質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DUP Lv18

技ガチャの分数について

教えたく無い方もいるかもしれませんが、ここに回答していいきませんか?

自分の最近では、
43分バンギラス かみかみ
23分カイリュー てるりん
でした。

これまでの回答一覧 (8)

特に時刻を意識して技ガチャをしたことがないので、すみませんがお役には立てません。

ですが、分数をお聞きになるということは、分数と技ガチャの結果に何らかの関連があるということでしょうか?初耳です。

技ガチャは完全にランダムと思います。少なくとも分数では決まっていないと思います。なぜなら、進化マラソン終了後のピジョンやコクーン等をCP順(進化させた順)で見てみると、2連続で同じ技ガチャ結果になっている等の規則性が認められないからです。1分間に2〜3体進化させられますので、仮説が正しいのであれば、少なくとも2匹は連続で同じ技構成になっているはずです。

分単位ではなく秒単位、あるいはもっと意図的な操作が不可能なように擬似乱数に基づいてランダムに抽選を行っているはずです。

  • DUP Lv.18

    マラソン時に技が同一で無いのでランダムだと言うことは理解しておりましたが、オカルトでも良いので意識されている方の結果をお聞きしたかった次第です。 コメントありがとうございました。

xfly Lv26

結論から言うと、よく当たる宝くじ売り場と同じレベルです。
験を担いで、その時間に進化してる人が多いから当たる人も多い。

仮に、進化に時間の概念があるとしても同一個体を同一機種で、同時に捕まえて、同時に進化してみましたが、ほとんどわざが違うので、時間が関係するとするならば、1秒以下と思われます。
例えば、43分23秒とか1秒、0.1秒の単位では決められてるかも知れませんが、機種の性能、通信の状態によって確定させる事は不可能に近い。

とりあえず、眉唾な理論を確定するなら1秒刻みに数匹ずつ検証すれば近付けますが、00分00秒~59分59秒まで2匹ずつ進化するだけで7000回、通信はWi-Fiで検証すれば…気の遠くなりますね。

まぁ、「靴は右足から履くと体の調子がいい」ぐらいの軽い気持ちで挑むのがよさそうですね。

  • DUP Lv.18

    そうなんです。 験を担ぐために、せっかく集めた貴重なアメがムダにならないようにと。 まぁハズレても進化できた=ムダになっている訳では無いのですが。 今回バンギラスではテール文字が当たってしまい、かみかみが先に出ていたらマックス強化出来たので残念に思い質問してみました。

OSUKA Lv98

質問の意味が分かりません。
>分数
 1/4とか2/3とか、分母と分子が・・
 時間の単位なら、分だけで、各時 43分ごろとか、

  • DUP Lv.18

    時間の話でした。 短文で分かりづらく失礼しました。

おじゃまします。

やはり抽選はプログラムで
ランダムに選択されてると思います。

敢て云うなら
選択権を与えられているのは
スタート時の御三家+ピカチュウのどれを狩るかで、
行く行くの道筋(選択プログラム)が
それによって決められと思います←多分ですよ。

演算の世界はよく解りませんが、
技ガチャに限らず、
獲物を捕らえる初動(玉種・実有無)とかで
その獲物が捕獲確定か逃走かも
抽選されているのでしょう。
もちろんトレーナーの個々仕様によって
変わるでしょうが。

仲間で回って、見つけた同じ獲物を狙って、
同じ手法でやったのに、
方や捕獲、方や逃走がその例です。

事例的にこの手のゲームは
最初の段階でどの道を選んで進むかが
決められてしまっているので、
自身のプレイで同じシュチュエーションになれば
ほぼほぼ偏った同じ演出(結果)になりがちです。

また何処かの段階←TL区切りとか・・・
で初動によって道が決め直しが
アルのかもしれません。

推測の域を出ませんが、
実際にプログラムの種を明かされても、
プレイヤーがズル(情報操作)しないかぎり、
抽選機能に何も出来ませんね。

DUPこんばんは(^^♪

自分は、かつてカイリュー進化6連続鋼を経験しております。
結局、胃袋カイリュー作れませんでした。
なので、技ガチャにはどうしても慎重に成ります。

2Chでバンギラス進化は「56分」というのを見たことが有ります。
技1限定でかみつくを引けるとの事でした。
藁にもすがる思いで98%ヨーギで挑戦。
かみつくは引けましたが技2が大文字でした...。

正直、都市伝説的な感は有ると思いますが個人的にはこういうの面白いです。




退会したユーザー

そんな話は聞いたことないという方が多いようですが、実際に特定の時刻に進化すると技ガチャに成功するという説は存在しますよ。

ただ、まともに検証されたものではなく、匿名掲示板などで誰かが言い出したような話です。
(まともな攻略サイトなら相手にしないような話なので)

そもそも、技のアタリ・ハズレは運営で決めてるものではなく、人によっても違うので、当たりやすい時間など設定できるはずもないです。

なかなか技ガチャに成功せず、確率操作されてるんじゃないかと疑ったり、オカルトを信じてみたくなる気持ちは分からなくもないですが、少し冷静に考えてみましょう。

  • DUP Lv.18

    当方いい年したおっさんですので至って冷静です。 気持ちの問題で、当たったら良いなと。 変な噂を流すきっかけを作るなと言うことでしたらくだらない質問を立てて申し訳ないと思います。 コメントありがとうございました。

えっと、43体進化させて一体の理想個体ができた、ってことじゃないんですか?
上の方々がいうように時間? むしろ私はなんで時間の話と解釈されちゃったのかわかんないレベルですけど私がおかしい..?

  • るるら Lv.12

    もし時間なら私も関係ないと思いますー

p.p.p. Lv163

可能性はあると思いますが、60m事ではないでしょうね。せめてその理論でいくならば1440m単位での同時間帯どうポケの検証をよりやりやすい物で統計とるべきでしょうね、ピジョンとか。
フレ単位固定は容量節約のためにゲームではやられやすいのでまだあり得るでしょうが、そうはいっても86400s毎の方がしっくりきます。

個人的には各ポケモン毎に進化後の技も固定されているという説のが負荷低いでしょうから可能性は高いと思います。
まずはご自身で1wでも良いので、毎日同時刻s単位ではなくm単位でも良いので、ポッポ等で検証されるのをお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    個体ごとで進化先の技が決まってると言う説があったら、知人とかわりばんこに進化させてアメをムダにしなくて助かりますね。 コメントありがとうございました。

  • h82qiq Lv.12

    同一個体でも進化後の技が同じにならないという報告は多数あがっていますよ。ポケモンgo初期の検証情報しかみあたらないので、途中で仕様変更されてたらわかりませんが...

  • p.p.p. Lv.163

    そっちも敢えて違うだろうと思いつつ、言を和らげるために書きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×