質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたは幸運の持ち主

レアポケモンが欲しい~~ー
私の住んでいる所は、山と海に囲まれた小さな町で5つの駅(単線)があります。行動範囲は海岸線、レアポケモンの出現は、ほぼありません。
昨年までは野生カビゴンをゲットできていたのですが(数匹)今年なってからは、動物園(有料)で出現しているみたいですけど。お目にかかれません。
ヨーギラスは忘れた頃に見かけます。サナギ・バンギラスは見たことがありません。
ラプラスは3匹遭遇し2匹ゲット
10キロ卵もあまり出ません、孵化レア、プテラ1・ラッキー1・ヨーギラス2です。たまごを探せイベントでもラプラスは孵化せず、何時になつたら、カビゴン・ラプラスは孵化するのか、行動範囲は海岸、コイキングは多いと思うのですが、金コイはゲットしていません。周辺に駅があるのですがアンノーンも見たことが有りません。
レアポケモンの進化・強化なかなか難しいです。
今までゲットした。個体値100のポケモンはイーブイ1匹のみです。
幸運の方、金コイ・個体値100%のレアポケモンゲット数教えてください。周りは皆やめてしまい1人孤独でやっています。

これまでの回答一覧 (9)

sasami Lv34

TL33になりたて。
都内在住。
カントーは地域限定以外コンプ済み。
無課金。通勤時には多少頑張る。
というプレイヤーです。
金コイはまだ持ってません。

<野生捕獲の100>
・カイリュー
 テール、はかいになっちゃいましたが、MAX強化はしました。
 もう一体のカイリューは80台ではがね・はどう・・
 それよりは遙かに強い感じです。

・ギャラドス
 かみかみに・・・でもこちらもMAX強化。
 実際には93のドロポンギャラドスの方をメインに使ってます。

この2つはサーチ使いました。じゃないと無理・・

・ニョロボン
 あわ、ドロポン。初めて(個体値意識してから)の100なので
 大事にしてますが、実際のところ使い道無し・・

<タマゴ孵化の100>
ワンリキーのみ。
めでたくカウンター、ばくれつのカイリキーになりましたがアメがなくてCP1600台のママ。
個体値80台のバレット、クロスチョップ持ち、CP2200のカイリキーの方が、まだ強い感じ。。そいつを強化したアメを取っていればよかったんですがね・・

<印象に残っているレア>
・始めてすぐの時に、普通にポリゴン捕獲。
 貴重なことだったんだなと後から気づく。
・先日、家を出て起動したら、いきなりミルタンク。

どうしても効率を考えるとサーチ使っちゃいますが、
自然に捕まえたり、タマゴから生まれた方が喜びは大きいですね。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    sasamiさん回答ありがとうございます。 私は、もう少しでTL33になります。 個体値100でも技がイマイチだとジム設置用でCP3000以上に強化って形になってしまうのでしょうね、高個体値(90以上)で 攻撃用の最強の技の持ち主をゲット・強化しジムでカワス・攻撃・ゲージ(戦略)を磨き、導入されるであろうトレーナー間での対戦に備えるべきでしょうね。 私の唯一1匹、個体値100のイーブイはエーフィに進化させましたが、しねんのずつき・サイコキネシスでした

OSUKA Lv98

 ゲーム人口は、一頃の1/10以下になっているのじゃないかと思います。ですから「周りは皆やめてしまい」は、普通だと思いますよ。
 そして、何より大事なことは、人と比較しないこと!!私のように地方にいながら、とても恵まれた環境の人もいるし、都市部は、その数倍も恵まれていて、次は何をしようかと言う悩みになる。
 私の住んでいるところから、5~6km離れれば、もう見渡す限りジムは、おろかポケストップもポケソースもなくなります。
 ものは考えようで、あなたは、私より何倍も長くこのゲームを楽しめる。
 本来は、半年そこいらで図鑑コンプ、TL40なんて、ある意味可哀想だなとすら思います。あなたのお住いの環境で、ゆっくり楽しみなさい。目的をPokèmonGoにしたらダメです。あくまで人生を豊かにする道具でしかない。人の恵まれた環境を聞いても、悲しくなるのだけ。それでは、ゲーム始めた意味がない。本末転倒ですよ。自分でできる範囲で精一杯頑張って自分を称えましょう。

他3件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    書き洩らしだ。「あなたは、私より何倍も長くこのゲームを楽しめる。」あなたこそ、一番の幸運の持ち主じゃないかと。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    OSUKAさん投稿ありがとうございます。 私の投稿の書き方が悪かったのかOSUKAんに指摘されましたが、自慢話や苦労話を聞き自分も頑張って続けてられるようにと投稿したのです。 我が地域では、水イベント開催2日目に赤ギャラドスがジムに配置されていた。たった2日で金色のコイキングゲット、初日立ち上げて直ぐにゲットしたのかイベントだから普段の何倍も時間をかけてゲットしたのかの話や普段は近くで1~2時間のところ休みの日は遠くの巣に出向き何匹もゲットしているから高個体値のポケモンを進化・強化させた話が聞きたかったのです。 指摘の目的ですがポケモンGOを始める理由(きっかけ)は人それどれ違うと思うので目的も一人一人ちがって当たり前だと思うので決めつけないで欲しい。 ゲーム人口の減りも目的の違いからだと思います。 図鑑完成を目的にすると、未実装以外埋まれば、同じポケモンだけが出てくるので嫌気がさす。 トレーナー間での対戦機能の実装に向け強いポケモンを作ろうと先に目的を定めれば、地道にTLを上げ、より強いポケモンを作ろうとしますし、他人のポケモンを気にし、より強いポケモンを目指す。何を見て本末転倒と言っているのでしょうか。

  • キュキュット Lv.32

    レアポケ見つけられないのは、確かに悔しいですけど、良いお話ですね!

  • OSUKA Lv.98

    「ポケモンおじさんとよばれて!」さん、別にあなたが本末転倒と言っているわけではありません。わかりにくかったら申し訳ないです。質問の「金コイ・個体値100%のレアポケモンゲット数教えてください。」ですが、鯉については回答しました。個体値100%近くは野良で見つけたカイリューとヨーギラスだけ。あとのポケモンは個体値は見てません。                           見る必要もないので。だって、同じCPなら個体値が低いほうが強いのですからね。この程度(たとえば1500)のCPのシャワーズが欲しければCP400あたりのイーブイを進化させればよい。

takayuki Lv27

こんばんわ!

都内在住ですが、サーチアプリ未使用なのでヨーギラス、カビゴン等は運任せです。
ミニリュウは近所と通勤経路に出るので困ってません。

コイ金グは1匹のみ。
個体値低いので赤ギャラドスにはしてません 汗

個体値100は
カイリュー
ギャラドス
イーブイ
ケーシィ
ヤドラン
タッツー
ヤンヤンマ
です。
ミニリュウとコイキング以外は怖くて進化させてません 笑

こんな感じです!

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    投稿ありがとうございます。 野生ではねなかなか出にくいと思うので卵からと思いふかそうちゲットの為、毎日ジム通い(ボケコインゲット)してます。

こんにちは(* ^ー゜)ノ
山間の田舎もんです。金コイはイベント初日立ち上げたらいきなり家に出た(^_^;)焦った。イベント中にオスメス1匹づつゲット、イベント後は出てません。
ヨーギラスは山に出ると噂が立っていたが……全然出ません( ノД`)
イーブイ100が2匹いましたが、1匹進化させたらブースターにorz
びびってもう1匹は保留中
エビワラー100と後雑魚キャラが数匹いたような?

スクショはイベント前にゲットしたタマゴから出たラッキーです。
スーパーラッキー?なのか?

他2件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 金コイ2匹ですか、運なのか地域的な物なのか羨ましいです。 わたしは、実装前から赤ギャラドスの目撃情報(ガセ)・実装予想でコイキングを必死にゲットしてきました。私も予想しメダルつりびと、巨大なコイキング300匹が赤ギャラドスのゲットのカギになるかと思い集め、コイキング捕まえた数2000を超える頃に巨大コイ300匹(ゴールドメダル)ゲット間もなく金コイ実装、現在、見つけた数2764・捕まえた数2587、実装後550ほど捕まえ、逃げられた分を合わせると600は超えています。 金コイゲット目指し海岸に通います。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    思い出した!!イベ中に100のコイキングも1匹捕獲してた!進化MAX強化して事務員やってます。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    MAXギャラドスさん出張中でボケコイン稼ぎですね。 私は、強化の為ほしのすな・アメ集めの活動中。

こんばんは

自宅も勤務先も東京23区内です
会社の昼休み、通勤経路で少し、休日は自宅付近でポケ活です

しかし、未だにカビに遭ったことすらないです
確かにポケストに困ることはないですけど、ジム置きは無理だし
アイテムも偏っていて、進化アイテム全く出ません(涙)
不幸者なんでしょうか・・

おはようございます!
自分は卵のイーブイ(ブースターorz)とラプラスですかね…
両方MAX強化してません( ̄▽ ̄;)
長野のど田舎だけどミニリュウ定期沸き場所把握してるのでいたらとりに行ってます。ヨーギラスは相棒にし、まれに近所にいるので捕まえてます。
そろそろバンギできるけど個体値が(;´д`)

金コイはまだです…
活動は何故か若い女の子と仲良くなってよく休み一緒に活動してます(笑)
先週お花見がてらアイテム集めしてました!

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    しぃちゃんさん回答ありがとうございます。 活動の時間帯にプレイしてる人を見かけますが、声をかけれません。2・3人のグループでジム戦しているの見ます、ジム戦終わって3体設置、効率いいですよね。

おじゃまします。

えー・・・
めげないでッ! 
頑張って下さい!!!
の応援の言葉しかございませぬよ・・・。

私の地域もほぼ同等です。
駅は更に少なく2駅ですがね。

だから遠征するしかございません。
どうしても欲しいモンスターは
巣になった処へ出向いて、
時間の限り、それのみを狩り倒します。
秀逸の子と飴の大量確保は
それしかありません。
レア物は延々たまご待ちです。

ポケGOの多くはロンリープレイヤーです。
地道に頑張って下さいまし。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 行動範囲が海岸なので、めげずに金コイゲットに通います。

  • きよサン Lv.87

    そうです、ファイトです。私の地域もほぼ動きが横へ横へ往復で、陸に向かっての縦は全て登り坂で辛いです。そこに生まれる一入の達成感を味わいましょう。

12345 Lv24

こんにちは!田舎住まいのじじいです。
個体値100%はウソッキー、ゴルダック、トゲチック、モンジャラ、ラフレシアです。金コイはまだです。限界を感じつつも続けていましたが近頃サーチを覚えレアはパソコンで確認してから捕りに行きますがなにせ田舎のせいかGPS信号が届かない所がありまして思うようにはいきません。スマホの操作もままならないのに一人孤独に楽しんでいます。近頃ジムとポケストが増えまして今日初めて30分内に10か所巡りが出来ました。ポケストがある場所がほとんど駐車場が在りますので車で移動して可能になりました。これから色々変わってくると思いますがお互いそこそこ楽しみましょう。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    12345さん回答ありがとうございます。 コイ金の話は、開いて最初のコイキングが金とか、イベント中に2匹ゲットとかで簡単にゲット出来るかんじがしましたが、皆さんの回答を読ませて頂いていたら、個体値MAXは、数匹ゲットしているが、コイ金はまだですの回答が多かったです。 実装されて日が浅いので仕方ないのかなと言っても先週ぐらいからジムで見かけるようになったので、そろそろ私の所へ来てくれると期待しコイキング釣りの日々です。

TH1208 Lv42

個体値100は
・ゲンガー
・ニドキング
・キレイハナ
・ベロリンガ
です。金色コイキングは、まだ1体もゲット出来ておりません。知り合いなど、あなたの周囲の人が辞めたとしても、あなたと同じチームの人は、世界中にいくらでもいるはずです。仲間がいると思って、今日もポケGOを楽しみましょう!ちなみに私は、一番人数が少ないとされる黄色チームです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×