質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
BILL Lv17

ポケGOプレイヤーあるある

ポケGOにハマっていると、ほとんど職業病とも言えるような思いをすることがありませんか?

たとえば僕は仕事の資料で「社員」という言葉を見ると、ハピナスの顔をイメージしてしまいます。(゚∇^*) テヘ♪

同じような皆さんの体験を教えてください。

これまでの回答一覧 (29)

sasami Lv34

近所のジムのある場所で、よく見上げてしまうww
(実際にそこにあるかのような錯覚で)

他1件のコメントを表示
  • ナイトライダー Lv.14

    あるある(笑) レベル10とか高いタワーがよく建つジムだと余計です。

  • コーノベ Lv.7

    僕もよくあります

1、ポケストップを回収する上で最も効率的な道を選択してしまいがち

2、トイレや休憩、買い物等でポケストップのある場所に滞在する際、欠かさず5分ごとに回収し、滞在時間が5の倍数(分)になる

3、とにかく外に出て動くようになった(特に休日なんか無駄に外出するようになった)

4、天候(特に雨)が1日の行動パターンを左右するようになった

くらいですかね。自転車と徒歩が日々の通勤通学手段なので、1、2、4あたり特に笑。あくまでアホなガチ勢が徹底的に効率を追求した結果ですけどね

ポケモンの名前等に関しては、ポケモン世代なためか特に感じませんね。

  • BILL Lv.17

    3は、そのおかげで意外な発見や出会いがあったり、健康になったりと良い面が多いですね。(^^)

こんばんは!
自分は、公園で携帯を操作している人はポケモンGOユーザーに感じてしまったり、タイムラグでポケモンが重なっていると新種のポケモンが出たと喜んでしまいます。

ポケモンタップするとエラーになってあーぁって残念な気持ちになりますΣ(゚д゚lll)

  • BILL Lv.17

    確かに。(^^;; 変な連帯感やらちょっと気まずいやら…

「もうちょっとで届くのに…」と言いながら、家のソファーに座ったままケータイを左右にかざす。

夜間入園できない庭園などの施設の壁に沿って歩く。
さらに壁から中にむかってケータイ持った手を思い切り伸ばしてみる。

ハザード点けて停車している車を見かけると、レアポケがいるのか確認したくなる。

…まだあるかも?

他5件のコメントを表示
  • しかま Lv.5

    二番目はヤバすぎだろ

  • パトキチ Lv.15

    そうだな

  • 真・おたんこなす Lv.32

    メリーさん(>_<)2番目不審者Σ( ̄ロ ̄lll)

  • メリーさんの Lv.63

    わたしもそうかなと思ったけど、後ろから来た人も同じことしたのよ〜〜

  • 退会したユーザー Lv.23

    私も、ハザード駐車はレアポケかと確認しちゃいます。

  • メリーさんの Lv.63

    まだありました。 ・ケータイを見ながら立っている人が何人も見えたので慌てて近づいたら喫煙所だった。 ・仕事中にサーチを見たら自宅付近にヨーギラスが!

SameChan Lv34

ガチで職業病になりました。
左肩の異常なコリと痛みで、関節炎と言われて、薬とシップを貰い
ました。
10レベルと9レベルのタワーを連戦で倒したりしてて、長時間同じ
姿勢で固まっていたからだと思います。避けたはずの2技を喰らっ
りして、思わず変な力も入ったりしてました。
その後、出来るだけ固まらず、時々動かすようにして改善しては
いますが、今度は右肩も痛くなってきました・・・
半分は、歳のせいかもしれませんけど。

  • BILL Lv.17

    過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね。(゚Д゚)エヘヘ

BILLさんこんばんは♪

会社近くの工場のダクト配管(直径1m位)を見るたびギャラドスをどうしても連想してしまいます。
丁度、水平部から45度に立上り似ています。

スーパーのハピネに行くとハピナスを連想するので余計なものまで買ってしまいます(^^)/

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    「何かに見える」シリーズはいろいろありそうですね。(^^) モロなポッポやアーボなんかもいますが。

  • 退会したユーザー Lv.7

    わかります、足元にハトがきたとき 「おっ、ポッポ、いや出てない出てない」 ちょっと重症かなと思いました

道ばたでスズメを見ると「あっ!ポッポがいる」と思うようになってしまいました。もはやハトとスズメの区別がつきません。

BILLさん、こんばんは。

少し趣旨がずれるかも?ですが、

ジム戦をやっている時に道を聞かれる。

必死にジム戦をやっていたら、
「すみませーん」と言われ、
あっ、自販機の前だった・・・

公園の前の道でジム戦をやっていたら、
お掃除のトラックがきて、
「ここ停めたいんですけどー」と
言われた。

いずれの場合も、相手の技をくらって、
撃沈しました。


他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    バトル中に職質される人もいるようですね。(^^;

  • しかま Lv.5

    そりゃあ職質もされるだろうな

fune Lv19

BILLさん、こんばんは(´∀`*)私は、人混みができてるとなんか珍しいのが出たのかなとポケモンを起動させてしまいますね(笑)

  • BILL Lv.17

    あるあるwww

1、出勤する前に近所のジムを占領することが日課になっている。
2、進化マラソンを早朝に行っている。「2匹は多く出来る」
3、ポケ活しながら犬の散歩している。「2タマ2回は割ってる」
4、動物みないな勘がこないだ働いた。「enoさんだ、そういやぁアンノーンってまだ出現しているのかな?」と思ってポケモンgoを起動したら「アンノーン」が出現していた。
5、おまわりさんに止められることが多くなった。「お兄さんこんに  ちわ」
6、独り言言ってもはずかしくなくなってきた自分がいる「またクヌ  ギダマかよ!」。
7、駅から自宅まで5分で行く道が決まった。
8、バッテリーを見せないよに喫茶店に入る俺がいた。
9、警備員嫌いになった。
10、やまだチャンネルを毎日見ている。



BILLさん、こんばんは。

最小限の動作でボールが投げられるようになりました。
(一見ポケモンやってるとわからないぐらい)

ジムの周りを不審者のように、人がいないか確認するようになりました。

近所のジムでおなじみの高TLメンバーさん達を拝見すると、安心するように…。知らない人が入ってると、誰?これ?という気持ちになります。

(^q^) Lv318

・スマホ持ちながら歩いている中高年は大体ポケモンGOだと思っている

・まだやってるの?って言われたくないので、ちょっと飽き始めているのに凄く楽しそうにプレイ

・錦糸町等で長期戦をする時に同じ体勢でスマホを持ち続けていると、肘を伸ばした時にめっちゃ痛い

・ハザード出して止まっている車に反応しポケモンGO起動

・上と同じくポケモンGOをやっていると思われるご近所さんが急いで出かけたらポケモンGO起動(高確率で的中)

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    スマホ見ながら早足になったりキョロキョロしてるオッサン見ると、「なんかレア出た?」と思いますよね。 まあ自分もそうなんですがww

  • 退会したユーザー Lv.23

    高確率で的中するご近所さん、まるでレーダーですね(笑) 私もそんなご近所さん欲しい!

BILLさんこんばんはーー。

個人的なあるあるですが・・・

①電車に乗っていて駅に停車時、決まってポケストには1ミリ届かない。

②最近は慣れましたがちょっと前まで歩行者用の信号が点滅しているからって理由で複数人が一斉に小走りすると「カビゴンなのっ!?カビゴンそっちにいるの!?」とか変な反応をしてた。

③気分が乗ってきた所で大体バッテリーが切れる。

④他人のプッシュ通知音に過敏に反応する。

⑤高個体値の技ガチャは100%死亡。

などなど。。。

最近巣に行ってないな。
週末は猿江で黄色いの捕獲してくっかな。

  • BILL Lv.17

    ⑤はホントそうですよねえ。 100%のブースターの熱風とか98%カイリューの鋼破壊とか…orz

退会したユーザー

たくさん歩いた後にふかそうちにたまごを入れておくのを忘れていることに気が付く

メダル・チャレンジ集めの人限定、「アンノーンを26匹捕まえた」があることに絶望する

アンノーン1匹もゲットできないんですけど!!
1匹もゲットできないのに全種揃えるなんて
どれほどの代償を払えば
それほどのアンノーンを・・・!!

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    孵化装置入れ忘れ! 僕もあります。なんか歩いた距離が無駄になった気がするんですよね。(^^;; アンノーンコンプは、確実に位置偽装ですから気にしないことが肝心です。

  • 退会したユーザー Lv.7

    いや、クリアした人がいるかどうかではなく メダル・チャレンジ全部集めたいなと思っていたところに このチャレンジが出てきたことに絶望です。 後半のあれはハンターハンターのゴンさんネタです。 わかりづらくてすいません

通勤経路で毎日おなじみさんを捕獲しているが、出現しないとなぜか寂しい。
大川(隅田川)沿いのヤドン・コダック・コイキングの3連続、順番変わるとなぜかうれしい・・・でも、高評価はいない・・

会社のジム・・・出入りの時必ず見上げている。
ジム戦始まると、つい窓の外を見てしまう。

最寄り駅、ホームに降りたとたんに、どわっと湧くが1体捕獲するとみんないなくなる。改札出ると、2度目の湧きが発生するが、ここでも1体を捕獲すると他のは居なくなる・・駅舎を出ると3度目の湧き・・・やっと、連続捕獲状態になる。おなじみさんのお出迎え。

スポーツジムへ立ち寄るのだが、遠回りして、遠回りして到着、ジムで汗流す必要なのかもしれない・・・特に夏場・・秋口まで

バス降りて、自宅に向かう方向は、自宅と反対方向・・・ポケスト4つ回さないと・・・明日の朝の玉が心配・・・(黒玉500もあるのに・・・

  • BILL Lv.17

    僕もポケスト回すために最寄り駅から遠回りして帰ってます。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

退会したユーザー

これを取り付ける際、ポケストップを回すようにくるくるーっとやってしまいます

  • パトキチ Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

Tomotyuu Lv14

最寄り駅から自宅まで自転車で5分位の距離
なのにポケストップ回収ルートを辿ったり
しながら結局10分~15分位かかってしまう( ´△`)

目的地まで自転車で20分位の距離なのに
簡単に入れるジムを何件か通っている内に
どんどんのめり込んで行き、、、
到着時間は2時間後( ´△`)(゜д゜)等です(笑)

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    僕もよくやりますww

  • RIKAbo Lv.26

    私も帰宅ルートが20分位の距離なのに、ポケストップ20~30、ジムを3~8ヶ所まわって1時間半~2時間かかります。アホだと思いながら固定ルートになってます(^◇^)因みに出勤ルートは、ポケストップ20ヶ所まわって30~40分位です(^o^)

こんにちは。

私のあるあるネタは、隔週木曜日にポケモンの巣の更新をチェックする事でしょうか。

通勤圏や自宅近くの公園が当たりの巣になっていると、ちょっぴりテンションが上がりますw

ここ数回は軒並み外れで(´・ω・`)しょぼーんな気分ですけどね。

他2件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    僕もやります! 特に代々木公園はマスト。

  • もーりーにょ Lv.47

    ですよねー!ところでこのネタ、別のサイトでまるパクリされてませんでした?たまたま見てたら全く同じ事書いてある!と思ったもので。

  • BILL Lv.17

    昨日立てたスレなので、それはないのでは? まあ、誰でも思いつきそうなネタではありますし、あるあるだけに内容もカブるかと。(^^;;

はあ?

そんな気持ちで仕事をしてるなんて信じられません

今すぐ仕事をやめて、ポケモントレーナーにでもなればガッハッハ

  • MASARU Lv.19

    別に仕事やめなくてもアプリで遊んでいる時点で 全員トレーナーだろガッハッハ

退会したユーザー

雨降っていると出かけるのが億劫になる
雨の日でもできるミニゲーム希望

希姫 Lv48

ポケストになっている公園にカップルがスマホ持って来てると
『同じ目的かな?』
って思ってしまうようになった事(笑)。

自分と相方さんも同じような感じなので親近感を覚えますね(笑)。

もっと言えば、スマホ見てる人を手の動きだけで
ポケモンGOやってるって分かってしまう事(爆)
要は、スマホ画面を下から上にフリックする動き。
ぶっちゃけスマホをそうやって操作するのはミラーリングとか
がほとんどだから滅多に使う人もいないでしょうし・・・。
逆に自分もそう見えてるんだろうな~・・・
とか思いながらやってます(笑)。

suchi Lv22

一人でジムをしに行くと先客いると気まずい。
さらに敵チームだとさらに気まずいor敵対で燃えるw

おそらく私だけ...

iPhoneを心の中でポケモン図鑑と呼んでいます

りんかい線、京葉線で、ピゴサを、開いている人は多い。
なう

BILLさん、こんばんは。

左手の甲は白いのに、右手の甲が極端に日焼け。
冬場の片手袋の名残が消えないです。

昔、スロットに凝っていたころは指が曲がっていました(笑)
もしかしたら、私だけかも?

野球の投手の肩痛、ヒジ痛のように、スマホを持つ腕に慢性的な痛みを抱えている。

自分は左右どちらで持っても操作できる「スイッチヒッター」になれるようトレーニングしました。

でへへ Lv120

電車などで移動中
無理だと分かっていても何故かポケストを回してしまう。

10卵が出た時
思わず“よし”とガッツポーズする
※自分では心の中でやっているつもりですが、実際に発声しているかもしれません。

位置偽装者にハイエナされた時
相手のアバターが女性の場合、“このハイエナビxチが!”と見えない相手を罵倒するのですが、ふと我に返り、“いやあ、ないない(女性ではない)”と独りでウケて怒りを忘れる。

他1件のコメントを表示
  • BILL Lv.17

    全部あるあるww さらにその10タマからヨーギなんかが出た時の自分の顔は、端から見ているとスゴくキモいと思います。

  • でへへ Lv.120

    当方は人目も憚らずやってますね。捕獲時に悪あがきが過ぎると携帯画面に向かって悪態をつきながらスワイプする事もあります。 それから、今朝まさにやりましたが、トレーニングしてポケモンを置こうとジムの様子と見たら......... 自分のカビゴンが鎮座してましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×