質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MASARU Lv19

メタモンのアメ 何個ありますか?

おそらくですけど、メタモンって捕まえても
強化ってしないですよね。
したとしても個体値の良いヤツ1匹だけとか。
メタモンは捕まえようとして捕まえるポケモンでは無く、
アメは仕方無しに溜まって行った結果だと思います。
仕方無しに溜まったみなさんのアメの数はどんなもんでしょうか。

まぁそれを知ったところでどうという事は無いのですが。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

すみません。強化してしまったのでアメはあまりありません。

他1件のコメントを表示
  • MASARU Lv.19

    回答ありがとうございます。 メタモン強化しているのですね。 高個体値で高レベルのメタモンは相手が低レベルでも 変身した自分は高レベルの相手ポケモンになるので 使い方によってはバトルで活躍できますね。 ラプラス持っていない状態でも、下層にラプラス上層に カイリューなんてジムの時にはラプラスのときメタモン 出して変身したら引っ込めて、カイリューの時に再登板 してもらうとか。 LV39でも90にすら届かないHPがネックですが。 HPもコピーできれば最高なんですけどね。

  • MASARU Lv.19

    おぉ!ベストアンサーは自動的に決まるんですね。 最初は一番多くアメ集めた人に決めようかと思ってたけど 取ろうとして取るアメじゃないし多く集めりゃベストなのか というとそうでもないだろうから、一番最初に回答してくれた 方にしようと思っていたところだったので ちょうど良かったです。

飴 302個
見つけた 74体
捕まえた 73体

CP578-540-531の3体保有して、未強化です。
TL36で黄色組 トップに最高は1体もいない・・・
ジム戦でも最初に1-2度使ったけど、自動では出没なし、カモネギ同様にお飾り状態・・・

他1件のコメントを表示
  • MASARU Lv.19

    回答ありがとうございます。捕まえた数72でアメ303個保有の私と似た感じですね。個体値は15/12/12が最高で次が画像にUPした15/10/10で計5体持っています。15/15/15の100%メタモンをいつか捕まえたいなぁ。そうしたらMAX強化するかも知れません。

  • 三河屋 Lv.22

    今のところ・・・強化の見込みなし・・・他のQ&Aでの3500越えなんて未知の世界ですからねー 3000越がやっと6体ですから・・・まだまだ・・・どうなることやら・・・ ジム戦でも、トレ戦でも活躍してくれたら・・いいんですけどねー まー今のところ出番はないんでしょうね・・・・ でもなぜか3体持ち、高CPが出たら、入れ替えているだけですわ。

るか Lv41

どうもです。捕まえた数は69、アメは301でした。

実は自分。100%のメタモンがいます。コイキングから変化しまして・・・。もちろん無強化です。でも一度もジムで使った事がない(苦笑

いつか日の目を見る日が来ますように・・・

見つけた数 69
捕まえた数 68

アメの数は270

実装から捕まえるまで 1週間かかってしまったから 当時、悔しがっていた。

つりびと と たんパンこぞう の金メダルを目指している者にとって 大ハズレでしかない存在ですよね。

TH1208 Lv42

アメは80個あります。自分が持っているメタモンの中で一番個体値の高い88.9%の個体をcp636まで強化して、その後は強化していません。

見つけた数47、捕まえた数47。
逃げたのは化けているポケモンの方の数に入るんでしょうか。
1体は強化してみました。
金コイがおやった恨みはだいぶ薄れてきましたが、あれ以来メタモン見てもあまり喜べません(´ー`)

968個です。
一時期ネタ要員としてMAX強化していた子がいるんですが、今はCP634でストップしてます。

今では、嫌いなポケモン筆頭クラスに遭遇したくないポケモンですけどね笑。ボールをアホみたいに使わされるので。

他1件のコメントを表示
  • MASARU Lv.19

    回答有り難うございます。1000個目前ですね。 遭いたくないのはそうなんですが、あれ?こいつ ポッポのくせになかなか収まらないぞ、もしかして・・・ という程度でしかわかりませんね。 しかも苦労して捕まえたら本当にただのポッポの時もありますし。

  • うどん粉 Lv.66

    ですね笑。なんかやたらと抜け出す奴がいるんですよね。で,こいつ絶対メタモンやわ~って思いながら捕まったら,ただのポッポかい,てな感じで。どツボにハマると一匹に10個以上ボール使わされることもあるのでイヤですね。

xxkazu25 Lv24

一体だけ残して他は飴にしています。
気が向いた時にちょっとだけ強化
(*`・ω・)ゞ
トレーニングで使うとそれなりにおもしろいので
(´∇`)

他のみなさんほど ゲットできませんが・・・
見つけた161
捕まえた72
飴246

実はまだ一体も飴にしてません・・
そろそろ飴にしないととおもってますが なかなか・・(;´Д`)

MASARUさん、こんにちは!
TL.38、都内湾岸エリアの無課金トレーナーです。

メタモンのマイデータは次の通りでした。
----------------------
見つけた数:132匹
捕まえた数:131匹
メタのアメ:558個
----------------------
キープしてる個体は3体
CP:559(75) /551(78) /400(88)
完全なベンチ外メンバーです。

お題の外ですが無駄に溜まるアイテムとして
---------------------------------
カイロスのアメ:2654個
闇ガラスのアメ:1766個
---------------------------------
何とか有効利用したいもんです。

こんにちは。

メタモンの飴は402個あります。
先ほど、個体値98%のメタモンをゲットしました。(^^)

こんにちは。私はこんな感じでした。
見つけた数、127
捕まえた数、89
アメの数、373
保有数、6

年初位からプラスを使っているので、結構逃げられてますね。
最高評価+個体値15が一つ以上または2番手評価+個体値15が二つという感じでキープして、後はアメにしてます。
ブリード実装を見据えてキープしているだけなので、強化予定はないです。

でへへ Lv121

MASARUさん

残してあるのはこいつも含めて3体います。

1回逃げられているようですが、全く身に覚えがありません。

ボールの無駄なので正体が分かっていればスルーなのですが......
昨日もネズミに化けたやつを仕留めるのにスーパー10球以上も浪費しましたw

fune Lv19

飴720でした!メタモン絡めたイベント早くやらないですかねぇ〜(*´꒳`*)

12345 Lv24

見つけた数38 捕まえた数38 飴142
CP508を筆頭に8体所有
TL35ですが皆様と違い出会いが少ないようです。実装された頃に何回か強化してCPの上がり方と砂の使用が見合わないと記憶がありましたし高個体もありませんのでほったらかしです。数が少ない分捕獲率100%はこれくらいです。

hiroki Lv39

こんな感じです。
強化は一回もしてませんので、飴は捕まった数だけ貯まっている状況。
最初はおやって出たら嬉しかったが、
今はなんでやねん、コイキングほしいのにって思うようになった。
メタモンの出番は来るのやら?

ポッポ Lv442

500超えてましたね。
実装直後はなかなか出なくて「おや?」が出た時にはうれしかったんですが、今はもう…。

改めて探すとなると面倒なので、良個体値だけ残してます。

退会したユーザー

メタモンは見つけた数 301、捕まえた数116でアメは479でした。
(Plus使用のため逃げられた数が多いです)

boxに3匹残していて、強化などはしていないので(116*4)-3=461なので、少し多いのはアメ2倍キャンペーンやパイルの実の分だと思います。

  • MASARU Lv.19

    回答ありがとうございます。 そうですよね。だいたいアメ保有数÷4が捕まえた数に なりますよね。 私は見つけた数73で捕まえた数が72です。 Plusを使っていない場合メタモンに逃げられるという ことは無く、あくまでポッポやその他に逃げられた ことになるのでジムで見かけた1体以外は 全部捕まえているかのような記録になります。

BOXに未強化で4匹居ました。あめ、あんまりありませんでした(^_^;)コラッタ狙ってメタモンになると、ちょっとがっかりしちゃいます(≧∇≦)

よち Lv23

MASARUさん、こんばんは。

自分も最初は嬉しかったものの、これどうするんだろ、と思いながら、高個体値のみ6体残していました。そして見つけた60、捕まえた59、アメ247です。

パイルが余り気味の時、マラソン用に低CPのポッポやコラッタに使うことがあるのですが、そういう時におやっとなるとイラッとします…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×