質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

今のお目当て…

教えてください。

自分は攻撃MAXで個体値91%以上のヨーギラス、メリープ、ミニリュウ、ラッキー(または進化形)です。

彼らを待ってタマゴを割っては、博士に⬇️をプレゼントの日々を送っています。

皆さんの、今のほしいポケモンは何ですか?

これまでの回答一覧 (12)

おじゃまします。

使い切れない程の砂・・・

は置いといて、幻か伝説か・・・?
私のアプリには実装されてないのか?
狩っても、狩っても未だ捕獲出来ない、
金色のコイキング・・・で、
いっそ個体値100%!

完全体仕上げの赤ギャラドスにして、
ジム天辺で回したい。

他6件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    個体値100%のデンリュウちゃん(メス)をMAX強化したいので、メリープのあめが欲しいのですが、今の相棒はヨーギラスだったりして(^^;; にしても、課金最小なのでイベント時以外は孵化装置を買わないので、10kmたまごが全然来ませんし、来てもクヌギダマやマンタインばかり(T_T)

  • Lavista Lv.440

    すみません。投稿先間違えました。お許しください。

  • orrf Lv.146

    お二方、コメントありがとうございます。 きよサン氏、自分は一応金コイ来てくれましたが、何とかの2番手、レベルは低いものでした。 Lavista氏、その辺は順番でしょう。 自分はそこそこ10タマを孵しているんですが、最近冒頭のアレが4匹くらい立て続けにきて困ってます(苦笑)

  • きよサン Lv.87

    どうも、orrfさん。超レアのアンノーンも回答多いかと思いますが、図鑑埋めだけで、ジム参戦活躍ない子は、つまらないのですね。Plus導入したので、知らずのうちでも良いので捕獲したいです。

  • orrf Lv.146

    他の投稿で、アンノーンに逃げられたとか絶望的なものを見た気がしますが(汗) 御三家第一形態よりも捕まりやすいので、いつの間にかコンプってのもしてみたいですね。

  • きよサン Lv.87

    そうです、Plusの話しで、お任せしてたら取り逃がしたそうです。Plusは出来る子ですが、狩りは下手クソと云う事で、注意しましょう。黄色に光ったら、絶対に自力で!

  • orrf Lv.146

    それもきちんと教えてくれるんですね。 自分も使うことがあったら気を付けます。

amida Lv189

orrfさん、

まず欲しいのは、
アンノーン
ついで、地域限定の
ガルーラ、バリヤード、ヘラクロス、サニーゴ
ついで、金コイキング個体値91以上
ついで、カビゴン、ラプラス、ミニリューの100%
ついで、持ってない、100%何でも

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 多いですw アンノーンは機会待ち、地域限定はシャッフル待ちですね。 ・・・自分はこないだ、とても微妙な100イトマルが来ました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    お邪魔します。自分もアンノーン欲しいです。それで、沖縄産外国産以外コンプ出来ますので! で、ここにあえて書いたのはイトマル以上に微妙なポッポ100を3体持っていた(過去形…そうです全て飴になりました)です。

  • amida Lv.189

    そうなんですね。私は、一体でいいから欲しいです(∗˘ᴗ˘∗)*.。

ミニリュウ、ヨーギラス、カビゴンの100%
ネタで0%
チビッ子カビゴン、スクショよりチビッ子が居るんだろうか?

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 100カビゴン:ヘビーボンバーなら・・・ 100ヨーギラス:自分も欲しいです・・・ 100ミニリュウ:鋼暴風になりました・・・ 0個体値:チョンチーがそうみたいです・・・ 小さいカビゴン:自分の手持ちは最小でも300キロ台でした・・・

anon Lv61

欲しいポケモンは多いですが、今欲しいのは高個体値のカビゴンとミニリュウ、個体値100%近くのアクアテールシャワーズでしょうか。

高個体値のラッキーやヨーギラス、メリープも欲しいですが、飴が少なく高個体値のものが手に入っても進化や強化はまだかなり先になりそうで優先度は低い感じです。

飴が足りないといえば、格闘タイプもかなり少なくまだカイリキーに進化させられていません。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 みずのはどうなら、100シャワーズいるんですけど・・・。 欲しいポケモン上げたらきりがないですよね。

シン Lv13

個体値の良いハピナスです。
なかなかゲットは厳しそうです。
気長に待ちます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 まずはラッキーなんですよねぇ。 ・・・タマゴもなかなかでないし、イベント以後野生は見かけません。

orrfさん、こんにちは。
ほしいポケモンといわれると、やっぱり図鑑埋めであと2つの
アンノーンとサニーゴですかねえ…
でもこの2つはジタバタしてもしかたなさそうなので、
機会を待つことにしています。

金コイもまだですが、色が違うだけならあまり惹かれません。
赤ギャラにしたら特別な技を覚えるとかなら話は別ですが。

あとは、ミュウツー戦にはブラッキーが使えるという記事を
どこかで読んだので、セカンドブラッキーを作るために
野生で捕まえた個体値97、CP760くらいのイーブイを
肩に乗せて歩いています。
ブラッキーは技が全部あくなので、技ガチャでも大ハズレは
なさそう?なのも魅力です。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 機会ですよね、ホントに。 金コイは、頑張ってコイキング捕まえていればいつかは。 ・・ブラッキーは、MAXでもCP2000くらいで攻撃も低め。 居て損はないとは思いますけど、自分は技が外れたバンギラスやハッサム辺りで対抗しようかなと考えてます。

  • 変人ローランド Lv.38

    レスありがとうございます。ブラッキーはあまりあてにしないほうがいいみたいですね。まあ2匹いても邪魔にはならないので作ってみます。CPが1匹目が1300代でトレーニング要員、2匹目は最初から高めなのでアタッカーで使おうと思います。

  • orrf Lv.146

    他のメンツは途中で2500超えてるんですが、ブラッキーは100%MAXで2000やっと届く位ですからね。 イーブイ好きながら、フル強化ためらってしまっています。

hiroki Lv39

一応全部持ってますが、技ガチャが怖くて未進化。
今一番欲しいのは技が選べる様になる事。
例えば欲しい技にするのに進化するのに必要な飴が倍だとか、他に進化アイテム必須とか仕様変更してほしいです。笑。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 技マシンの噂はどうなったんですかね?

  • hiroki Lv.39

    最近聞かなくなったね、本当にただの噂かも

  • orrf Lv.146

    そういうことですかね。 ジムで木の実を与えるとポケモンの能力変わる云々のところ、さらに改修してアメを使うと技を変えられるとか、あると良いなぁ。

O様 Lv80

切実に欲しているのは、ほしのすなと安定10タワー潰したら召喚出来る仲間ですが…

今朝、技ガチャしてアイアンテール&ストーンエッジが出来たのですが、予定では噛み×2バンギラスだったので、予定を優先したいです(○゚;Å;゚) なぜか涙が・・・

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 予定は未定ですな。 ・・・もとい。 レアポケモンの125個はキツイですよね、自分も1匹目はテールかみくだくでしたし。

  • O様 Lv.80

    捕まえるときは必ずパインを使って、昨日の夕方にヤット、進化用125個+MAX強化分231個貯まり、一昨日念願の個体値93%が孵化で、このざまです。 MAX強化でCP3577になるのですが、カビゴン用のアタッカーにしたかったので、塩漬けで放置ですわん ∪・ω・∪ 憂さ晴らしに安定10タワーを午前中に潰して、次のカイリュウー用のほしのすな集める一日でした。 シミジミもお一度、125個はキツイです

  • orrf Lv.146

    ですよねぇ。 自分は一番最初、86だかを妥協して進化したら上記の通り、砂節約で少し高レベルの82を上げた2匹目でかみエッジでした。 3匹目ではかみかみ欲しいんですけど、今日孵したのも2番手評価という・・・。

ts2424 Lv8

ベタですが、ヨーギラス、メリープ、カビゴン、ラプラスです。
ヨーギラスはあと1体孵化すると、初バンギラスなので、早くほしい。
メリープは1体孵化したきり、ご無沙汰です。それを相棒にして200km近く歩きましたが、まだまだ飴が足りない。
カビゴンは、最近メリープばかり連れ歩いていたため、飴が不足してきました。
ラプラスは技1が水鉄砲ばかりなので、高個体値の氷/吹雪のが欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ヨーギラスは高個体値が出ない病気にかかってます。 メリープは少し野生で出始めたらタマゴがぱったり。 カビゴンのあめは常時不足です。 ラプラス、息吹吹雪は個体値最も低いやつでした(笑)

  • ts2424 Lv.8

    昨日、ここに書き込んだお陰か、本日2ヶ月ぶりにメリープさんが孵りました。嬉しい。でも残りの飴の数から歩く距離を計算したら、あと190kmでした。果てしない。

  • orrf Lv.146

    メリープおめでとうございます。 こちらもヨーギラスがアメをたくさん持ってきてくれました。 ・・2番手評価でしたけど。

OSUKA Lv98

 コメントには図が添付できないので、改めます。
 一昨日から「お目当て」をイーブイから、チョンチーに変えました。サンダースは入手しやすく技厳選も楽なのですが、ギャラドス相手にはそのスタミナ不足が致命的。
 駒不足で、たまたま電気技で統一したランターンを使ってみたところ、どのゲージ技でも意外といける。数回ジムで使って今まで、通り過ぎていたチョンチーを優先的に捕獲し始めた。近場に巣があると良いのだが。
 CP1500あたりで、体力個体値が15のサンダースと比較してみました。でんきポケモンはいずれも体力が小さいのですが、ランターンは別格のようですね。
 攻撃種族値は低いのだが、体力種族値が大きいことは、避けるのが苦手なトレーナーには向いていますね。私も決して上手とは言えないので重宝しそう。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 CPは低くても、トレーニングだといろんなポケモンに活躍の場があるもんですね。

  • OSUKA Lv.98

    私がトレーニング専科なのは、それもあるかも。今日もギャラドス相手にトレーニングしましたが、ギャラドスの半分のCPのランターンで2体倒せました。最大CPも攻撃種族値も低く電気タイプとして話題にもならないポケモンですが、そんな発見があるのが楽しいです。まだ時には、本当に低CPのポケモンーCP1000以下のフシギダネとかーー。そうすると進化前のヒトカゲとかね。だから捨てられなくて溜まる。

  • orrf Lv.146

    そうなんですね。 気が向いたら、またジムをのぞいてみようかな。

退会したユーザー

アンノーンを除外すると、図鑑は性別込みで終わってるので優先度は高くないですが、強いて挙げればカイリキー(ワンリキー)ですかね。

近場ではワンリキーは野生でめったに見かけないので、カウンター/インファイトの個体はありますが強化できてないのと、できればカウンター/ばくれつパンチを作りたいと思っています。
前述のように急いではいないので、近くに巣が来たら集めてみようかなという程度です。

また、ゴーリキーは一度だけ見たことがありますが、カイリキーは野生でまだ一度も見たことがないので、(弱くてもいいので)一度は野生で捕獲したいという理由もあります。
(カイリキーは出現率が低いので難しいとは思いますが)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ワンリキーなかなか見なくて、2タマで孵ってくれるほうが早いですね。 カイリキーはハピナスやデンリュウ共々、野生で見たことないです。

OSUKA Lv98

 CP1200~1500あたりのHPが15のサンダース、CP500あたりのイーブイを進化させるのだが、シャワーズやブースターになってしまう。シャワーズだとCP1700近くになるし、ブースターだとCP1600あたりで強すぎるので使い道がない。
 今朝は貯め置いたタマタマを4体進化させたが、サーラ―ビームは一体もいないので飴にした。
 あと格闘タイプのポケモンの品ぞろえが貧弱

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 いろいろありますね。 イーブイはより低CPのものを探せばいいのでは。 タマタマは、自分も、最近はソラビ持ちは4連外れを含んで6匹進化の中で1匹だけです。 格闘タイプは育てにくくて、みんな育ててないです。 ニョロボンはドロポン持ちになるし・・・。

  • OSUKA Lv.98

    CP500のイーブイを進化させると、サンダースだとCP1500に落ち着くのだが、シャワーズやブースターになってしまうとCP700,1600になってしまうのです。そんなのいらない。

  • orrf Lv.146

    それは頑張って数を進化させてもらうしか。 どれかひとつが続いたりすることもありますが、3分の1なんですから。

  • OSUKA Lv.98

    最近気がついたが、チョンチー。そんなにたくさんいないが、イーブイの代わりにこっちが良ぃ。進化させて電気技で統一できればサンダースよりHPがダントツに大きいし、水技(ドロポン)ならシャワーズの上位互換になるし、何よりも炎にならない。確率1/2

  • orrf Lv.146

    そうでしたか。 自分はこないだ巣になったことがあって乱獲しました。 普段そんなにいませんが、そんなに珍しくもないですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×