質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv34

バトルリーグ

私が弱すぎると言われればそれまでですが、ふと疑問に思ったことがあります。
1ハイパー突入以降で別ランクの人とマッチングした方いますか?

2スーパー後半以降でレートが、ランク8以上で200以上の増加を達成出来た方いますか

3 3:3を見返した時に種族で有利不利がつかない物が2種以上発生したバトルを経験した方(こちらはランク8)

1.2に関してはランクが下がらない事により自分よりも弱い人に遭遇出来難くなっている疑い。又じゃんけんの確立上の困難さやレート幅が広すぎて頭打ち発生しやすくなっている疑い、一定レート以上には勝ち難くなる仕様。

3はマッチングに作為性を感じる事があります。
を感じます。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

私はランク8なので参考にならないかもしれませんが
1の件なら、ランク7の時にランク8の方と当たった事が何度かあります。もちろんハイパーです。
ランク7の1900辺りまでは近いレートが多く、1900越えたあたりから、自分より上のレートの方ばかりになって中々かてなかったように思います。
あと、どう考えても自分のメンバーより有利なメンバーを出した人とわざとマッチングされてる気がします。
完全ランダムマッチングではない、そんな気がします。
まあ下手くそなのであまりきにしてませんけど。

  • p.p.p. Lv.34

    ランダムマッチングは疑いありますよね。 9の人と遭遇しないのは500近くまで上げれないからですかね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
1あまりよく見てないですが、たぶん同ランクだけです。ただレートが300くらい上の人とのマッチングはありました。

2こちらも正確な時期は覚えてないですが、ハイパーに移行してからランク8になり、最高レートが2290ほどで今は2205です。

3タイプの勝ち負けがはっきりしたバトルがほとんどですが、ミラーもよくあります。

マッチングに作為性があるのかはなんともですが、調子が悪い時はパーティーを変えずに順番(初手)を変えてます。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    こんばんわ、レート300上はやばいですね。レート幅はやっぱり100前後が限界ですよねぇ。 今の所マッチングはランダムに近いけど、バトルレートとバトルの仕組み的に上げ難くなっているが濃厚ですね。

  • ポッポ Lv.442

    強かったです。交代のタイミングがさすがでした。それにしても3勝だと現状維持に近く、4勝でも25くらいしか上がらないのでは、ランク9にも届かなそうです。

  • p.p.p. Lv.34

    上昇幅を考えると300違うとそれは1-2ランク上の格上相手ですもんね。そりゃ強いっすよ。

miyavi Lv50

はじめまして

1.あります。次のランクにレートが近くなる場合です。

2.あります。運が良かったかも? 

3.あります。特に今回のシリーズは訳の分からないパーティーで、しかもガチで挑んでくる方が多いです。

総括
今回のシリーズは特に同感です。現在ランク8ですが、ランク9に上がるのは諦めかけてます…泣
飴×3タスクが少ない現状、3勝の飴×2を目標にコツコツと楽しんでいます♪

  • p.p.p. Lv.34

    全く私とは別の状態なのに、結論は同じなんですね。

ランク9、レート2533です。

1.レート2400超えてから、ハイパー用ポケモンの強化が追いつかなくなったっぽいレート9の方とよくあたるようになりました。

2.初期レートから300上げました。スタート3日程遅れて、現在260戦なのでおっしゃる条件で200以上は上げたと思います。

3.そういうのはありますが、気になりません。リザードン、ピクシー&トゲキッスパーティが流行ったりしてます。正直、マッチングはレート近い相手を当ててるだけだと思います。ポケモンの相性まで考慮して当てるとか誰も得しないし、ナイアンの運営がそんなに繊細とは思えないです。

一応ここの回答者では高めのレートですが、自分のフレンドさんは10到達してる方チラホラいて「向いてねーな」と心が折れそうになる事もあります。レート戦というものは初体験なのですが、なかなか残酷なシステムでもあると感じます。。。
その中でもバトルやっぱ楽しい!って思える事があるので続けられてますが。

  • p.p.p. Lv.34

    ifの話ですが、相性の良い悪いが何もないよりもどちらかはあった方が白熱しやすいと思います。 ですが、3体の枠の中で有利不利考えていくとどちらかは付きやすいというのも事実です。 260戦でランク9ってまじですか?多分殆どの人がそれ以上やっていてランク7.8止まりですよ。かなり勝率良いみたいですね。

1.現在ランク8で、レートが2400を超えてから、レートが近いランク9の人とは5回に1回位マッチングしています。

2.ハイパー開始時のレートが2189で、最高2437まで上がり、現在は2400位で停滞しています。

3.初手が勝敗微妙なことは結構ありますが、2体いたことはないです。

  • p.p.p. Lv.34

    米有難うございます。1レート500幅だと広すぎて、そこまで行かないとマッチングされないのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×