質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チームカラーの変更

青をやめて黄色のチームに入りたいのですが?

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは!長くなりますがよろしくお願いします♪私も黄色チームなんですが、黄色は人が少ない、劣勢だと聞いていたのであえて黄色を選択して私が黄色を応援してやる!という思いで9月に入ってからポケモンを始めました!自宅から見える5つのジムは周りから言われていた通り青、赤しかおらず、ポケモンを始めた日も遅かった為TL5になりジム参加できるようになった所で手も足も出ない状態でした。初めてジム戦して即全滅してからは自分が納得行くまではジムをやらないと決め、そこからはポケモンを捕まえTLを上げつつジムの戦力を揃えました!そしてTL28くらいになると薬さえあればタワージムは潰せるようになったんですが、黄色ジムを建てても防衛ポケモンがいなくすぐやられるし黄色ジムにしても配置してくれる仲間が近所にはいないのか…_| ̄|○という状態でした。なのでカビゴンを相棒にしたり川沿いに行ったりしミニリュウを捕まえ手持ちが安定してきて自宅から見えるジム5個の内3ヶ所(1つはすぐ更地にする人がいる為やらずもう1つは人通りが多く長く滞在しづらい為)を1人で倒してみると……自分以外に配置している黄色トレーナーがいるではありませんか!それからは倒されてもまた次の日倒すを毎日繰り返していると他色のタワーはなくなり、例えタワーが出来始めたり完成されていても自分が倒すんだ!という感じでやっていると今まで隠れていた黄色トレーナーが意外にも結構いました!そして1つは自宅からできるジムがあるんですが、そこを筆頭に今では黄色10階タワーが常時3ヶ所建っています!他色の中には恐らく私を嫌っている人もいます。タワーの真ん中くらいにカビゴンを置いてると私までを倒し去って行くトレーナーがいたので(誰かは分かる)そのトレーナーがいるジムをその人まで落とす仕返しをしたら自宅からできるジムには手を出さなくなりました!ここには面倒な奴がいるなと思わせると黄色も優勢になれますよ!ww黄色でも更地から5〜6レベルまでトレーニングしとけば案外黄色が続いてくれます!そして7階くらいになると黄色が7階⁉︎自分も置きたい!と思うプレイヤーが集まり次第にタワーになっていきます。黄色がタワーだとぉ?と潰される可能性も大きいですが潰されてもまた他のタイミングで建てればいいのです。あとは後続がプレイしている時間かどうかの運です!(駅前や公園などのジムを除く)
長文すいません!こんな長文書いたの初めてですw黄色チームの事を書いたらこんな長くなってしまいました(つд∩)黄色チーム最高!!

  • OSUKA Lv.98

     黄色に限らず、自色の安定タワーを自分で作る醍醐味がいちばんでしょう。地域で優勢なチームに所属していたら、その楽しみがない。どのジムを目標にするか、獲得できる名声値の綿密な計算。ポケモン毎の特性。いかに同色のメンバーをそこに集めるか。6F~7Fにすることを何度も何度も諦めずに続けなければなりません。                            青にいたら、決して味わえないかも

気持ちはわかります!
もちろん黄組の方からは怒られるかもですが

私の周りも大体のところと同様に青赤黄の順で勢力が強く、私は赤です

今現在1日50程度のコインを頑張ってとる楽しみもありますし、高層化する青を倒すのも面白いのですが...
周りの赤組さんたちは高層化を完全に諦めてるのか、飴送りポケモンをジムにおく人達ばかり

同じ青倒しなら、黄色に身を置いて三勢力の均衡を崩してみたいと思う今日この頃です

  • るるら Lv.12

    あと知り合いのポケgo班は黄色がなぜか多いので、一緒にタワー崩ししたいのもあるかもでふ

でへへ Lv120

ぽっぽさん

運営が勢力分布のリバランスを図るために定期的に任意で抽出したトレーナーに対してチーム変更オファーをするとおもしろいと思います。
※もちろん強制ではありません。


投稿が出来ないのでこちらで返信します。

ぽっぽさんの気持ちは私も分かります。
イベも捕獲イベだけではなくてバトルイベもやってほしいですよね。

例えばCP1万のポケモンを自前のポケモン6匹で戦うとか。
盛り上がると思うけど…

もう少しでジムバトルの変更があるらしいですから楽しみにしています。
(^ ^)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    cp1万とか、末期症状ですな。 その次は何をする⁉︎w

  • るろうにヤドラン Lv.45

    CP1万くらいはまだまだですよ、100万越えなきゃ大丈夫。 あと1万は実装ではなくてイベ用です。 対人バトルより簡単に導入出来そうですし、ゲームなので何でもやれます。

ぽっぽさんこんにちは。
理由はなんですか?

私は赤チームですが、地元では黄色が苦労してるので私的には1番なりたくないのは黄色かな。
(≧∀≦)

他2件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    毎日100コインポチっとしてもおもしろくないです。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    そんなに楽なのか!! 自分も青だけど毎日バトらなければ100コインなんてゲットできない・゜・(つД`)・゜・

  • berba Lv.23

    そーだそーだ!

OSUKA Lv98

 ゼロからの再スタートになりますが、それでよければ。
 私も、性格的に黄色が向いていることを実感している。しかし、8ヶ月の重さから、なかなか踏ん切りがつかない。
 延ばせば延ばすほど悩むのはわかっているけど。

VOLT Lv84

通ですな♪  P-GOを収集ゲームでなく、格闘陣取りゲームと考えるなら最高の環境です!  慢性傷薬欠乏症ですが…。  獲得コインのありがたさも実感できます。  働かざる者コインを得るべからず!w

他1件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    黄色のリーダーがカッコイイ

  • ニャン Lv.3

    力一杯 チャラ男にみえますけどぉ? でも 黄色組 気に入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今はまだ出来ませんの(;・ω・)
別アカ作ってやるしかないけど……最初からになっちゃうよ。

他2件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    思い切って黄色になります(*´∇`*)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    マジっすかΣ(゚◇゚;)漢やね

  • カビゴン Lv.16

    うちの周りの黄色は不利な立場だからか位置偽装に手を染め出した人が多くて印象が悪いなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×