ポケモンボックスバックとアップグレード・バックですが上限1000で足りますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takeru Lv2

ポケモンボックスバックとアップグレード・バックですが上限1000で足りますか?

ポケモンボックスバックとアップグレード・バックですが上限1000で皆さん足りますか?250種、雄雌、色違い、ジム用、今後ポケモンが増えて行ったりとかしたら・・・とか考えると私的には足りないと思ってますが・・

これまでの回答一覧 (14)

takeruさん、こんばんは。
TL36のぼちぼち課金者です。
ボックス・バッグともに上限1000まで増やしていますが、
ボックスの1000は物足りない感じがします。
ジム戦はほとんどしなく、図鑑コンプリート派なので、
もっと言えば技別にコンプリートしたい派です。
もちろん高評価ポケモンの高個体のみの厳選は行っていますが、
日に日にヤバくなっています。
逆にバックは薬系が不必要な為、
まずまずの運用が出来ているのかも。
やはり第3世代~があるなら上限を撤廃して欲しいです。
その方がナイアンテックも潤うハズ(笑)

VOLT Lv84

図鑑に履歴が残るのに、ゴミを持ってる意味がわかりませんが。

他5件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

     でも、やはり最低一匹ずつはとか思って。とは言ってもピカチュウなんて何匹いるのやら。10まんボルトさんのように、割り切れない。今も、987/1000

  • RIKAbo Lv.26

    OSUKAさん、こんばんは。私もその意見に賛同です。私も今現在963/1000です。

  • MASARU Lv.19

    バトルでもトレーニングでも使わないけど 個体値の高いポケモンはゴミでも取っておきます。 CPも技もドンドン変わるゲームだしね。 今はゴミでも大スターになる日があるかも。 今までに「捨てなきゃ良かった」という思いを 散々してきましたからね。 いつか100%カイロスが火を噴く日を夢見て。

  • VOLT Lv.84

    マサルさん、言わんとせんことは分かります。よっぽどカイロスが好きなら否定はしません。ただ、カイロスの代役が居るしね。いつまで続くか知りませんが、もっと欲しいポケモンがいくらでも有ります♪

  • MASARU Lv.19

    別にカイロスが好きなわけではありません。 ゴミの例としてあげたまでです。 CP調整や技変更、威力変更何でもありますからね。 現状代役がいるとしても調整や変更で唯一無二の 存在になるかも知れないじゃないですか。 ご自身がおっしゃられているとおり、いつまで続くか 分からない話ですからね、個体値の良いポケモンは とりあえず取っておくというのは悪い選択ではない と思いますよ。

  • VOLT Lv.84

    そうですね。自分は必要有りませんから、このコメントになった訳で。大事にしてあげて下さい!w

今でも両方とも結構ギリギリですね。ボックスもバッグも1000でほぼ満杯まで使ってます。

ボックスに関しては、今回の経験値2倍イベントでストック分が約250体捌けるので少しは余裕ができそうです。使わないと決めているポケモン(明らかな下位互換など)は極力ストックしていません。逆に有用なポケモンで個体値が96%〜のものは積極的に残すようにしています。

これから種類が増えれば、当然1000では不足すると思います。

バッグに関しては、きちんとやりくりすれば十分だと思います。しかし、私の場合、田舎住みなのでボールや薬が足りなくなってくると、2〜3日に1回の頻度で駅周辺などのポケストップ密集地帯に回収しに行く必要があります。バッグの上限が1500くらいまで広げればもっと余裕ができるのになと思います。

バッグの大体の内訳 (理想、回収直後) は、赤150、青60、黄100、小薬80、中薬40、大薬90、特大薬180(余ってるだけ)、カケラ80、塊90、ズリ50、パイル50、残りは孵化装置や進化アイテム、ですね。

普段は、ボール過多になったり薬過多になったりしないように、雑魚狩りとジム戦をバランスよくやってます。

他5件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    アイテムすごいですね!   チームは赤ですか、青ですか?   クスリ、カケラ、カタマリは必要ないんじゃないですか?w   黄なら貯まりませんよ♪

  • きよサン Lv.87

    同じく。ジムの数は少ないし、ある程度の薬有れば事足りるけど、PSも少ないので、慢性的にボールも常に不足する為に、私も多い地域に電車遠征してます。その通り、あと500は増設して欲しいす。

  • うどん粉 Lv.66

    チームは青です。確かに黄色だったらこんなに薬要りませんよね汗 青だと、日々赤との縄張り争いなんですよねー。平穏な時でも、少し名声が削られたり、レベルを下げられたりするので、攻撃を受けたタワーを修復するためにクスリもカケラもとってあります。万が一、大戦争になった時に備えて満タンも溜め込んでます。

  • うどん粉 Lv.66

    きよサンさん 電車遠征とは大変ですね。私の地域は幸いにもジムもそこそこあって、PS密集地帯もあるので移動は自転車で十分です。2、3日に一度のPS回収は手元でPlusをポチポチして回収してます。周りは皆車ですけどね…

  • VOLT Lv.84

    うどん粉さん、要らないんじゃなくて、貯まらないんですわ…w 赤・青だらけで潰すのが大変♪

  • うどん粉 Lv.66

    10まんボルトさん,なるほどw。うちの地域は赤:青:黄色=5:4:1くらいの割合なので,てっきり少数派の黄色の人はあまりジム戦しないのかと思ってました。7階以下のジムだとたまに黄色の人が落としているの見ますが,ほとんど赤か青の高層タワーですね 潰された後に如何に早くタワー再建するかが要だと思っていますので,薬はトレーニング用に常時蓄えてます。

足りる足りないではなく与えられた条件でうまく遣り繰りするのがゲームの醍醐味でプレイヤーの腕の見せ所だと思ってます。上限が1000ならそのなかで取捨選択を上手くやって見せます。

RIKAbo Lv26

takeruさん、こんばんは。

私はどちらも1000まで拡張してあります。

今現在ボックスは963/1000です。
趣味枠
カビゴン枠
捕獲したカビゴンは全員保護、最優先枠
ピカチュウ枠
最近どうしようかな~って悩んでます。
CP1000越えをその内トレーニングとかで使えるのでは?枠が
かなり幅をきかせててヤバいです。
博士送りにしようと思っても技をみて取っておいてしまいます。でも、使わない人達ばかりなんですよね~
一番評価だけどどうしよう?枠もあって
いらないみたいだけど何となくもったいないから、博士送り保留。
最後は主力枠

出来る事なら際限無く増やせればいいなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

アイテムも基本全て使う方針なので
捨てずにいます。
なので、持ち物がいっぱいです。
が最大の敵かもです。
チャレンジ10ヵ所巡りの途中にこのコメントが出ると最高に残念です。
アイテムも無限大でお願いします。

おじゃまします。

動作の悪さに伴い、
それ故に拡張したいと
思う今日この頃です。

狩っては即飴、
または進化の動作が遅い、
PS回してもアイテム出ない、
もうジムは門前払い、
フリーズ或いはエラーが
更に起こりやすくなり、
最近は狩りだけ集中、
選別ドナドナだけ集中、
アイテム回収も集中と
分けて活動してる為に
現状容量はデカイに
越したことないと言う風に
なってしまいました。

アプデやイベント改修の度に
動作重くなるので、
かなりよわってますよ。

SYL. Lv6

ポケモンの方はともかく、アイテムはすぐにパンパンになるので上限は増やしてほしいですね。

孵化装置が数にカウントされているのはちょっといただけないです。

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
アイテムもポケモンもボックスは1000にしてますが、容量は不足してます。最近、ポケモンgo plusを使い始めましたが、1日で200ほどのポケモンを捕まえて来ますのでポケモンボックスは、気を抜くと満タンになりますし、アイテムはすぐに不足します。
これから第3配信、第4配信もあるわけですから、なんとかしてほしいです。
ジムバトルの役に立たない虫系は、すべて捨ててますが、ジムバトルで低cp 攻撃用のポケモンは、数が必要です。

こんばんは。

アイテムボックスは1000で足りています。しかし、第三世代以降のポケモンが実装されるとポケモンボックスは1000では足りなくなります。(*_*)

今のところ 700BOXで450匹を残してます。
アイテムは 800で黄色が300玉越えで保持・・・
回復系も、カケラ+カタマリで70前後持つようにしていますから
今のところは余裕ですが・・・

450匹も・・・常日頃の対戦で出てこない子供たちがいます。バッサリと博士に送れば・・・半分くらいにはなるかも・・・

(^q^) Lv318

BOXはギリギリ足りますが、バッグは全然足りません。
5000くらい欲しいです(笑)

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ジムやらない人に道具がどれだけ必要なの?w

  • (^q^) Lv.318

    モンスターボールを持てるだけ持ってgoplusで狩りまくりたいだけっすよ!今だと多くても600くらいなので補充が面倒なんです。あとなんか腹立つので単芝やめてもらっていいですか^^

  • VOLT Lv.84

    (笑)と w はどう違う⁉︎ 草が良いか?? ^ ^

  • (株)はつだ Lv.11

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 呼んだ⁈ ( ̄+ー ̄)

OSUKA Lv98

 一言で言うと、溢れて入らなくなれば、その時に捨てるので、いつも窮屈と言うのが正解かも。本来は不要なものでも置き場所があれば、取って置く。ゴミ屋敷心理ですな(笑)
 ただ、私はトレーニングがメインのプレイスタイルですから、ボックスは、いつも満杯です。
1) ジム配置用は、十数体(バンギラス、カイリュウ等とカビゴン、ハピナス)・・・もう少し増やしたい
2) コレクション各種最低一匹、帽子ピカチュウ雌雄、レアポケモンとか
3) マラソン用(例えば、ポッポの飴/25のポッポ。増減する)
4) トレーニング用
 a) アタッカーとして使う色々なCP値のポケモン
   1500>CPのシャワーズ、サンダースは各30以上。
   ナッシー、ラプラス、パルシェン、かくとうタイプ
   個体値関係ないと言うか個体値悪い方が強い。
 b) 被トレーニング用。サイドン等(技厳選失敗したもの)
 c) 500アップトレーニング用。3000>CP>1500のもの
  CP10のもの色々、時々、ごく低CPが置かれているので

  トレーニング主体でなければ、こんなには要らないはずですが、時間と回復アイテムと、得られるコインのコストパーフォーマンスを考えると、こうなった。

 バッグは、十分足りています。モンスターボール、ナナのみ、おこう、ルアーは、片っ端から捨ててている。

TL31の者です。
自分はポケモンボックスの上限アップ1回のみ発動。
この状態でもしっかりとコントロールすれば問題ないですよ。

ポケモンに関しては、
個体値が爆良判定以外とCPゲージが3/4以下は(そうとうのレア物じゃない限り)飴化します。
それでも多くなれば、自分好みの技を徹底厳選。

アイテムですと
満タン系以外の回復物とバナナはポイ。

ってな感じで、常に選別を行っています。

バックはともかくボケボックスは足りません。
まあ、制約がある中でプレイするから面白いのであって、無制限だとそれはそれで微妙かもですよ。
…でもバックは無制限だと楽だなあ。捨てる手間が面倒ですもん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×