質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

ギャラドスの使い道

イベント前(昨日)に進化マラソンしてしまって悲しい、でも目標のTL36に上がって嬉しい、エメラルドです(^ ^)

手持ちの高CPポケモンのうち、全然使わないのがギャラドスとサイドンです。水タイプならギャラドスよりシャワーズの方が技1も水タイプで良いと思うし、ジム置きはギャラドスやサイドンよりカビゴンの方が防衛力高いと思うし。

他はこんな感じで使っています。

・カイリュー→安定ジム置き(少しでも上位に!)、対カイリュー
・カビゴン→電撃戦中のジム置き(時間稼ぎかつタワーになることを期待して!)
・シャワーズ→対カビゴン、サイドン
・ナッシー→対ハピナス、シャワーズ
・サンダース→対ギャラドス
・ラプラス→対カイリュー

ドロポンシャワーズが2体いるので、かみつく・ドロポンギャラドスを使う場面がありません。

かみつく・りゅうのはどうギャラドスは、対カイリューに時々使います。回避下手なので、カイリューより耐える気がして。(でもラプラスで十分なんですよね…。)

もっとギャラドスを使ってやりたいのです。
皆さんは、どんな風にギャラドスを使っていますか?

これまでの回答一覧 (15)

RIKAbo Lv26

エメラルドさん、こんばんは

私はギャラドスを対カイリューと対カビゴンに使ってます。

カイリューに対しては
高CPのラプラスが居ないせいもありますが、なにげに竜の波動と逆鱗がかなり効いて削ってくれます。
どちらも2ゲージ技なので、多く出せるのも魅力です。
しかし、逆にそれらの技を喰らうとやられます。
技を避けるのが苦手なのと
こっちと同じタイミングで技2を出してしまって
残念な時もあります。
最近、竜の波動はちょっと避けれる様になったのですが
逆鱗はまだ難しいです。
竜巻持ちも地味ですが、削れます。

カビゴンに対しては主に竜の波動持ちが効果的で好きです。
やっぱり避けるのが下手くそなので、高CPの人には二人がかりですが倒せます。

なので試しにジムで使ってみて下さい。

今まで私もカビゴンをエメラルドさんと同じ感覚で使ってましたが
最近、カビゴンを攻撃で使ってみてます。
やはり、タイプ一致の方が早く倒せていいのですが
カビゴンラバーとしてはジム置きだけではもったいない気がして…
ジム置きにならない人達を攻撃参加させてます。
破壊光線やのしかかりは効果があって楽しいです。
ぴょんぴょん飛ぶ姿も可愛いし
今日、使って気付いたのですが足の裏も見えて
萌え~でした。ちょっと嬉しい(*^_^*)

ごめんなさい(>_<)
ただのカビゴンばかの戯言でした。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    カビゴン、私も好きです。可愛いんですよね〜。そのポケモンを愛する人の話は、読んでて楽しいです。新しい発見があります。★なので、ここでギャラドスの良さを、ギャラドス好きに語ってもらえたらな〜と思って聞いてみました(^ ^) ★でもついカビゴンの話になっちゃいましたね(笑)

  • RIKAbo Lv.26

    コメント、ありがとうございます。私はカイリューを二人しか持って無いので、実はカイリュー使った事が無いです。常にジムに出張中なので…ラプラスも水イベントで出会ったばかりであんまり

  • RIKAbo Lv.26

    ごめんなさい、途中で切れちゃいました。ラプラスは水イベントで出会ったばかりで、あんまり使って無いのが正直なところです。実家にコイキングが多く湧くのでギャラドスは結構作りました。攻撃の主力ですね。ギャラドスは♂♀が髭の色ちがいで判るので好きです。でも、金コイには会えてません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.23

    今朝、さっそく対カビゴンにギャラドス出してみました。ハイドロ持ちも、りゅうのはどう持ちも使ってみましたが、まだ慣れてないせいか…上手く避けられず、やられてしまいました(T_T) というか、技2を思い通りに出せないんです。ジム戦の下手さは、ポケモンのせいではなく、私の操作下手なんだと思います。★ところで私が住んでいる所もコイキングがよく沸くので(ミニリュウも湧きます)、ジムにはギャラドス多いです。(カイリューも)まだ金コイは獲れていませんが、ジムでは見かけます。

  • RIKAbo Lv.26

    早速、使ってみたんですね(^-^)私も技2を出すのが下手くそで、最近になってやっとドロポンやソラビ、破壊光線をだせるようになりました。私の場合、技1の途中でもゲージが貯まると直ぐ長押しをしてしまうのがダメだったみたいで、技がでず、逆に喰らってあ~‼ヤられた~パターンの繰り返しでした。まぁ今でもあんまり変わらないですが、やっと技2のコツが掴めてきたとこです。ある日、技1が終わって元の位置に戻ってから長押ししたら出せました。これだぁ‼‼このタイミングかぁ~その事に気付くまでかなり時間が掛かりました。折角の技を使えず、逆に瀕死の人を多量に出して掴んだコツでした。やっぱり、大切なのはコツと勘どころを掴む為の経験ですね。数をこなさないとダメなんですね(^-^)近くに一緒に出来る仲間でも居れば相談出来るのですが、なんせソロ活なもんで1人コツ掴み探検隊です。エメラルドさんもギャラドス使い目指して下さい。私もカビゴン使い目指します。お互い楽しくポケ活頑張りましょう\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.23

    やはり、ゲージ溜まった後、一瞬指を離してから長押し、でしょうか? 私もダダダ、ダーって続け押ししても技2が出なかったんですが、雨の日、偶然指が滑って一瞬間が空いたんです。そしたら打てました! 私もポケゴー談義出来る相手がいなくて、寂しいです。それで超基本的な事まで、ここで質問させて貰っています。時にはお返事が難しすぎることもありますが…。RIKAboさん、一緒に頑張りましょう!!

  • RIKAbo Lv.26

    そーです‼‼技1が完全に終了して定位置に戻って止まったタイミングで長押しです!サンダースやシャワーズ、ギャラドスのかみつきなど技1の出が速いものは、タップし過ぎて技が終わる前に長押しして出せなかったりするので、連打の指を離して定位置に戻ったのを確認してから長押しです!逆に念力など遅いものもタップしてからの戻りが遅いので、技1が終了して定位置に戻ってから長押しです。2ゲージや3ゲージ技は1つ半位溜まれば直ぐ長押ししても出せます。1つは必ず貯まってるので、半端に溜めた分の時間で定位置に戻るからです。でも2ゲージ、3ゲージ技も最後まで溜めてから、定位置に戻って長押しすると続けて技が出せるので効果絶大です。ただそのタイミングで相手の技2が来ると全受けになってしまうので気を付けなきゃダメですね~最近は技2が出せて楽しいですが、避けきれず全受けでヤられます(>_<)私も技2の出し方でかなり苦労しました。色んなサイトを見ても技の出る時間は書いてあるのですが、定位置に戻ってから長押しはどこにも書いて無かったからです。長押しとは書いてあるんですけどね!だからゲージが溜まったら直ぐ長押しすると画面は狭くなるけど不発パターンばかりで凄く悩みました。2ゲージ技は満タンに溜まって1つ出せなくても、もう1つは満タンなので出せたので竜の波動やげきりんは2ゲージ技で威力が強く好きです。ギャラドスが主力なのもそこですね(*^_^*)次の課題は相手の技2を避ける練習です。集中線が見える努力をこれからの課題で頑張ります!昨日やっと32になりました。エメラルドさんには及びませんが地道にコツコツ頑張ります!これからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.23

    私も同じく、2ゲージ技が好きです。失敗が少ないから。サンダースの雷より10万ボルトとか。でもソーラービームとハイドロポンプは使いこなさなくっちゃ!と思ってます。 どなたの回答も良かったんですが、ここでついお喋りが盛り上がって、とーっても楽しかったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

  • RIKAbo Lv.26

    ベストアンサーいいんですか?ありがとうございます。無駄に長い文章にお付き合いありがとうございますm(__)m私もとても楽しかったです。普段語る事が無いので…技2の1ゲージ技について張り切って熱く語り過ぎちゃいました。自分が苦労したので少しは参考になれば嬉しいです。頑張って技2に磨きを掛けましょう!これからもよろしくお願いします\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.23

    RIKAboさん、もう読まないと思いますが…。最近、りゅうのはどうギャラドスを対カイリューに、破壊光線カビゴンをカビゴンとカイリューに当ててます。カビゴン、カイリュー2体を倒してくれる優れものです!ギャラドスも、倒されにくくて好きになりました。気づかせてくださってありがとうございました。

  • RIKAbo Lv.26

    エメラルドさん、こんばんは。お久し振りです。ギャラドス使いレベルアップですね!技2上手く出せる様になったみたいで、良かったです。改めて、自分の返答を読み返すと、メチャ長かったですね。お付き合いありがとうございました。ギャラドス、攻撃手にすると凄く使えて良いですよね。スタミナもあるし!!!竜の波動は1ゲージじゃないかと思うくらい威力あって好きです。最近、ラプラス使ってます。対カイリューキラーと言われるだけありますね(^o^)私も破壊光線カビゴン好きです。カビゴンは耐久力あるので、技2を受けても安心感あります。相変わらず技2のタイミングが被って残念な時が多いですけど(>_<)そして、技避け上手くなりません(T_T)これからもお互いに楽しいポケ活しましょう\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.23

    私も全然上手くならないので、強いポケモン頼りです。頑張りましょう!

エメラルドさんこんばんわ♪

ご質問の件、戦力が揃っていない頃はアタッカーとしてギャラドスをよく使っていましたが、最近は全く使っていません。かみつくは回転の速い良いわざなのですが、タイプ不一致で威力が低く、EPSも低いためゲージの溜まりが遅いからです。

このデメリットを逆手に取って、CP3000を少し超えるくらいの噛みドロと噛み龍波動のギャラドスを低層または更地化した後のジム置きによく使っています。かみつくの威力が低いのでトレーニング用のCPの低いポケモンでもゲージわざだけ注意すれば安心して戦えるのと、でんきわざで二重弱点を突けるのでトレーニングを速く終えることができ効率が良いからです。

個体値が良くある程度強化したギャラドスなら、ジムが育ってきてもそこそこの階層に置くことができますので、手持ちのあめ・すなと相談しながら自分なりの使い方を考えてみてください(^^)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    カビゴンを置くのと逆の発想ですね。私は朝の電撃戦時は孤立無援なので、少しでも倒されないようにカビゴンを置いていますが、仲間がトレーニングしてくれることを考えれば、ギャラドスを置くのはアリですね。それか、時間があるときに自分でトレするか。昔はトレして階層上げてたんですが、回復アイテムがすっかり無くなってしまい、コイン回収時以外には、トレしなくなってしまいました(ー ー;) カビゴンを復活させるのさえままならないです。今やもう、タワー建設は他力本願ですが、なかなか黄色が10人集まらなくて、毎日潰されています。

  • 退会したユーザー Lv.23

    今朝、レベル2のタワーがあったので、最下位にトレーニング用ギャラドスを置こうとしたのですが、ほんの1分前に先を越され、CP570のイワークを置かれてしまいました…。しかし何故ここで570?気を取り直して半分以下のポケモンで2回勝ち、この場合は…と考えて、最上階にカイリュー置いちゃいました。ちなみに2番目はナッシー、3番目はウインディと、懐かしのメンツでした。4レベまで育つと、もしかして長持ちするかな?!と思っちゃって。でも物は試しで、やはりトレ用ギャラドス置いてみたら良かったかな。家から見えないジムなので、経過観察出来ないのが残念です。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    カイリューナッシーウィンディ、一番下のイワークだけが…ですが(苦笑)次にトレーニングしようとする方にとってはやりやすい並びになっていると思います♪私は更地にした時は自分のポケモンを置いた後に半分トレを4回して名声値を6000まで上げておくことが多いです。これで後に置く方はトレなしで5階建てまで伸ばせますし、先に他色に見つかって攻撃を受けても3戦粘れるので時間稼ぎができます。特に黄色チームは他色に潰される前に少しでも高くしておかないと生き残れないので、時間と手間はかかりますが長い目で見て拠点作りにつながればと思っています(^^)

  • 退会したユーザー Lv.23

    このジム、7レベまで育ちましたが、陥落しました。やはりレベル8以上にしようとする気概のある人がいないと、ダメですね〜。私ならやりますし、きっと上位層はやりますが、もう少しTL低い人達が早めに(レベ7になる前に)来てくれるといいんですけどね!まだ来ぬ人の為に私が名声8000以上上げるのは、時間も回復アイテムも足りません。ちょっと遠いし…。ここが境目かなぁ

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
ハイドロポンプのギャラドスは、タイプ一致なので、ハピナスより低cp のギャラドスでハピナスを倒すことができます。
ハピナスがいるジムでトレーニングするのは大変です。一階に配置してあるポケモンより低cp のポケモン6体がシャワーズで揃えられればいいのですが、そうもできないことの方が多いので、ぼくはギャラドスを量産して、未強化のままで、いろいろなcpで持ってます。相手のcp をみて、低cpのを選びます。ハイドロポンプのギャラドスならハピナス戦に使えますし、逆鱗のギャラドスならカイリュー戦に使えます。
お試しあれ♪

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます!対ハピナスには、私は技2がタイプ一致のソラビナッシーを使っていますが、それと同じ発想ですね♪違うポケモン使ってみるのは楽しいので、今度やってみます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ソラビナッシー、サイコナッシーも量産して、いろいろなcp で持ってます。便利です♪

ひで Lv27

噛みギャラドスは十分十分(二回)強いし実は汎用性も高いんですけど、確かにギャラドスが一番という最適相手がいなかったので、自分も本気時の面子には入れてなかったです。

でもドラゴンテールりゅうの逆鱗(てるりん)ギャラドスはタイプ不一致にもかかわらずカイリュウをあっという間に倒してしまいますので、今はラプラスよりてるりんギャラドスを当ててます。
普通にどつきあっても圧倒しちゃいますし、丁寧に戦えばカイリュウ3体は抜いてくれます。また、攻撃力が高いのでほとんど相手を選ばないのも重宝します。

ただ、てるりんの強さに魅せられてしまい噛みギャラドスはますます出番がなくなっちゃってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    では、「困った時のギャラドス!」って覚えておけば、いざという時に役立ってくれるかもしませんね!カイリュー三体抜けるのは凄いですね。やはり私自身のテクニックを上げるのが不可欠ですね…。基本的にゲームは苦手なんですよ。息子達に呆れられています(ー ー;)

  • 退会したユーザー Lv.23

    手持ちをチェックしてみましたが、てるりんギャラドスはいませんでした。てるりんカイリューはいましたが。CP微妙な位置なので、使ったのは獲って直ぐの一度きりでした。

KOSHIEN Lv34

エメラルドさん こんにちは。
数日前にTL36になったトレーナーです。

私はギャラドス&サイドンを使っているので
参考になれば、と思い回答します。

ギャラドスを強化して使う理由は下記の通り。

1.手持ちに使えるラプラスがいない
=> vs カイリューとして活用せざるを得ない
2.手持ちに高CPのカビゴンがいない
=> ギャラドスは強化が容易(サイドンも同じ)
3.ジム配置後、誰でも容易にトレができる
=> サイドンとギャラドスは弱点が解り易い

私は比較的優勢な赤チームに所属していますから
電撃戦よりはジム高層化用(ジムトレ考慮)並びに
カイリューの補完的な活用(なるべく上層に配置)
を重視して個体選択・強化しています。
現状、ラプラス総捕獲数5、カビゴン同16という
状況ですから手持ちの駒で対処するしかありません。
序に申し上げますと、現状最も使い勝手が良いのは
"かみつく&げきりん"のギャラドスです(個人的に)。

ラプラスやカビゴンが手駒で揃っていれば
ギャラドスを使う必要は無い、と正直思います。

レベルアップ直後なので帰還したポケモンを順次、
強化しております。
所有しているギャラドスのスクショを貼ります。
紅ギャラドスの強化(~CP3086)はこれからですね。

以上、長文失礼致しました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。TL同じですね!私も今日明日に進化させたら、ギャラドスは8体になりますから、数も同じですね!でも紅はいません。羨ましい!!私もTLが上がったばかりなので、何を強化させるか迷っているところです。全部強化させたいけど、砂が足りません。ギャラドスのお話は愛が伝わって来ました!ありがとうございました(^ ^) (P.S.)どうやるとこの並びでスクショ取れるんだろう?名前順…でもCP順でもお気に入り順でもないような…

  • KOSHIEN Lv.34

    エメラルドさん こんばんは。スクショの並びは番号順です。 ボックスが最大400と少ない上、常用250体未満なので こんな画像になりました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    あー!番号順!!それはやったことありませんでした。最近、ポケモンの名前を技に変えたら、同種のポケモンが並んでくれなくて、困っていました。そんな裏技(ではないでしょうけど)あったとは。本当に、この掲示板では色んなことを教えられます。ありがとうございました。

対カビゴンで使ってます。(私はシャワーズは対サイドン戦専用で使ってます)

理由は技1の「かみつく」でカビゴンを殴っている手ごたえが感じられるからです(笑)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。ギャラドスは万能なのかな?

  • 退会したユーザー Lv.23

    今朝、対カビゴンに出してみました。私の操作が下手で負けてしまいましたが…。可愛いカビゴンが殴られているのは、ちょっと可哀想でした(^^; でもやはりギャラドスのルックスは強そうで素敵です。

  • RIKAbo Lv.26

    そーなんです!可愛いカビゴンが痛がる姿を見るのはとても辛いです!でも、そのカビゴンを倒さないと自分の可愛いカビゴンが置けないので心を鬼にして倒します!倒した瞬間に見えるカビゴンの足の裏が私にとってご褒美です( v^-゜)♪

  • 退会したユーザー Lv.23

    足の裏…まだ見てません。うちの猫の肉球なら毎日見てるんですけどね

エメラルド さん、こんにちは。技によるんですが、ドラゴンテール逆鱗はカイリューを瞬殺してくれます。また、カビゴンにかみつくハイドロを使うことがあります。あとはドラゴンテールハイドロをハピナスに技2だけ避ける戦法で当ててます。ギャラドスは元々攻撃力が高くてアタッカーとして結構好きなタイプのポケモンです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    こんばんわ!凄い研究されていますね!!そんなに沢山使い道があるとは(@_@) でも私には覚えきれないかも…。とにかく「攻撃りょくが高いんだ!」ということはこのスレで分かったので、なるべく覚えて、使ってみようと思いますをありがとうございました(^ ^)

OSUKA Lv98

 動きが鈍いため、どうしても攻撃スタッフとして使うことはありませんね。もっぱらジム置きですが、
・高CPのモンスターが出払っている時。
・被トレーニング要員
  更地化した後に配置してサンダースなどでトレーニング
  ハピナスやカビゴンがいる場合は、その下
 この場合は、将来入れ替えられる可能性の高い自色優勢ジム
・上記の兼用
  トレーナーが少ない、あるいは初心者の多いジムでは、他のモンスターではなく、あえてギャラドス置くことがあります。自身でトレーニングして、徹底的にジムレベルを上げておいて、チームメイトがおいてくれるのを待つ。ハピナスやカビゴンを持っていて、空けば置いてくれるチームメイトがいるジム。

 残念ながら、私はトレーニング主体のジム戰なので、攻撃側はどうしても短時間で勝負がつくシャワーズを使います。途中で低CP置かれたり、攻撃されると失敗する。
 また、トレーニングの場合は、CPの低い(1500>CP)スタッフが大量(ドロポンシャワーズ30体以上)に必要なので、その意味からも攻撃側にギャラドスは使えない。
 なお、「げんきの****」を消費しないためにメンバーチェンジを早めに行い瀕死になるのを避けています。「キズ薬」は手に入りやすいですが、元気は手に入れにくいので。

 適材適所で必ずしも攻撃スタッフとして使えば良いとはいうものではない。人を使うのと一緒。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    トレーニング主体と仰るだけあって、トレ要員シャワーズの手持ち数がハンパないですね!私は元気のかけらより傷薬が足りないので、あえて瀕死にしてかけらで半分回復したりします。いずれにしても回復アイテム足りないので、「ここに一気に仲間が来てくれたらなぁ」というジムが2つほどあるのに、トレーニング出来ないのが残念です。

  • OSUKA Lv.98

     単にケチなだけです。本業の仕事も、とても忙しくPokèmonGoにつきっきりというわけではない。そのため、時間と回復アイテムが節約できるトレーニング主体になっちゃう。サンダースも同じくらいいます。ナッシーや格闘も低CPの物もっと欲しい。  瀕死になったら、可哀想だがそのまま飴になることも。トレーニングの場合は、技厳選だけで、個体値もCPも関係ないから、バトルの腕さえ磨けば、あとは頭脳戦。

相手の技がわかってからですが、ストーンエッジじゃないサイドンにはギャラドスを使います。
技1はどちらもいまひとつに受けれますし、技2もストーンエッジ以外ならいまひとつに受けれます。(逆にエッジだと抜群を取られるので技確認は必須です)
元の攻撃が高いのでタイプ一致でない噛み付くでもそんな気になりません。気にしてないだけかもしれません。
でもそれくらいですかねぇ・・・。言われてみれば出番は減ってます。以前はソラビナッシーのようなオールマイティな使い方をしていたように思いますが。
見たことないですけどバクフーンが置いてあったら最初はギャラドスをぶつけるかもしれません。ソーラービーム対策に。

  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。相手の技見て手持ちを変える、というのはしたことがなく…。その域に達しておりませんが、心の片隅に置いておきます。勉強になりました。

VOLT Lv84

◯◯より××とか言ったらきりがないですね。 好きか嫌いかですよ…。 ギャラドス好きには面白くないだが⁉︎

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    失礼いたしました。ギャラドスはカッコいいから好きです。だからもっと使いたいのです。でもジム戦が下手なので、技1・2共タイプ一致のシャワーズに頼っていました。単に使えば良いだけの話ですね。ごめんなさいm(_ _)m

  • VOLT Lv.84

    相性を合わせるゲームです。代役なんていくらでも。勝てるキャラを封印して、コイツ強いやん♪って楽しみ方も有りですよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。ギャラドス好きにギャラドスの良さを語って貰えたらいいなぁ〜と思って、投稿した次第ですm(_ _)m

  • VOLT Lv.84

    良さと言えば、攻撃特化でサンダースの鴨なとこ⁉︎w

おじゃまします。

最近の動作重さに、
ジムに門前払いなんで
励みが激減してますが、
ほぼフルオート(自動選択任せ)で
落城するまで、やり続けるのですが、
カイリュー埋めやサイドン埋めばかりの
ジムにはシャワーズに混じって
その手のギャラドスに変更して
活躍させてますよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    攻撃に使えるんですね。もっと使ってみます(^ ^)ありがとうございました

エメラルドさん、こんにちわー

ギャラドスさんはジム置きとジムトレに使っています。地域性によるかもしれませんが、私の地域でCP3100を越えるようなカビゴンとサイドンは数体しかいないので、カイリューやバンギラスの下で働かせてもらっています。また3,000台のシャワーズのすぐ上に配置したりもします。怖いのは電気タイプなので、シャワーズを隠れみのに使っています。

あとギャラドスはトレーニングしやすいですね。かみつかれても、りゅうのしっぽ食らっても、抜群にならないポケモンはトレーニング要因の1500台にたくさんいるので、技2さえ食らわなければタワー建設も楽ちんです。8000くらいまで名声あげとけば、あとは移住者で勝手にタワー化してくれます。仮に自分が追い出されてもトップをとれるポケモンは確保しているので、安定タワーに入居して収入を得ています。

  • 退会したユーザー Lv.23

    タワー建設に役立つと言う書き込みが多いですね。それは考えた事ありませんでした。カビゴン置いた方が「ここは堅そう」だと思って、仲間が本気出してくれると思っていました。あと、地域性かもしれませんが、安易に中途半端なポケモン置いて10レベになると、再度入れなくなってしまうんです。みなさん、サーチでチェックされてるんでしょうか。1つ空きが出来れば、夜中のうちに入居されてしまって。追い出されてしまって悔しいジムが1つあります。今はそこに入れるポケモンが欲しいです。やはりバンギラス作らねば!です。ファィト!

ギャラドスはジム置き用ですね…
2回ほどバトルで使ってみたけど技ハズレもあって使いにくいです(;´д`)
シャワーズはドロポンよりアクアテールを使ってます!
カイリューにはラプラス、パルシェン当ててますかね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    お返事ありがとうございます。同じような感じです。電撃戦でない遊びのときには、ギャラドス置いてみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    にしても、すごい時間に起きてますね(-_-)zzz

  • しぃちゃん Lv.25

    夜勤明けです(;´д`)

  • 退会したユーザー Lv.23

    お仕事頑張ってください!!

ギャラドスは以前からあまり使ってませんね。攻めはシャワーズが安定ですし,防衛はカイリューやバンギラス,サイドンのほうが上の方置けますし,時間稼ぎということならカビゴンやハピナスのほうが適任です。

とはいえ,使うか使わないかは人によって変わると思います。上記のポケモンが豊富に揃っていれば使う必要はないですし,揃っていなければ使う必要が出てきます。

今でこそ何体もカイリューやカビゴン,ハピナスをMAX育成してジム置きできるようになりましたが,ちょっと前まではギャラドスは防衛の主力でした (2~3体しか育ててませんが)。ジムが飽和状態になってくると,自然と手元にギャラドスが残る感じです。

カイリューやカビゴンが全部出払っている場合に取り敢えず配置するくらいですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    そう言えばそうでしたね。。。私のカイリューも、安定ジムにとにかく置きたくて、個体値低くても、ギャラドスよりCP高くなるから、強化しまくりました。 今は安定ジムがごっそり倒され、他色になってしまったので、カイリューもギャラドスも持て余しています。でも楽しみが増えたと思って、色々やってみます!

ここにもエメラルドさんが…。こんばんは!
かみつく×げきりんギャラドスを最近愛用してます。
カイリューはもちろんで、CPによるかもですがハピナスも身軽に倒せるので重宝してます!
オールマイティーなのでギャラドスも高個体欲しいですね…。
151513の私的に渾身のギャラドスはジム置き用の竜巻ギャラドスになってしまいました…TT

  • 退会したユーザー Lv.23

    こんばんわ。このサイトのランキング3位に入ってますし、やはりギャラドスは強いんですかね。ワザがモノを言うのかな。わたしは「げきりん」持ってないんですよね〜。ギャラドスは高CPに進化するし、即戦力になって良いですよね。飴が400超えたのでイベント中に進化させてみようと思ってます。楽しみ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×