質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値のCP天井到達について

トレーナーの皆さまお疲れ様です。

例にとって
今一つ分からないが
CP天井の到達値なので
伺いしたいです。

添付画像のカビゴンは
私の手持ちの古株で
唯一天井強化した子です。
計算機など使う前に
育てたので判定不可能?
かもしれないのですが、
リーダーコメントは
とても強い、攻撃、素晴らしい
で平凡なのにソコソコまで
育ってくれました。

次の子を待ってましたが、
なかなか査定90越えが出ないので
そろそろ次候補の
無強化CP1888の査定88.9
言うことなし、防御、素晴らしい
無強化CP1897の査定88.9
言うことなし、攻撃、最高ね
の2体を育てに入ろうかと思います。

で本題ですが、
実質的にこの2体は
CP到達どれくらいになるのでしょうか?
先の子を見るかぎり
越えてくると思うのです。
いかがでしょうか・・・

これまでの回答一覧 (5)

h82qiq Lv12

育成した後であっても個体値計算はいくらでもできますよ。
ポケモンレベル:39(現在仕様の上限)
CP:3223
HP:259
のカビゴンで、とても強い、攻撃、素晴らしいの評価でしたら個体値は(HP-ATK-DEFの順で)11-13-11(77.8%)か 11-14-9(75.6%)のどちらかです。

無強化二匹の最終CPを出すには現在の無強化状態でのポケモンレベルを知る必要があります。無強化状態でのレベルは卵産のポケモンについては20固定ですが、野生ですとランダムですので、この点を明記していただけないと正確な結果は誰にも出せませんよ。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、h82qiqさん。不明点のお導き、ありがとうございます。現状の強化対象は全て孵化物です。色々‘見えてきて成る程です。

OSUKA Lv98

あなたのトレーナーレベルと、現在のHPのデーターがないと計算できません。
・現在のHP
・ポケモンレベル(0-40)
・現在のトレーナーレベル
がわかると計算できます。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらしゃいまし、OSUKAサン。TL40です。サンプルのカビゴン画像通り、ゲージが消えてますでしょう。それを見越しての質問で、現状未(無)強化である候補の実質到達を知りたいのですよ。画像の子のトレーナー評価が大した事ないのに、ソコソコまで逝ったので、計算上での差が分からないもんで。

  • OSUKA Lv.98

    計算式に入れて計算すると、 スクリーンショットのカビゴンの場合 CP = (190+x)√(190+y)√(320+z)*c²/10 ジムリーダーの評価がわからないのですが、ポケモンは80%程度。コメントが防御が優れているなら攻撃は8/15、攻撃が優れているなら防御は10/15あたりかな??  現在お持ちのカビゴンの、リーダーコメント、ポケモンレベルなどが分かれば申すこと絞れるかと思います。  

  • きよサン Lv.87

    再びの回答、おおきにです。他の方の回答からも併せて、判って来ました。サンプルの子も候補の子も孵化物です。そこでポケモンレベルの孵化物か野良で差が出て・・・孵化物はレベル20とか。見えてきました。成る程でございます。

こんばんは。
CP計算でしたら、gamewith様のサイトにも記事があります。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/54297

こちらも併せてご覧くださいませm(_ _)m

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、もーりーにょサン。記事案内ありがとうございます。のみ込めてきました。

前者はCP3257、後者はCP3273になると思われます
どちらも少し高い結果となりますね

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、からすサン。やはり越えてきますよね。予測は出来たのですが、最初の子を査定出来ていたら、個体値はもちろん90.0は逝ってなかったと思いますが、実質でソコソコまで上がったので、ソコの差がはっきり判らんのですよ。

SameChan Lv34

こんにちは。無強化ってのは、タマゴ産でレベル20ってことですかね?

すると、個体値88.9%でCP1888になるのは、13-14-13で、レベル39ならCP3257になるようです。
また、個体値88.9%でCP1897になるのは、15-12-13で、レベル39ならCP3273になるようです。

個体値のCPへの影響は、攻撃の比重が高いので、同じ88.9%でも、攻撃最高の方が有利ですね。

  • きよサン Lv.87

    SameChanさん、いらっしゃいまし。成る程の査定ありがとうございます。不明点見えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×