質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秘密 Lv3

ポケモンGO PLUSについて

ポケモンGO PLUSを片手に仕事をしている私は仕事をさぼっていることになるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

秘密さん、こんばんは。
「さぼる」というのは身勝手な理由で仕事を休むことやトイレに行くと行って休憩するなど仕事をしない状況のことを言います。
なので作業態度が悪いとういうのが適当かと思います。
例)作業中での飲食やイヤホンで音楽を聴いているなどと同じ行為に見受けられますかね。

仕事内容によりますが
付けているだけでは、サボっている事にならないが 操作したらサボっている事になると思います。

こんにちは

自分も偉そうな事言える立場では無いですけど、身体壊して
閑職になって給与も思いっきり下げられてから
勤務中でも日に数回スマホ弄ったりしてます

デスクワークで忙しさの波が結構有るので、それでもヒマな時だけです
タバコ吸いに行く社員も30分くらい戻らない事あるから・・
と身勝手な解釈ですけど^^;

それでも1日中ゴープラ使ってるのでしたら、それはさすがに・・
と思いますけど

秘密さん、はじめまして(^^)

仕事中にGO Plusを持参していても大丈夫な仕事って事ですよね?
サボる、サボらない関係無く羨まし環境ですね。自分の職場は情報漏えいのセキュリティ上、事務所内にスマホ持ち込むのも日々、上司の許可なしでは出来ないので、ビックリです。
許可なく電子機器を事務所内に持ち込んだ事が判明したら、間違いなく勤務査定が大きく下げられちゃいます!

ポケモンGOPlusを装着しながら仕事をすることで,仕事の内容が損なわれたり,仕事の効率が大きく低下したりしなければ別に良いのではないでしょうか?

要は,仕事に依りますよね。注意を常に注ぐ必要のある仕事ならポケGOPlusに余計な注意を割くことになりますし,注意をそこまで必要としない仕事なら片手間にポケGOPlusをポチポチしていてもさほど成果に影響は出ないと思います。

まあ,上司や仲間から注意を受けたり止めるよう言われたりしたら,私なら仕事中はポケGOPlus片付けます (ポケットに忍ばせていてもポケストップくらい回せますがね笑)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×