質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10kmたまご依存症

最近になって、やっと幻影から解放されて来たんですが...

ポケスポで落とされる10kmたまごに、今思えば一時は完全に依存していたようです(苦笑)

スワイプした際に、あの紫の文様のたまごがポロッと落ちた時の何とも言えない充足感が堪りません。

2時間あまりのポケスポ密集地の巡礼で、最大6個をゲットしたことが2度ほどありました。


最近になって、10kmたまごのレア度が劇的に低下して来たのを契機に、これは課金してまで孵化させる意味が無いな...とふと我に立ちケアることができました。

以前は、2個/日はゲットできないと、不安と言うかストレスを感じていました。

皆さんは如何でしょう!?

東京方面等、10kmたまごの入手が安易な環境下では、また違った実情があるのでしょうか!?

これまでの回答一覧 (12)

average90さん、はじめまして。

わたしは別の幻影から解放されつつあります。
無課金で行こうと決めていたので、タマゴはほぼ無限孵化装置で1個ずつ孵していました。

当然空きが溜まることがないので、3つぐらいいっぺんにタマゴを出したら10たま出るんじゃないか?といつも思っていました。
タマゴの空きを溜めるために、PS回さないでアイテムが尽きるまで頑張ったりしたのですが、寝起きとかで気を抜いた瞬間に回してしまい、ポロッと5たまが出る悲しさ…

いろいろあって、4月1日から孵化装置は課金しています。
タマゴがポコポコ孵るのは楽しいし、「またお前か」が続いてもガッカリ度が少なくなったような気がします。
あと、やり方を変えても10たまの確率は変わらないんだなと納得しました。

わたしの場合は無課金にこだわっていたのがストレスになっていたのかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    メリーさんのさん 書き込みありがとうございます。 間逆の方向からそれぞれ解放された者同士、これからも相互で情報交換をさせてください。

  • メリーさんの Lv.63

    こちらこそよろしくお願いします(^ ^)

average90さん☆こんばんは〜♪( ´▽`)

超田舎 住みTL36のカビママと言います。初めまして♪

10キロ卵 依存症ではありませんが…割とよく引いてます(⌒-⌒; )
基本全部入れ してるので、卵の波はあると思います〜♪( ´▽`) 2キロ続くときは、2キロ 。5キロ続くときは5キロ。10キロも6個位入る時も有ります。2個くらいが
一番多いですが。

ヨーギラスはほぼ卵で、バンギラスにしました。
デンリュウも(笑)捕獲数は多分 皆さんより相当少ないです。卵はよく引いてます。

ただ家の近くのマイルート お寺からお宮 が割とレアが
野生で出るので毎日、キツイ坂を周回してます(笑)


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    あ、いいバンギラスをお持ちですね(*^^*)

  • カビママ Lv.43

    Tenchyanさん☆こんばんは〜♪( ´▽`) 技は一回で何とか。Tenchyanさんの100には及びません(⌒-⌒; )

Average90さん、初めまして。

質問のタイトルを見て自分のことかと思ってしまいました(笑)
私の場合は、以前は10kmタマゴの出現率がものすごく低くて、きちんと統計をとったわけではないですが体感5%以下でした。
それが金銀実装後に急に出現率が10%くらいまでアップしたので、ずっと夢に見ていた10タマ9個一斉孵化をやることができて、すっかり舞い上がってしまいました。
先日2回目の10タマ祭を実施して、現在は3回目の開催に向けて準備中です。
(現在5個貯まりました)

これはあくまでも主観ですが、以前の10タマは特定のポケストから低確率でしか出なかったのが、金銀実装後はランダムにどのポケストからも出てくる感じがします。
おかげで前よりもゆったりとした気分でポケストを回すようになりました。
確かに最近はレア度が落ちてマンタインとクヌギダマが多いですが、それでも孵化する瞬間の福袋を開ける時のようなわくわく感が好きなので、当分の間はこれが図鑑コンプと並んでポケ活のモチベです。

  • 幻のOne Make Lv.18

    変人ローランドさん コメントありがとうございます。 >確かに最近はレア度が落ちてマンタインとクヌギダマが多いですが、それでも孵化する瞬間の福袋を開ける時のようなわくわく感が好きなので、当分の間はこれが図鑑コンプと並んでポケ活のモチベです。 はい! 私も全く同じですヽ(^o^)丿

sobenere Lv82


先日無限が2つになりました(笑)
それは冗談でただのバグです(笑)

こちらはレアほとんど出現しませんので、そこはほとんど卵頼みです。
いま、ラッキー相棒ですが野良ではキャンペーンの時しか出現してません。

課金は5と10のみしてますが、ぶっちゃけ10卵をドロップさせるために2と5卵を孵化させてる様なもんです。
それでも依存症になると言う感じではなく、出たらいーなー的な感じですので気楽です。
強化用ですのでアメさえ沢山もらえたらそれで良いです。

そうそう、ワンリキー2卵に変更なってますが、全く出ません。
へびばっかり_| ̄|○
ワンリキーも10卵に変更して欲しいです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    sobenereさん コメントありがとうございます。 >課金は5と10のみしてますが、ぶっちゃけ10卵をドロップさせるために2と5卵を孵化させてる様なもんです す...鋭い分析!! 私がドランカーになったのも、間違いなくこのパターンです。

  • sobenere Lv.82

    average90 さん、こんばんは、自分もでしたらやばいですね(笑)

こんばんは。
 孵化器課金のTL35です。今日はダメでしたが、日々2、3個の紫たまごを温めています。野良にめぐまれているごく一部の日本国内の方々とは違い、図鑑コンプにはタマゴに頼るしかないと、孵化器課金を始めました。ポケコイン目当てのジム活から解放される目的もありましたが。ある意味「タマゴ依存症」です。
 最近変えたスマフォは、GPSの受信誤差が大きいようで、ゲームを放置していると、徘徊を始めます。一晩で10kmくらい徘徊することもあります。朝には孵化器すべてが孵化し、ラッキーのアメが二つ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    おしりかじり虫さん コメントありがとうございます。 >最近変えたスマフォは、GPSの受信誤差が大きいようで、ゲームを放置していると、徘徊を始めます。一晩で10kmくらい徘徊することもあります。朝には孵化器すべてが孵化し、ラッキーのアメが二つ。 !?...本当ですか!? 良いやら、悪いやら微妙ですね(苦笑) これからもお付き合いのほど!!

orrf Lv146

こんばんは。
ド田舎では2個も手に入れば十分ですが、それでもゼロになるとちと寂しいですね。
課金組で、全部まではいきませんけど、キリンリキ引くまでは、孵化装置マシマシで動かしてます。

2キロからは旧御三家やワンリキー、
5キロからキリンリキやイーブイ、
10キロからはカビゴンと高個体値ヨーギラス。
この辺を目指しつつ、ハズレとの格闘が続いています(笑)

  • 幻のOne Make Lv.18

    orrfさん コメントありがとうございます。 >それでもゼロになるとちと寂しいですね。 そうなんですよ... この寂しさが、ポチッと課金してしまうんですよね!! これからも、お付き合いのほどよろしくお願いします。

でへへ Lv120

こんにちわ

当方も一斉同時孵化派です。
出ると心の中で“よしっ!”と叫び小さくガッツポーズです。

先週も木曜日に“10卵祭”を開催し、有償孵化装置がちょうどなくなりました。現在10卵の充填中ですが、いつになく出が悪いです。
通常は総入れ替え時に最低でも1個は入りますが、今回はゼロ。また満期(9個揃う)になるのも過去6回は平均で8-9日だったのですが、今回は本日時点でまだ4個でまだかなり時間が掛かりそうです。
当方の印象では少し出にくくなった?です。


  • 幻のOne Make Lv.18

    でへへさん コメントありがとうございます。 >出ると心の中で“よしっ!”と叫び小さくガッツポーズです。 私も、「よっしゃ!!」としっかり声をだしていますよ(苦笑) これからも、お付き合いのほどよろしくお願いします。

おじゃまします。

しかしながら、野良で捕らえた子達より
持ってくる飴の数が断然多いので、
外れ者を踏まえても、10玉の需要はあります。

水祭り中に頑張って確保した
ラプラスの飴(17匹分)でも、
一体を完全体に仕上げるには全然足りません。
また野良の子は今のトコロ、個体値60%ばかりで、
孵化物で80-90%が平均で、次期候補待ちですが、
野良より高個体値に代わりありませんから。

その10玉頼みが、水祭り以降から
9枠孵化2~3巡目に1個と激減で
私の地域では出現稀な、
カビゴン、ラッキー、ヨーギラス、
ほぼ出ないプテラに、
もう出ないであろうラプラス
が更に希少になり、飴待ち多数ですよ。

東京は確かに、圧倒的に恵まれてますね。
自転車徘徊すれば、先の4種は
日に数匹は捕獲出来そうですし、
PSの数が半端ないですから。

他2件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサンさん 書き込みありがとうございます。 水祭りで、ラプラス17頭も捕獲したんですか!? 凄いですね!! 私も、2/17のアプデ直前まで、2体の高個体値ラプラスを2600まで養育していました。 突然、400あまり削減されてしまい、目標とモチベーションを一気に失ってしまいました。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、average90さん。私の地域が海辺に複数河川と良い条件だったのかは分かりませんが、日に平均6-8匹出現してた模様で、休みが2日かぶったので、昼夜走り回りました。水辺といいながら、山の中腹出現とかでヒルクライムダッシュで死にました。それでもピゴサで、他の地域を索敵したら、同時出現してる処や、私の地域と同じくらいの面積で10匹以上確認出来る処もあり、羨ましく思ってましたよ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサンさん コメントありがとうございます。 羨ましい話ばかりで、ここ山国長野からよだれを流しっぱなしですよ!!

こんにちは

東京ですけど、10タマ殆ど出ません(TT)
出たとしてもカイロス先輩だったり・・・

くすり系が常時足らなくなるのでポケスト有れば回してるので
たまご狙いと言うわけでもないのですけどハズレばかりです

秋頃までは孵化装置課金で回したり、セールの時はフル稼働
させてましたが、出て来る出て来る5タマすらハズレばりで
現在は孵化装置購入止めてます
クジ運悪い自分をつくづく感じてしまいます

孵化装置、せめて倍の6回・・いや10回くらいにしてくれたら
ハズレばかりでも買うんですけどね、
最近はココのQAもジム戦話題ばかりですし
歩かせる、と言うことから段々外れてきてるきがします

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    キュキュットさん コメントありがとうございます。 >東京ですけど、10タマ殆ど出ません(TT) 出たとしてもカイロス先輩だったり・・・ そうなんですね!! 2月に、東京ビックサイトの展示会に行った際、ゆりかもめの車中からあるポケスポに向けてスワイプしたら10kmたまごが落ちました。 後日、ラッキーが孵化しましたよヽ(^o^)丿 我ながら、凄い執念だなと感心しました(苦笑) これからも、お付き合いのほどよろしくお願いします!!

  • キュキュット Lv.32

    こんばんは~、お台場付近はやはり凄いんですね!ガラガラ回すヤツは何度か1等引いたことあるんですけど、と言っても大した景品でも無いのでクジ運の悪さを痛感してます^^;

average90さんこんばんは(^^♪

私も、10km依存症かも知れないですね(笑)
わざわざ10km出やすい公園や、ソフトバンク、マクドのPSに行きます。
10km出たときは思わず、ヨシッと心で叫でいます。
確かに10kmのレア度の価値は、落ちた感はしますがヨーギラス、メリープは野生で1度しか捕獲したことが無いので当然進化など出来ません。
なので必然的にタマゴ頼りになってしまいます。
ラッキーやカビゴンのアメも欲しいので、産まれると正直嬉しいです
ね。
なので当面は、孵化装置フル回転します。
スナが大量に貯まるのも魅力なので課金は継続するつもりです。
150万貯めたスナを、強化・進化したいポケモン達に一気に50万使うのが楽しいので。
スナ100万を下回ると寂しい気持ちになります(*_*;

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    Eva初号機パイロットさん コメントありがとうございます。 >わざわざ10km出やすい公園や、ソフトバンク、マクドのPSに行きます。 10km出たときは思わず、ヨシッと心で叫でいます。 どうしましょう!? 私も全く同じパターンですよヽ(^o^)丿 分かっちゃいるけど止められない...(苦笑) これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

  • Eva01Pilot Lv.43

    TL35のひよっこですが、よろしくお願いします。

来たらラッキー!! ぐらいのつもりでいる三河屋です。

ここ最近、カミサンの10k卵がおなじみさんばかり孵化しているので、激怒してますね。当分は孵化装置に入れない!といって、だいぶ溜まったようです・・・

二人ともコインためてコツコツのマイペース派ですので、焦ってはいませんが・・・しかし、孵化した子たちがこの頃はふがいないのがちょっと寂しいです。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    三川屋さん コメントありがとうございます。 それにしても、クヌギダマ・グライガーが孵化した瞬間の絶望感は、どうにも我慢できませんよね!? マンタイン・メリーㇷ゚は、一拍おいてまだ受け入れるんですが...苦笑

  • 三河屋 Lv.22

    確かに・・・どちらも野生で狩り済みですから、私も孵化したら同様でしょうね・・・私の場合は、まず10kが来ないのがネックですわ。今日は2kを抱いています。

VOLT Lv84

みなさんの言うほど、10タマ出ないんですけど…w

昨日、初めて5タマからポリゴン82が出ました♪

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    10まんボルトさん コメントありがとうございます。 スワイプする時、「これは出る...」とインスピレーションがほとばしり、念を込めてスワイプした時に限って不思議にゲットできる時が多いような気がします。 これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

  • VOLT Lv.84

    HNはゴルフですか?  average95です…w  気合を入れてポケスポ回します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×