質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

春よ来い。

こんばんは。春ですね

花粉症なので常にマスクを着けなければいけないのが辛いところですが、それでも季節を肌で感じ、桜舞う都会の街は乙なものだと思います

最近は松任谷由実さんの春よ来い。を口ずさむことが多くなってきました

イントロからどこかノスタルジックな雰囲気が漂い、とても優しく文学的な詞はいつの時代も耳から全身へと暖かさを与えてくれます

自分が大好きな曲の一つです


この時期と言えばお花見ですね。桜が開花してスマホ片手にお酒を飲みながら友達とお花見をしようと計画しています

自分は甘口の日本酒と言いたいのですが、ウイスキーが好物のために天然水と一緒に持参して、水割り、時々ストレートスタイルで、角を飲みながら満開の桜の下で酔いしれる時が楽しみでなりません。


話は変わりますが、金銀配信されたらドンファンが種族値、多彩なわざ、そして高いCPもあり、防衛、攻撃でも活躍すると思っていましたが、未だにジムでドンファンを見たことがありません

良ければドンファンをジムで使用していない理由、又は使用してらっしゃる方はどのように使っているのか教えて頂きたいです

回答お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (5)

sobenere Lv82


ドンファンは趣味枠でMAX強化済みです。

種族値的にサイドンにほぼ負けており、用途もサイドンに似てます。
ジム置きした場合地面単なのでサイドンより水タイプには強いのですが、それでもシャワーズに対しては粘る事もできません。
また、タイプ一致で取得出来る技2地震は回避線の出が遅く避けやすいです。
ですので、CPが高くなるサイドンの方を置いているのでしょう。

攻撃するときやっかいなのは攻撃の度にくるくる回る事です。
ゴローニャみたいな感じです。
自分は慣れましたが、うざく感じる方も多くいることと思います。

現状ジムによく置かれているポケモンに対し、たいして有効でもありません。

この様にくせのあるポケモンですが、可愛い子で、無理矢理主力です。
ジム戦で必ず6体の中に入れて、特にカビゴン相手に対戦させてます。

好きなポケモンで対戦するのもまた、おつなもんです(笑)


他3件のコメントを表示
  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! なるほど劣化サイドンというわけですか…! ちなみに自分はニョロボンとパルシェンが好きなポケモンなためにめちゃ強化してます\(^o^)/ パルシェンはカイリューにぶつけるために今も活躍中です!

  • sobenere Lv.82

    ンァアアアアアア さん、奇遇ですね。 自分もニョロポンとパルシェンは1体ずつMAXすみです。 結構強いですね。

  • ンァアアアアアア Lv.14

    ニョロボンはバンギラスに使えそうですけどじごくぐるまが微妙なんでとりあえず手持ちにいるって感じですねー パルシェンはまだTL31なんでなんとか2187までいってます!MAXにしたいですがまだまだ道のりが遠いであります・・・\(^o^)/

  • sobenere Lv.82

    ニョロポン(いわくだき/ばくれつぱんち)の使用感、こちらのSNSに投稿しておりますので良ければご覧下さい。 こちらは氷系が全く出ませんのでシェルダーも全然です。 1体MAXにしてますが、2体目は卵頼みですね(笑)

こんばんは、私も重度の花粉症で去年、外科手術しました。本題なのですが最近の競争が激しいジムですとバンギラスがまったく見なくなりました。理由としてYouTubeや攻略サイトなどで記載してありましたが生産性が高く強力なシャワーズで対策がなされるというもので、これはドンファンも同じもので水タイプの弱点(岩・地面・炎)のポケモンは防衛として置かないようです。攻撃についてなのですが①技1・2ともにタイプ一致のがそろわない。②金銀実装までのポケモンで耐性や技の内容から対○○用などとしても使用できないからだと思います。

  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! 手術ですか!!今年もお気をつけて…! シャワーズ強いですもんねー自分は時々バンギラス置くんですけどなんとなく戻ってくるのが早くなってる気がしていますorz アップデートで強くなればですけどねー

OSUKA Lv98

 ドンファンは、強化したら使い道ありません。もちろん個体値も関係ない。CP400あたりのゴマゾウを進化させて、CP1200弱のドンファンを数体に持っておく。ジムトレーニングする時、対象ジムの最低CPが2400あたりの時は、ジムにサンダースやブラッキーとかまれにいます。そんな時は、低CPの地面の出番です。
 逆にCP長い場合は、被トレーニング対象として、配置すると、ふんだんに持っているシャワーズを使ってトレーニングできます。幸いに、ジムが高くなると早々に帰ってきますので、置き換えるのに便利だし。

他1件のコメントを表示
  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます!  なるほど・・・そういう戦わせ方もあるのですね・・・

  • OSUKA Lv.98

     そうなのです。昨晩、あるジムを更地にして、個体値こそそこそこたのですが、攻略サイトでは、「最悪の技構成のバンギラス」を配置して、そのCP1/2の格闘タイプを使ってトレーニングして、ジムレベルを5の上まで上げておきました。同色が気がついて置いてくれれば、労せず7程度までエスカレーターで持ち上げられるはず。格闘ポケモンを強化してしまったら、使えないし、バンギラスの技ガチャが当たっていたら難しい。  何でもかんでも、個体値じゃないし、技構成でもない。

おじゃまします。

ドンファン100です。
ジム落城後に、単なる自慢置きにしてます。
即帰還でも一向に構いません。

私的に百式の称号を付けて
コレクションのお披露目仕様です。

他1件のコメントを表示
  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! 100ドンファンですか! でもぶっちゃけヘビーボンバーはハガネール以外はずれ技な気がしてます・・・w

  • きよサン Lv.87

    ンァアアアアアアさん、いらっしゃい。技使いにこした事ないのですが、良いのですよ置物で。知ってる人が、コイツ!100天強化だと気が付いてもられえれば良いのです。

退会したユーザー

こんにちは。
ドンファンは見た目が気に入って途中まで育てましたが、用途がなく2,700位で放置中です。
もう少しバンギラスが増えてきたら活躍の場も出来るかなぁと思ってます。カウンターが二倍弱点ですしね。
いわ単一でストーンエッジ覚えれば活躍の目もありましたが地面がいまいちですね。

  • ンァアアアアアア Lv.14

    コメントありがとうございます! ドンファンはNARUTOのカカシみたいに目だけあって口が隠れてるかと思ったらタップしたら思い切り口あるやん!ってなってビジュアル的にガッカリした記憶がございます しわだと思っていた部分が口だったとは・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×