質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とっておきのポケモン写真ありますか?

最近ポケモンgoに飽きてきて、今更ながらポケモンをARモードや、スクリーンショットで撮ることに楽しみを見出してきたアフロ大佐です。仮にですが、ナイアンテック主催ポケモンgo写真コンクールのようなものが開催されたら、皆さん何を出しますか?皆さんのこれまでのポケgoライフで撮影したとっておきのポケモン写真がありましたら是非見て見たいです^_^

私のとっておき写真は、下のスクショで、「アーボの捕食withP」(ブルゾンちえみwithBとかけました。すみません。)というタイトルです。これは、アーボがポッポ(P)を捕食する体勢に入っていながら、奥のイーブイをまだ狙うという夢も希望もない写真です。笑


P.S.このスクショを撮った後、いてもたってもいられずポッポをタップの上捕獲し、アーボから救出しました^_^

これまでの回答一覧 (53)

sobenere Lv82


ズバット器用にモンボをナイスキャッチ!!
と思いきやExcellent(笑)

他10件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    sobenereさんこんばんは。すごいタイミングでとった画像ですね!本当にズバットがボールをキャッチ(しらはどり)しているみたいです(^^)/

  • 真・おたんこなす Lv.32

    よくこんな瞬間撮れたなぁ

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。 新たに自分なりの楽しみ方を探してまして、全ポケモンのExcellent画像とったろと思いついて撮ったスクショです。でもズバットくらいの距離がないと間に合わないので今は諦めてます(笑)狙った訳ではなく偶然です。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんにちは~ すごいですねwww

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    凄いベストショットですね笑 エクセレントッ笑

  • おおかみ Lv.12

    すごーい! スクショさせていただきました 明日、友だちに見せようっと

  • amida Lv.189

    そべさん、これはすごい!!!拍手ーーーワーワー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • sobenere Lv.82

    皆様ありがとうございます。 本当に偶然なんですが楽しんで頂いている様で嬉しいです。 色んな楽しみ方ができるGOならではですね(笑) Excellentはズバットのキャッチに対する賞賛にも見えますね(笑)

  • きよサン Lv.87

    まさに両方Excellentです! 少し角度斜めにかかわらず、その位置でキャッチの図はもう、ありえん完全ショット間違いなし。マジコンテストないかな~出展して欲しい。

  • sobenere Lv.82

    きよサン さん、ありがとうございます。 自分的にももう二度と取れないショットですね(笑) SNSでもなんだかんだ投稿してますので良ければご覧下さい。 名前をクリックするとSNSに飛びます。

  • アフロ大佐 Lv.42

    sobenereさん、回答していただいた皆さん、とっておきの素晴らしい写真を見せていただき、本当にありがとうございました。ベストアンサーは評価No. 1のsobenereさんです!

おはようございます、投稿失礼します。

おこうを使っていたらバタフリーと融合して羽根がはえてしまいました(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    グレイスさんこんにちわ。ぴったりはまってオシャレな写真ですね!なかなかとれませんよね。バタフリー。こういう着せ替えアバターあってもいいですね。

  • (^q^) Lv.318

  • (^q^) Lv.318

    すごい!おこうが鱗粉みたいで更に良いですね

おじゃまします。

チョンチーとイシツブテの合体・・・
まるでウルトラマン登場のポーズ

他3件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    きよサンこんにちは。面白い写真ですね。せっかくの男梅が台無しで、瀕死状態の「ウルトラの母」みたいな感じですね(笑)

  • きよサン Lv.87

    毎度、アフロ大佐殿。顔色悪いウルトラの母すね。

  • amida Lv.189

    これも良いですね!キヨさん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • きよサン Lv.87

    どうも、amidaさん。ねッこれイケてるでしょ。

Tomotyuu Lv14

何枚かあるのですが
キャラクター人気と聖地(お台場)で
撮れた奇跡の1枚と言う事でこの
ショットを選びました~(о´∀`о)ノ

題して~!?
「ピカチュウーリップ♪」ヾ(´▽`*)ゝ

  • アフロ大佐 Lv.42

    Tomotyuuさんこんばんは。これは反則ですね。かわいすぎます。世の中のピカチュウファンの心をわし掴みにすること間違いなしですね!

退会したユーザー

「道路で遊ぶと危ないよ」と言いたくなる1枚です。

  • アフロ大佐 Lv.42

    九州人さんこんばんは。本当にそうですね!春の全国交通安全運動の啓発ポスターがこの写真だったらみんな(特に子供が)も道路で遊ぶの気を付けると思います!

trico Lv7

こんばんは。
自分は初めてラプラスに出会った時の画像ですね。
場所はお台場です。ゲット前にARで撮りました。
場所が砂浜という事もあり、まるで海から上がってきた様でラプラスの持つ神秘的な雰囲気が出たと思います。
とにかく初めてラプラスに会えたのが嬉しくて夢中で撮ってましたね。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    tricoさんこんばんわ。正直、鳥肌がたつほど神秘的な写真ですね。私もこういうの一度でいいから取ってみたいです。背景の東京湾岸と夕日がラプラスを一層引き立てますね。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんにちは~ 額縁に入れて飾りたくなるようなスクショですね! いいですね~

  • trico Lv.7

    アフロ大佐さん、ベロリンガパパさん お褒めのコメント有難うございます。 いつか私が1番愛して止まないカビゴンで良いのが撮りたいのですが、カビゴンは普段自宅近くで会うことが多く、背景が住宅地では面白みに欠けるんですよね。

こんにちは。連休いかがお過ごしですか?

最近は巣に行ったらお目当てのポケモンのスクショを必ず撮るようにしています。
いつどこに行ったかすぐわかるし日記がわりです。

下の写真は桜橋に降臨した巨大ニョロモをスカイツリーから撮りました。
精一杯コワい顔でゴジラのマネしてるところです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    メリーさんの こんにちは連休中は自宅にてまったりポケ活です。が、メリーさんの写真を見てスカイツリーに行って、リザードンorカイリューorプテラorエアームドが飛行中の写真を同じようにARでとりたい衝動に駆られました(笑)ニョロモが精一杯の決め顔見せてくれてますね!こういう写真好きです!

xxkazu25 Lv24

赤チームの男子はみんな持ってるかな?

他3件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    xxxkazuakixxさん こんばんは。まだ時間帯にちょっと早いですが、個人的にベストアンサーです笑 キャンデラ姉さんも個体値調べる振りして、自分の過去の経験を踏まえた下ネタに持っていくとは、いかがなものです。おそらく青チームのブランシェ姉さんも同じことをやっているでしょう。 ポケgoを起動し、設定→重要な問題を報告→不適切なゲームプレイの報告にて、本スクショを添付のうえ、ナイアンテックに報告されることを進めます。笑

  • xxkazu25 Lv.24

    投稿するのはちょっとためらいましたが、どう捉えるかはあなた次第ということでおもいきって発射しました(´∇`)

  • きよサン Lv.87

    小さいタマタマも、可愛いわね、私は好きよ・・・。おじゃましましたッ!

  • どうなのこれ Lv.58

    やべーwビール吹いたじゃないか!!!自分は黄色だから他職リダコメとか新鮮^^

るか Lv41

自宅ソースで出た時です(笑

  • アフロ大佐 Lv.42

    るかさん こんにちわ。ディグダすっぽりはまっててかわいいですね。両者とも火あぶりの刑に処されてるんですか?笑

higatak Lv130

「今日はここに泊まります」

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    higatakさんこんばんは。森のくまさん改め、都会のくまさんですね。しかし、いい場所選びますね!

  • higatak Lv.130

    アフロ大佐さん、おはようございます。とっておきの写真でも無いのですが、自分も最近AR写真で遊ぶようになりましたので、投稿させていただきました。アンノーンのA~Zまでを撮影するのが今の目標です!!まだ一匹も出会えていませんが(^-^;)

  • アフロ大佐 Lv.42

    higatakさん 投稿ありがとうございます。アンノーンまだ一体も持ってないのですが、もし出現したらhigatakさんと同じでARでとりたいです。

よち Lv23

大好きなので、どうしても一度だけまたがってみたかったんです。消滅ギリギリまでお願いして、ようやく背中に乗せてくれました。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    よちさんこんにちわ この写真のためによちさんがどれほど遅くまで時間をかけて撮影したかが撮影時間を見るとよくわかります。ありがとうございます。背中にしっかり乗ってますね。あまりにぴったり過ぎて最初見た時、大人用のおまる(ハクリュー型)にしか見えませんでしたが笑

  • どうなのこれ Lv.58

    面白い^^そういう楽しみ方もあるんだなーって思いました。

退会したユーザー

無題…

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    可愛いヒグマが出没しましたね(*´ω`*)

  • アフロ大佐 Lv.42

    げん(柴犬)さん どちらかというよりも、看板のクマよりも危険なのは、こっちですね。クロスチョップとかかみくだくとかつかってきますし・・・

密集し過ぎやろ?って(笑)

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    doragonさん こんばんは。確かに密集し過ぎですね。恐怖を覚えるレベルです。この前、私も、オタチだけの集団(5匹)に周囲を囲まれましたが、ただただ恐怖でした。

  • メリーさんの Lv.63

    しかもみんなでコイをむさぼり食っているように見えます。

amida Lv189

アフロ大佐さん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

単なるバグですが、家の前で1月4日に捕獲した、緑のヒトデマンです。これだけだと、ネットで拾ったみたいですね。

捕獲した時ははしゃぎました( ˘ω˘ )スヤァ
時間が経つったら、普通の色に戻りましたが(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさんこんにちは これは貴重なスクショですね。バグであっても、色違いはやっぱりウキウキしますね。バグとはいえ色違いの可能性もあるので、大切になさって下さい。

こんにちは。
レアルの12人目のプレーヤー、FWのピカチュウです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    とらちゃんさんこんにちは。ピカチュウも銀河軍団に入りたかったんですね。自宅でピカチュウ撮れるのはとても羨ましいです!

退会したユーザー

金銀実装直後のネイティです。
遠すぎて全くボールが当たらずこんな仕様なら引退だ…と思った記憶があります。
間違いであってくれて助かりました。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    ジョウイさんこんにちは。これは遠すぎないですか?何かのバグでしょうか?私もこんな仕様なら絶対引退します(笑)

  • 退会したユーザー Lv.140

    金銀実装されて数分はこんな距離感でした。10玉くらい使ってようやく捕獲した覚えがあります。

いい画像はほとんどアップしてたので…

♪ある朝〜僕は店のおじさんと けんかし〜て 道に逃げ込んだ〜のさ〜
魚屋の前に朝一現れた金コイキング…札幌市場外市場近くで撮影

  • アフロ大佐 Lv.42

    bigcutsurf14さんこんにちは。金コイこんな所に出るんですね!?どうりで出ないわけです。意外でした。なんとも哀愁のある写真ですね。

再びのおじゃまします。

ここぞとばかりに
載せちゃいますよ。

PS花満開の図

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    きよサンこんにちは。連投ありがとうございます。前回のルアー6時間のときの写真でしょうか?こういう風景を見ていると、桜関係のBGMでも聞きながら、ポケ活をやりたくなります。ポケGOのBGMを切って、自分の好きなBGMでプレイできたらいいのにとこの写真を見て思いました。

  • きよサン Lv.87

    その通りです。退勤から帰り道の徘徊ルートのPSに、私が全てルアーを仕込みました。スクショでは見えない範囲も、もちろんあります。24時過ぎまで花盛りは続きました。一度やってみたかったのですが、ルアーが6時間仕様だったからこそ成せるトコロです。

退会したユーザー

タイトルは「地中海のピカチュウ」です。
まだピカチュウが珍しい頃に撮った一枚です。たまに海辺に出るんですよね。

  • アフロ大佐 Lv.42

    RSH008さんこんにちは。ピカチュウもこんなきれいな場所でとってもらえて喜んでいますね!本当写真映えするポケモンですね。

orrf Lv146

こんばんは。
もう少しうまく撮れば良かったんですが。

タイトル「イーブイと花見」です。
もちろんイーブイは捕獲して帰りました。

  • アフロ大佐 Lv.42

    orrfさんこんばんは。「イーブイと花見」とても風情があっていいですね。このイーブイの名前は「サクラ」に決定ですね。

おはようございます。

去年の9月にお台場に初遠征したのですが、その日は不発で傷心で帰宅の途につこうとしたのですが、突然目の前に海老原さんが!

トレーニング中の海老原さんの写真撮影に成功しましたので、載せさせていただきます。

  • アフロ大佐 Lv.42

    もーりーにょさんこんにちは。エビワラーのトレーニング写真ん激レアですね!よく撮れましたね!この写真を見ていると映画「ロッキー」を思いだします。ふと、「なんでエビワラーじゃなく、ロッキーっていうポケモン名にしなかったんだろう。ロッキーって名前だったら絶対強化してあげてたのに。」と思っちゃいました。

退会したユーザー

夜、ミニリュウを捕まえたときの写真です。
普段は、余裕がなくて急いで捕まえますが、この時は珍しく写真を撮りました。

  • アフロ大佐 Lv.42

    Tenchyan さんこんばんは。お台場の夜景とミニリュウ見事です!私も普段は捕獲を急いでしまいがちですが、こうやって落ち着いて写真をとる余裕を持ちたいです。

RIKAbo Lv26

アフロ大佐、おはようございます。

私は割りと始めた当初より、シュクショ撮ってます。
今、見返してたら4000枚近くありました。
初めてジム置きし、撮ったシュクショもありました。
8/22 TL7でCP375のアズマオウでした。
可愛いですね(^_^)
この頃はコインを貰える事すら知らずに、ジム置きして満足してました。

ところで本題です。
数あるシュクショの中でNo.1ではないのですが
地方季節色の強い物を選びました。
タイトルは除雪山とカビゴンです。
重みで雪山が崩れるぞー!!!
って迫力は無いです(>_<)
近所のマクドナルドの駐車場でのヒトコマです。
まだカビゴンさんの足が美白前のベージュ色してます。

他3件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    RIKAboさんこんにちは。わたしも最初の頃は、ジムに21時間配置し続けてポケコインが貰えるものと思ってましたので三ヶ所カイロスのせて21時間待つというスタイルでした笑 雪山とカビゴン似合いますね。今となっては、珍しいベージュカビゴンですね。懐かしい写真ありがとうございます。

  • RIKAbo Lv.26

    コメント、ありがとうございます(^-^)私もシュクショマニアなので、こういう質問大好きです!!!みなさんのシュクショが見れて楽しいです。本当は地元季節色たっぷりの田植え後の田んぼを背景のものを投稿したかったのですが、さっぱりなので、冬バージョンにしました(^◇^)

  • amida Lv.189

    これは可愛いなあ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • RIKAbo Lv.26

    amidaさん、おはようございます。ありがとうございます。カビゴン信者なのでカビゴンさんの写真は多数あるのですが、なかなかこの満面の笑顔の物は、あまりありません(^o^)ほんの一瞬が勝負なので、何時もタイミングがずれてしまいます(>_<)

ネバ Lv29

昨日、山口県秋吉台(カルスト台地)を歩いていたら野生の熊が出てきました。

すごく見てくるので目線をそらさずそーっと逃げ切りました

  • アフロ大佐 Lv.42

    ネバさんこんにちは。GWエンジョイされてますね。やっぱり熊は森の熊さんであってほしい。そう感じる一枚です。あと、まるでトレーナーが熊に襲われているかのような錯覚もしますね(笑)

ジムに無理やり2匹!

もう落ちそうです!

  • アフロ大佐 Lv.42

    カズさんだよさんこんにちは。ジムが入れ替わるときって面白いすよね。この後、ジムに乗ったのが誰なのか気になります。しかも、この2体じゃない別のポケモンだったら、この2体は何だったのかとか考えると面白いですね(^^)

ポッポ Lv442

とっておきではないですけど…。

残業でくたくたになっているのに、自宅で待っているのがこいつらだとさらに疲れる…(;´Д`)ハァ…

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    ポッポさ こんばんは。これは精神衛生上よくないやつですね。笑「K(カイロス)Y(ヤミカラス)」とはかれらのためにある言葉ですね。

  • ポッポ Lv.442

    「KY」………(^▽^ ≡ ^▽^)ヤベェ

忍のつぼみかと思ったよ‼Σ(゜Д゜)

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    よこじさん こんばんは。忍びのつぼみ何てお似合いなんでしょう!こういう色違いポケモンがほしいです。可愛い写真ありがとうございます。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    oh!NINJA!!!

連投すみません。

カビのりカイリュー↓ 逆だと重そうですが…

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさん 連投ありがとうございます。まるで、今のタワー化したジムの現状をこの写真は表していますね。ダルマ落としにあい王座をカイリューに譲るカビゴン。心中お察しします。泣

  • かびかび Lv.90

    アフロ大佐さん、こんばんは。 時にはギャラドスにのったカイリューも見かけます。最近ならもしかしたら、カイリューにのったバンギラスなんかもあったりして…。どっちも重そうだな。

こんばんは!

実は何枚かあります(笑) ジムが2か所隣接しているところがあり、たまに行った時になかなか面白い状態になっていることが多いです。

双頭竜

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかび さん こんばんは。ジム2か所隣接しているとこういう写真もとれるんですね。面白いです!双頭竜のCPはカイリュー最大CP3530×2=7060(笑)で決定です。

普段ARでやってないからたいしたモンが無かった。
進化の図って感じか( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    おたんこなすさん こんばんは。これは珍しいですね。私かこの写真のタイトルつけるなら、「図鑑の下の方にでるやつ」です笑

  • 真・おたんこなす Lv.32

    アルバムの中探ってたら、ゴース、ゴースト、ゲンガーとサンド、サンドパンも有ったけど上手い具合に並んで無かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×