質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
suchi Lv22

10キロ卵から…

まさに画像の通りです(笑)

グライガーばっかり…
10個中7個はこいつか!ってくらいで…(笑)

皆さんはどんなかんじですか?

カイロスがスタンバッてるのが終わったと思ったらグライガーがまとわりついています。
慰めてくださいw

これまでの回答一覧 (19)

amida Lv189

わたしは、クヌギダマ、クヌギダマ、クヌギダマ、グライガー、ウソッキー、クヌギダマ、ヨーギラス、ミニリュー、クヌギダマ、クヌギダマ、グライガー、ウソッキー、………。

おーい、カビゴンやーどこ行った〜?(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

他4件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    マツボックリ祭りですね(^_^;) 友達はミニリュウしか出ないとかほざいてました_(:3 」∠)_

  • berba Lv.23

    amidaさんに賛成票1表!

  • amida Lv.189

    バーバさん、ご賛同いただき感謝です。カビゴン頼むわ〜出ておいでよ⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

  • suchi Lv.22

    本当にカビゴン出ませんね(^_^;)今日またグライガーでした(笑) 共感としてベストアンサーとさせていただきました♪

  • amida Lv.189

    あ、ありがとうございますゞ( ̄∇ ̄;)

suchiさん、初めまして。
最近やっとTL35になったまったり系トレーナーです。
画像を見て思わず吹きました。
こうなったらグライガー軍団を作っちゃいましょう。

私も本日10kmタマゴを9個同時孵化させる10タマ祭を行なったのですが、結果は画像の通り……次回に期待ですw
今まではマンタインにつきまとわれていたのですが、これからはクヌギダマも加わるようです。

ちなみに10タマ祭は今回で2回目で、前回はずっとマシでした。
孵化に合わせてしあわせタマゴを割ったので、ついでにヨーギラスを初パンギラスに進化させたらアイアンテール/だいもんじになりました。
おかげでますますどんよりしています。

  • suchi Lv.22

    初めまして! 俺はまだまだ駆け出しの33です( ^ω^ ) グライガーね… 未来はあるけどいつになることやら…(笑) やっとメリープが1つでたのでそれでチャラにしましたが、まだ画像の通り纏ってると思います…(´-ω-`)

のす Lv5

suchiさん、お疲れ様です。スマホゲームはこれが初めてののすと申しますm(__)m

個人的には、グライガーは1回も出ていないので、suchiさんの結果は結構驚きですね~ ある意味珍しいのではないですか??

最近は、ミニリュウ、ミニリュウ、クヌギダマ、ミニリュウ、ミニリュウ、プテラ、エアームド、以下ベイビィ多数。。。といった感じで、かなりミニリュウ(その前はベイビィ)に偏っています(そのうえ、技ガチャ全外れ(´;ω;`))
そのため、最近は10km孵化を放棄し(10km卵は集めるだけ)、5km消費で気を紛らわせています。

いったん5km or 2km消費にシフトされたらゆくゆくは10kmの流れも変わるのではないでしょうか??

他1件のコメントを表示
  • のす Lv.5

    すみません、ヨーギラス×2を忘れていました

  • suchi Lv.22

    のすさんお疲れ様です♪ スマホゲームがポケモンからとは恵まれてますね!笑 周りもなかなかいないです(´-ω-`) なかなかでが良さそうで羨ましいです…ヨーギラス俺にもくれ(´・ω・`)

退会したユーザー

ここんとこ10回くらいは、10kで同じの出てないはずです。
逆に、図鑑埋まってないやつなら、固まって2、3回出て欲しいです。

他4件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    いろいろ出てるんですか⁈ 逆に凄い!羨ましい!何が出るかなってドキドキ感がありますね(^^) 俺はグライガーが纏っていますので…(笑)

  • 退会したユーザー Lv.12

    グライガーがですぎたら、僕なら、紐つけて軒先に干してスルメにしたいですね。笑

  • suchi Lv.22

    きっと美味しくないでしょうね(笑) 今10キロ卵が2つあるのでヨーギラスかメリープが欲しいです♪

  • 退会したユーザー Lv.12

    奇遇ですね。ヨーギラスとメリープは一つもありませんので僕も熱望してます。

  • suchi Lv.22

    通勤途中でまた10キロ卵でたので確率あがしました!できればラッキーがほしい...ハピナスさんカモン

sushiさん、こんばんは。笑ってはいけないですが笑えます。まさにグライガーを愛し、グライガーに愛された男ですね笑
自分は金銀実装前はエレブーやブーバー、ルージュラばかりが産まれていましたが、金銀実装後は卵から初のカビゴン、ラプラス、ミニリュウが産まれました。クヌギダマやウソッキーも産まれてますが、最近は結構バラけている感じです。

  • suchi Lv.22

    グライガーを憎み、蔑み、愛されてますw 最近カビゴンヌを見ていないので相棒でちまちま強化してます(´-ω-`) ばらけて欲しいですね(´-ω-`)

irubi Lv34

他でも書いてしまいましたが、グライガーが嫌いになりかけてます。

あの薄笑いがまたムカツきます。
グライゴン実装までは個体選別のつもりでいないとダメですね(-_-;)

個人的にはミニリュウ増加大歓迎です( ̄^ ̄)ゞ

他2件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    友人が10個中7個はミニリュウとかほざいてるので何かチートなことをしていると思ってます 思ってませんがw 羨ましいかぎりです(´-ω-`)

  • irubi Lv.34

    他のサイトになりますが、現状でミニリュウは「common」、つまり普通、通常レベルで孵化するらしいので、9個中7個も十分あり得ます。確かに羨ましい限りですが(-_-;)

  • suchi Lv.22

    確かにコモンですね(^_^;)どうせならミニリュウ出ればいいんですけどねぇ_(:3 」∠)_

orrf Lv146

一番出ているクヌギダマは、10匹くらい出ていると思います。
自分の場合は運に恵まれたメリープがその次で、その後にマンタインやミニリュウ、グライガー、ウソッキーという感じです。

・・・ですが、ウソッキーとグライガーとクヌギダマは、手持ちの個体のCPを下回ったら即アメにする「低・即・飴」を貫いているおかげで、正確な数がわからなくなったら、あまり気にならなくなりました。

他4件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    俺も即飴にしてますが、出勤でもう直ぐ職場に着くって時に10キロ卵が産まれました! グライガーでした_(┐「ε:)_ 仕事やる気無くしました_(:3 」∠)_

  • orrf Lv.146

    その辺は、お仕事頑張ってもらうしか。 自分とて、頑張って割ったタマゴからアレが回転しながら出てきたら、一つため息ついて、CPだけサッと見て、博士に送る > はい とやります。

  • suchi Lv.22

    仕事は頑張りました(笑) 作業になりつつありますね

  • orrf Lv.146

    そうですよね、失礼しました。 ま、当たりクジばかりではないのは当たり前。 他ゲームのように引くのにお金を使わされるわけではないので、めげずに頑張るだけですよ。

  • suchi Lv.22

    そうですね!お互い楽しみましょう( ^ω^ )

すみません・・・本日の10kタマゴ・・・ラッキー君でした。
日曜日の都内徘徊32kmの途中で拾った卵でした。
たぶん、深川から東京駅に向かって歩いていた時の拾得物と思います。 今は10kなしで5kを抱えて歩いてます。

他7件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    ら、ラッキー… うちのグライガーと交換しませんか?笑 32キロの徘徊とは凄い…‼︎ 最近あったかくなってきたのでようやくジム巡りを再開した今日この頃です( ^ω^ )

  • 三河屋 Lv.22

    単に・・・ウォーキングイベントのスタッフとなってしまって、下見の予行練習でした。本番は・・・42.195kmのマラソンコースの走破です・・・あっ、私はチェックポイント係りなので、本来は歩く必要はなかったんですけどね・・・歩いてしまいました。

  • suchi Lv.22

    それでもそれだけ歩いたらいっぱい卵かえりましたよね! ポケモンしてたらあるくのも楽しいです♪

  • 三河屋 Lv.22

    いつもはロードバイクで70-100km位走り回ってますが・・・2kmも孵りませんわ・・・今回は都内・・沸かない場所も結構あるんですね・・・・再認識しましたわ。

  • suchi Lv.22

    地元が大阪なのですが、上の方なのでスポットもジムも少ないです...なので、仕事では天保山が近くにあるのでお世話になってますww

  • 三河屋 Lv.22

    二日連続で・・・野生のクライガーを捕獲しました。卵・・・今は10kmなしですわ

  • suchi Lv.22

    また卵からグライガーが産まれました。諦めました(笑)

  • 三河屋 Lv.22

    10km卵でるだけいいですよ・・・本日は2kでした。

VOLT Lv84

今朝、久々に2番手評価のラッキーが生まれました!
ハピナスの肥やしになりました…w
確かに、クヌギダマが多い気がしますね。

  • suchi Lv.22

    まだラッキーは飴10個…俺には遠い存在Xです…(笑)

金銀実装後に20個くらい10キロ卵を孵化させましたが、ミニリュウ&ヨーギラスが4つずつ、カビゴンとメリープが1つ、あとはクヌギダマ、ウソッキー、マンタイン、グライガーが占めています。

1/2の確率で欲しいものが当たっている感じですねー、運がいい方かなと思っています。

  • suchi Lv.22

    ヨーギラスも!! 運いいですね… 自分は7日目のアイテムがなければ進化アイテムさえ貰えない運のない人です… 最近ポケスポット4つ集結したところで何時間も粘ってようやく2つ出ました。 疲れました_(:3 」∠)_笑

でへへ Lv120

suchiさん

当方も10卵一斉孵化をしておりますが、このところハズレ枠の方が過半数を占めるようになってきました。
中でもクヌギダマの台頭が著しいです。

先週の木曜日から10卵の出が悪くなっているような気がします。
木曜日の午後に9個孵化させて、総入れ替えをしましたが、以降1つも10卵が入ってません。
ここまで出ないのはちょっと異常かと。まあ元に戻ってその分内容(結果)がよくなればいいのですが。

  • suchi Lv.22

    なんか最近10キロ卵がポンポン手に入ります! グライガーの卵ですがwww クヌギダマよく聞きますが俺はまだ3体なので通常かな?と思います!

TH1208 Lv42

自分は、クヌギダマがたくさん出ます。

  • suchi Lv.22

    クヌギダマはまだ進化させて経験値を稼げます。 グライガーは進化まであと2つのバージョンアップしないと実装できないクズです。 前向きに考えましょう。いいですか? クヌギダマは進化します。グライガーは進化できません。進化しても弱いです。 いいですか?クヌギダマは(ry

ゆき Lv14

二代目実装後はクヌギダマ祭りです。

バレンタインはラッキー祭りになったので、
水イベントはラプラスかなと期待していたらグライガー祭りでした。

他2件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    グライガーよりクヌギダマのほうがましと思ってる今日この頃です(´-ω-`) ラッキー欲しいです! 一匹しか出会ってないので、ジムのハピナスには殺意しかありません\\\\٩( 'ω' )و ////

  • きよサン Lv.87

    cuchiさん、私はラッキーはTL37過ぎまで居ませんでした。10玉でようやく図鑑埋めれました。その後のTLは急勾配斜度なので、更に道のり長くはなりますが、ポンポンとラッキーも来る時ありますよ。気長に待ちましょう。

  • suchi Lv.22

    気長にたのしみます♪図鑑が埋めれなくなると楽しみが減った気になるので、なかなか手に入らないほうが嬉しいかも(Mではないですよ?)

suchiさんこんにちは
私の場合は皆さんと同じで圧倒的にクヌギですね、一時期はグライガーも連発で来ていましたが61個孵化したのは以下のような内訳です。
クヌギダマ16
ヨーギラス 8
エアームド7
ミニリュウ 7
マンタイン6
グライガー 6
メリープ  3
ウソッキー3
ミルタンク2
ラッキー1
ラプラス1
プテラ1

私は場合は最近になってウルトラレアのはずのエアームドが連発していて7匹とグライガーを上回っておりまして、どうせレアならカビゴンやラッキー辺りが来てほしいのですが・・・・
人によって偏りがあるみたいですね。

他3件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    おじさんこんにちわ♪ 圧倒的にクヌギダマですね(笑) 俺はさきほどグライガーが産まれましたw エアームドってウルトラレアなんですか!? 影はたびたび見てたので放置してました... 取りに行けばよかったorz

  • オジサン Lv.17

    いや一般的にウルトラレアとかそうではなくて、10km卵から出る確率がラプラス、プテラ、カビゴン、ミルタンクがウルトラレア指定されているのです。 ただのレアのラッキーら普通に出ると指定されているヨーギラスの方が欲しいんですけどね。

  • suchi Lv.22

    なるほど。 確かにラッキー、ヨーギラスは欲しくても出ないですね(^_^;)

  • オジサン Lv.17

    おはようございます、昨日もクヌギが孵化してクヌギ17になりました^^;

初めましてsuchiさん
金銀実装後はメリープ、ヨーギラス、クヌギダマと順調な滑り出しでしたが、その後は6連続グライガーで凹んでいます。
今は5km卵ばかりなので、しばらくはグライガーに会わなくて済むと不貞腐れ中。
なかなかゲット出来ない10km卵に恋い焦がれる日々です。

他2件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    おおかみさん初めまして 安心してください。グライガーを纏っている私から見て、 あなたにもグライガーの影がみえ(ry

  • おおかみ Lv.12

    え〜! やめてー :(;゙゚'ω゚'):

  • suchi Lv.22

    安心してください!纏ってますよ!笑

最近はクヌギダマとミニリュウしか生まれません...(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    ミニリュウを「しか」とな...!? 贅沢です。非常に贅沢です。 いいですか?グライガーは進化しな(ry

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    沢山でてくると個人的価値が下がるんです(´・ω・`) ヨーギラスが欲しいです... でもグライガーも辛いですね^^;

  • suchi Lv.22

    確かにグライガーみたいに量産してたら他のも欲しいですよね(^_^;)大丈夫です!あなたもグライガーが纏うように祈っております!笑 ヨーギラスください(´-ω-`)笑

おじゃまします。

最近、あまり10玉が
纏まって出なかったのですが、
この間、その日の徘徊一巡で
3個出たので、前の1個と併せて
孵化に入りました。

ずっと外れ扱いの子ばかりだったのが
3種も良い子が孵化しました。
が、〆にやはりコイツが出て、
お茶を濁しました。

他4件のコメントを表示
  • イナシ Lv.19

    ヨーギラスの514は個体値96か98では? 羨ましいです。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃい、イナシさん。その通りです、10玉物のヨーギラスは今のトコロなかなか秀逸で、長男(サナ進化)933、次男(バン進化)978、三男(ヨー)956、そして今回の四男(ヨー)978です。次男は天井MAXでCP3604まで逝きました。

  • suchi Lv.22

    きよさん 俺の場合はサクッと10キロ卵が手元に転がり込んでくるのですが、グライガーが卵をそっと入れているとしか思いません(笑)ヨーギラスの良個体うらやましいです。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、suchiさん。割合的には、万ちゃんと杉ちゃんが多いですな、フェイントで嘘も連荘してかないませんよ。

  • suchi Lv.22

    嘘が1番個人的にこたえます(笑)

suchiさんこんにちは♪

因みに昨夜の10㎞はグライガー、今朝はマンタインでした...。
私は、孵化装置フル回転していますが圧倒的に多いのが「クヌギ」です。
もうダントツです!
3連続なんて当たり前です。
数えるのも辞めました。
ようやくクヌギの呪縛から解放されたら、グライガー、
マンタイン、ウソッキーの負の連鎖。

因みに、この負の連鎖に耐えると褒美がたま~に有ります。

ミニリュー10(96%2)
ミルタンク5
メリープ4
ヨーギラス4(98%1)
ラッキー2
カビゴン2
プテラ2
ラプラス2
エアームド1

こんな感じです(^^♪


  • suchi Lv.22

    最近はあったかくなったのでフル回転開始せ始めました(笑)その結果ぎ画像のグライガーまといです(笑)

おはようございます。TL40になったばかりです。

金銀実装以来132個10キロタマゴを割りました。
内訳は

クヌギタマ 45
ミニリュウ 28
マンタイン 17
グライガー 9
ウソッキー 9
ヨーギラス 7
ラプラス 5
メリープ 4
エアームド 3
ラッキー 3
ミルタンク 1
プテラ 1
カビゴン 0
です。
あれだけたくさん出ていたカビゴンが出ないのが不思議ですが、三分の一がクヌギタマです。
ただ体感的には半分がクヌギタマな気がしています。
今5つ10キロタマゴを孵化している最中ですが、その内2つはクヌギタマの様な気がします。
昨日休みで十分睡眠を取ったのでこれから出勤前、少し歩いてみようかと思います。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    132個とは凄い数ですね!! ここ山国の長野市では、到底達成不可能な数字です。 全体的に、最近10kmたまごから孵化する個体の質が低下しているように思います。 個体値90%以下...で揃えている様な感じです。 2/17アプデ以降m私もラプラス2体、カビゴン2体を孵化しましたが、実に微妙な個体値でした。

  • suchi Lv.22

    レベルも卵の数もすげぇ…先輩!!笑 確かにカビゴン出ないですね(^_^;)俺の周りもクヌギダマですが、なぜかグライガーを纏っています(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×