質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスcp3200防衛王

誰で倒しますか。

これまでの回答一覧 (26)

fuku Lv66

かくとう軍団で倒します。
ゲージ技は全避け、通常技も全避けです。
先鋒のカイリキーは個体値80でカンストもしていませんが、1000勝近くしています。
ハリテヤマ、バシャーモ、キノガッサは使えますね。
オコリザルは強化中で実戦はほとんどありません。どうなるか楽しみです。

カイリキー一択です。

今はそれ以外考えられません。

こんにちは。
CP3200オーバーに遭遇なら、必ずカイロス先輩をだします。個体値と強化MAXお持ちのトレーナーさんは貴重で、それも置きたてホヤホヤでないとCP3100台になるのでタイミングですね。技はむしくい+インファイトが扱いやすく普通に強いです。ブースト無しの動画貼り付けます。避けは下手なんで参考程度でお願いします。

他6件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    カイロス? なるほど、非かくとうタイプで、かくとう技をもてるのがいましたね。インファイトのリングマは使ったことがあります。インファイトのカイロスもむしでなんでインファイトと不思議に思いましたが、それをバトルに使ったことはありません。 MaxCPではカイリキーがカイロスより若干高いですが、攻撃種族値はカイロスの方が高い→カイロスありですね。 タイプ一致はとれないけれどミュウツーの気合玉と同じだ。

  • 五爪龍 Lv.15

    へええ。強化してみます。ありがとうございます。

  • じょえる Lv.20

    fukuさん おはようございます 虫技で統一て98と96をMAX強化してフーディンソロに使っていたのですが、野生でCP2300のこの技構成を持つパイセンが家に現れたのです(笑) それが使ってみたら面白かったので。96のほうは格闘技に変更したのですが、いわくだきの発動が遅いので上級者向けだと感じます。タイプ一致がベストではない例のひとつですね。あとは念力ソラビナッシーもよく使います。

  • じょえる Lv.20

    五爪龍  おはようございます。是非!

  • じょえる Lv.20

    ↑さん付け忘れました。すみません。

  • 五爪龍 Lv.15

    じょえるさん、カイロスでハピナス潰すの、すげえええ楽しいです!おすすめいただいてよかった(^_^)

  • じょえる Lv.20

    五爪龍さん フォローありがとうございます。投稿は見ていただいたと思いますが、こちらにもWレガシーパイセン個体値40の動画はりつけておきますね。 https://youtu.be/PBszWa2twyk

基本的によけずに戦うので
きあいだまミュウツーですね。

  • fuku Lv.66

    このスレでミュウツーを使う人が多いのにびっくりしました。 ミュウはハピに対してカイリキーに比べて時間がかかるので初巡に使うことはありません。三巡目によく使います。相手もへたっているので、ミュウツー一体で六体倒します。

Lavista Lv440

当初、噛み付く/ストーンエッジのバンギラスを使っていましたが、最近になってやっとミュウツーを強化できたので、今はサイコカッター/きあいだまのミュウツーを使っています。

sizuku Lv13

気合玉ミュウツーです。
被ダメが少なくなります。

ハピナスの技が、最近カイリキー対策の為か、マジカルシャイン持ちが増えてきました。カイリキーで返り討ちまではいかなくても、かなり削られます。最近私は、きあいだまのミュウツーをよく使っています。強化していれば、ゴリ押しであとのポケモンも片付けることができます。

  • neftile Lv.54

    それ最近の話でも無いような。。。マジカルシャインはカイリキー以外にもバンギラス、カイリューに有効で高CPゴリ押し勢への対策にもなります。

torazou Lv37

その日の気分で4人から選びます。
1技の速さと耐性で気楽に勝てるのはミュウツー。
被弾しないようスリルあるのはバシャとキノガッサ。
1技もなるだけ避けないと思念の頭突きでも結構削られます。
最速と安定感ならカイリキーです。
ミュウツーはフーディンソロも無く特に今働く場が無いので出番増えてます。

こんにちは。

基本的に先頭が多いので、だるま落としです。1回2回は

曇りでなければ、ミュウツーサイコきあいで行きます。

3回目は、カイリキーでしめます。

曇りなら、最初からカイリキーで討伐します。

myoujin Lv40

胃袋ラティオス2体で倒します。

一技受けゲージ技避けです。マジカルシャイン・サイコキネシス・はかいこうせん、いずれも難敵です。

一体で倒せるか、二体目出動か、緊張しながら、ハピナス打倒を楽しんでいます。

hiroki Lv39

3219ハピは2889カイリキーで倒す、ついでに後ろのカビも、のしかかり持ちは厳しいが

ドラゴンのワタルさんこんばんは。
最近遊んでいるのは、野良ポケ5体 + カンストカイリキー1体。
昨夜はいわくだきハイドロポンプのマリルリが凄い頑張りを見せてくれました。いろいろなポケモンの頑張りや技が見れて、楽しいです。ハピナスHPの減り具合と残り時間を見ながら、最後カイリキーにスイッチして倒します。

私はカイリキーが1体しかいないので、ハッサムとカイロスで代用してます。時間内にどうにかギリで勝てるレベルですが中々楽しめます。

ねる Lv23

私も他の方が仰られてるように、
カイリキーです。
ハピナスと同時に、ジムにラッキーバンギラス、カビゴンが置かれてることが多く、まとめて倒せますし。

  • ねる Lv.23

    今げんきのかけらが不足してるので、防御に定評のあるボスゴドラを先頭にして、ハピナスのゲージ技二つよけたあと、カイリキーにバトンタッチしています。天候次第では先頭をサンダーにすることもあります。

ドラゴンのワタルさんこんにちは。

私ならはかいこうせんとマジカルシャインならカイリキーで。
サイコキネシスならバンギで行きますね。

sobenere Lv82


基本連投考えますので後に何が来るかで変えます。

今回は、メタグロス→ラッキーと続いてましたので、ファイヤー選択しました。

3200行ってないハピですが、半分以上体力を残して勝てるポケモンはなかなかいてないと思います。

退会したユーザー

ヘラクロス、いいですよ。

晴れの日も雨の日も

ナッシーです。

  • fuku Lv.66

    ずーっと前はハピにナッシーぶつけましたが、3200超ハピにもカンストナッシーならいけるんですね。知りませんでした。

100%MAXカイリキーでほとんど削り、倒されたら他の色々なポケモン。

カンストカイリキー2体並べて、フルボッコします!

Hokuto Lv90

倒すって3周して削除まででしょ?

ミュウツー(念力/気合い玉)
カイリキー(カウンター/爆裂)で.

圧倒的にカイリキーが多いですが・・・

※クスリ貧乏な時
時間かかるけど、堅実なバンギラス(噛みつく/ストンエッジ)で.

higatak Lv130

ドラゴンのワタルさん、こんにちは。

以下カイリキー2体をマッチングしています。

PL40ーからてチョップ/ばくれつパンチ
PL36ーカウンター/ばくれつパンチ

はかいこうせんなら回避に失敗しなければ、サイコキネシスなら上手く回避できれば、1体で倒せますが、マジカルシャインは2体目まで入ってしまうことが多いです。

だいたいバンギラス、ボスゴドラ、カビゴン等々、カイリキーで楽に倒せるポケモンが一緒に置かれているので、ハピナスに1体倒されても何の問題もありません。

  • kei777 Lv.23

    2889カイリキーで普通に倒します

OSUKA Lv98

カイリキー一択です。
以前、カイリキーが揃ってないときはソーラービームナッシーを使っていましたが。
 また、ミュウツーがいいと聞いて、使ったこともありますが、時間がかかるので、今はおくらいりです。
 バンギラスやミュウツー、カイロスは、結局避けることが苦手なトレーナーや、時間内に倒せればいいと言うトレーナー向きで、実戦にはベストではないと感じています。
 なぜなら、ハピナスは先頭にいることが多く、金ズリ防衛される可能性も高いため、、最も優先されるのは、如何に短時間で倒せるかになるのです。
 私は、PL35(CP2600台)まで強化したカイリキー(インファイト)を使用しています。ハピナスの攻撃は、ゲージ技、通常技も慣れれば避けやすいですから、相手の技を避けながら金ズリ防衛されててても、時間内(十数分)で10回倒し切ります。二人掛かりで防衛されても、30分以内に20回倒しきるためには、インファイトカイリキーの一択になります。
 まあ、防衛されたら倒すのを諦める。時間がかかっても良いので、という戦い方なら、ナッシー、バンギラス、カイロスなんかでも倒せますが、

OSUKA Lv98

今はカイリキーがそこそこ揃いましたので、カイリキー一択です。カイリキーが足りない以前はナッシーも使ってましたが、今はカイリキーです。
 ミュウツーがいいと聞いて一時期使ってましたが、時間がかかってしまうので、カイリキーに戻りました。それもインファイトにしてます。
 ハピナスの技は、避けやすいですから、ゲージ技は無論、通常技も極力避けていますから、PL35,CP2600台のカイリキー一体で、CP3200超えのハピナスを、時間的にも余裕で倒せてます。
 私はジムバトルがメインで、バトル勝利数は20,000を超えましたが、----それもへたったジムは相手にしてません---、その経験から、インファイトカイリキー一択です。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    バクレツは2ゲージで早く溜まりますが、打つタイミングを注意しないとゲージをくらいます。確かにインファイトの方がしせと

  • fuku Lv.66

    すいません途中で間違って送っちゃいました。 確かにバクレツよりインファイトの方がDPSは断然高いし、打つ回数が減るので避けも楽になりますね。今度やってみます。

suchi Lv22

格闘がささるやつがほとんどなので、バトルパーティーにはカイリキー二体は確定です。
それが一番時間かかりませんのでそれ以外考えられませんね。
後にラッキー、カビゴン、バンギラスとかささるやつを置くのが多いので楽チンです(笑)

D Lv80

基本バンギです
社員と破壊光線は避けます
サイコキネシスも避けますが、避けずに倒せるならそのままにしちゃいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×