質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮想と現実が

皆様こんにちわ
大ボケな話しなのですが、多色ジムを攻略。
その後しばらく周辺でポケストを回して球集め!
ふとジムが崩されていないか気になったとき、画面内を見ずにジムのある方向を見上げて現実の世界にはジムは建っていないことに気づく。
寂しいような、笑っちゃうような、微妙な気分になりました。
皆様にはそんなバカみたいな経験はありませんか?

これまでの回答一覧 (5)

仮想と現実よりも。
ポケストやジムの目印に使われてる写真と、現実が違う風景になってるトコが既に近所でもあり。
全国でみれば、街の変化があちこちでされてるんだろなーーと思ってます。

今はまだ哀愁に浸ったりはしないんすが。
思い入れある場所が変化すれば、気持ちにも変化は生じるし。
その場所写真をみながら思い出として残るのかもなと。

全国各地、変化してるんでしょうが。
東京は変化が早いです。
良いコトなのか悪いコトなのか、よく分からないです。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    ジャパネットさんこんばんわ。 私の地元でもありますよ。 某サービスエリアで、タイルアートがポケストになってるのですが、ポケモンgo が配信される前に既に無くなってました。。。。。 なのでポケストで逆に懐かしんでます。

  • ジャパネット Lv.46

    つつみんさん そうそう、そんな感じです。アレ?変わってる、、、って箇所ありますよね。普段なにげない風景で変化に気付かない場所でも、記録として残ってる写真と違ったりとかって。あ、ここも変わったんだなーとか。

よく分かります。
ポケモンGOをやってないのに、ここにジムが、ここにポケストがと、ふと何もない空間を見てしまうことがあります。
鳩を見て、「リアルポッポだ!ボール投げないと」と言ったら、家族にやり過ぎと言われました。

  • つつみん Lv.16

    さるるさんこんばんわ。 私は子供におたまじゃくしをニョロモと教えて嫁に怒られました。 (笑)

ひで Lv27

つつみんさんこんにちは。全く同じ経験ありますよw

あと、割と新興で道路が碁盤の目のような宅地街や商用施設エリア(○○ニュータウンと言ったところ)などではジムやポケストの場所で位置を把握するほうが早かったりします。
他には、ばかばかしいんですが、日常の物の形や色合いからふとポケモンをイメージしてしまったり・・。我ながら一番苦笑したのは、猫の糞をみてイワーク!と思ってしまった事です(~。~;)

  • つつみん Lv.16

    ひでさんこんばんわ。 猫の糞ですか。。。。。 私はそういう連想ができる思考が好きですね! もうひとつのポケモンワールドって感じで。

つつみんさん、こんにちはです。

あります、あります。
川沿いをポケ活していると、カルガモが鳴くんですが、
「おっ、コダックの声が聞こえる」って呟いてしまいます。
勿論、心の中の出来事です。

  • つつみん Lv.16

    Poke老人さんこんばんわ。 最近の私はカラスを見ると何となく腹が立ちます。 ボールの浪費率高いのに進化もしないしジム戦にも使えないし。。。。 あ。。。。でもこの前水族館行ったとき海ガメをみてラプラスと重なって癒されました。

つつみんさん、こんばんは。
私のアイテム回収コース近くにセレモニーホール(葬儀場)がありまして、よく、喪服の方に道を聞かれます。
最初は道路や建物を指さして、「2つ目の橋の、あの会社の角を左に曲がって・・・」とか説明していましたが、画面を見せた方が早いことに気づき、ポケモンGOの画面を見せながら説明するように変えていました。
一度だけ、「ここのジムのある橋を左に曲がって・・・」って説明して、聞いてきた方も、「うん!うん!」と頷いていたので、安心して見送りました。でも、ジムって見えないよなぁって、すぐに気付きました。

相手が喪服だけに、画面で説明するのは良くなかったかも。
こちらも60近いおじさんなので聞きやすいのだとは思いますが。

  • つつみん Lv.16

    とらちゃんこんばんわ。 良いお話しありがとうございます。 ポケモンが生活の一部になりつつあるみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×