大阪梅田 Lv.19

    ごめんなさい。言い直します。「チートはない」ではなく、「そういう不具合はない」です。実際にはすべて勘違いでそういう不具合はないと考えているかです。

  • アビサル Lv.58

    そのチートが意図のない一般のユーザーに再現可能なものなら、「そういう不具合はある」と考えられます。ただ、前述した通り、チーターでも一般のユーザーでも、運営に責任はあります。もし、不具合の原因が知りたいなら、人に聞くより、自分で調べた方が良いと思いますよ。

  • 大阪梅田 Lv.19

    自分で調べて分からなかったから人に聞いています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×