質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
babel1st Lv19

Android7.0

皆さんこんにちは
先日スマホのソフトウェアアップデートの通知が
来ていたので何も考えずにAndroid7.0にしてしまいました。
あとから気付いたのですがポケモンGOは4.4-6.0が
対応なんですね(^^;一応動作はするんですが常に
カクカクしてだいぶイラっとします(-_-)
同じような方はおみえではないでしょうか?
設定等でどうにかなるなら方法等ご存じの方に
教えていただきたく質問させてもらいました。
機種はXperiaZ5です(^^;

しばらく様子見れば良かった(*_*)

これまでの回答一覧 (3)

Z5プレミアムです。
僕は数日前にスマホが破損して、同機種がDOCOMOから送られてきました。

破損前にポケgoのアップデートをしたのですが。
普通にプレイするのも困難な状態で、1時間の散歩でも2~3回はゲーム再起動な状態でした。
ジムは重すぎてできないし、ポケモンの捕獲も重く、卵から孵化なんてゲーム画面左上がクルクル回ってる状態でした。

破損後、新しい同機種を手に入れ。
今までのアプリを入れつつ、入れてたけど使わなかったものなどは今回は入れずに、結果整理をした状態にしたんすよね。
スッキリしたスマホには、勿論、ポケgoも入れました。
ゲームをして思ったのは、見違える程の軽さでした。
ポケgoをストレスなくプレイできたんすよね~。

その翌日にAndroid7にアップデートしました。
若干ではありますが重くなりました。
でも破損前の酷さのようにはならず、多少ストレスは感じますけどプレイできます。


機械に詳しくないし、確証はないんすが。
スマホを軽くすればいいのかなと思いました。
破損前から引き継いだアプリは1/3程です。
その他、最初から入ってたアプリでもいらないのはアンインストールしました。

OSを前のに戻すには、出荷前の状況にするしかなく。
設定でできるかと思いますが、色々とデータ移行など面倒かなとは思います。
それよりも、今いれてるアプリを整理した方が、得策なような気がするんすよね。
でも確証はないです。
ただ色んなアプリの動作が複雑に絡んでるんじゃないかなと思ってます。
その絡みをアプリ開発者達はアップデート毎に解消しようとしてんじゃないかなと。

早く解消すればいいですね。

orrf Lv146

こんばんは。
同じくなんも考えずに更新しました。
SHー04Hです。

多少重く、たまに固まったりもしますが、ストレスになるほどではないですね。

他でも回答していますので、よろしければ私の履歴を見てください。

簡単にいいますと、Z5はあまりポケモンGOに向いていません。日本メーカーのアンドロイドのスペックは海外のものよりも遅れております。多分、追いつく事も出来ません。

サクサク今後も動くのをご希望であれば、CPUが4つで1つの頭脳が賢く、メモリーも4ギガ以上、ミニサイズを選ばなければいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×