ポケモンGOについて質問してみよう。
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個体値チェックと厳選について
はじめまして、今回初めて質問させていただきます海竜です、よろしくお願いします。
ポケモンボックスが限界の1000の状態なのですがポケモンをキープの条件にしているAランクがたまってしまいました。ポケモンを厳選するために個体値を詳しくチェックしたいのですが自分が使用しているポケモンGO個体値計算機は項目を入力するタイプなのですがポケモンGOを起動中に新しいタブを開いて個体値計算機を入力するとポケモンGOが最初から起動になってしまいます。因みに私はAndroidのaroseを使用しているのですがこれは使用機種の性能によるのでしょうか?
①スムーズに個体値チェックできる方法はありませんでしょうか
②個体値、CPは高い方がよいでしょうがその他にレガシー技などポケモンを残すポイントはありますでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
おじゃまします。
厳選吟味すると云うなら・・・
まずはリーダーコメントで
シングル評価の子はバッサリ逝きましょう。
ダブル評価でも上と下のコメントが
最上位でないとダメなので、
その子もバッサリ逝きましょう。
スタートが低CPだけど、
高個体値で飴砂問わないのなら、
残せばよろしいかと。
戦闘員が必要なら、
専門で得意な方が回答下さってるので、
過去のQを検索下さい。
チェッカーがアプリ系ならば、
内部干渉(ジョブ)しやすいものが
あるらしいので、Net系(ブラウザ)のヤツで
やればポケGOは落ちないと思います。
iPhone7を使用してますがそのようなことにはならないので仕様だと思います。
リーダー評価の結果をニックネームに書きこんでそれをスクショしてそこから必要項目を入力して厳選してみてはどうでしょう。
それかもうひとつのケータイを使うとか。
海竜さん、こんばんは。
ベテランの方に交じって、ライトユーザーがコメントするのも気がひけるのですが…
①私が使っているのは「全自動個体値forポケモンGO」というアプリで、ポケモンのスクショをとり、そのアプリを立ち上げてまず自動で判断、ゲージを動かし(大体の範囲絞る)、更にリーダーのコメントを選ぶとほぼ個体値が出ます。私はiPhoneだからか?立ち上げ直さずとも、どちらもタップしたら起動したまま見れます。
②レガシー技は以前お聞きして来るべき交換に向けて、一応置いております。あと1種類何体までと決めて、あまりにも多すぎるものは厳選してアメにしてはどうでしょうか?
(ジムが同種1体?の改変があるようですし、3000超えのポケモンは別として、同種で複数よりも多種多様なポケモンをもっている方がよいかもですので)
私は基本下位ポケモンはトレーニング用は別として、1種1体です。
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海竜 Lv.12
回答ありがとうございます、レガシー技ですが金銀実装前に捕獲したポケモンは実装前の技を覚えると聞きましたが本当でしょうか?また私は青チームですがリーダー評価で測定できないが二つ98の可能性あり、測定できないが一つ96の可能性あり、素晴らしいが三つ93の可能性ありとある程度カットすると効率的でしょうか?
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かびかび Lv.90
海竜さん、こんにちは。 レガシー技については、すみません。大抵進化させてしまったので置いているものがないのでわかりませんが、確か過去のQAで検索してもらったら、そのような回答を見た気がします。 個体値チェックについては、お使いのものを知らないのですが、私も青なので「驚異的、芸術的」と言われた80%以上のもののみお持ちということですよね? 上記にあげましたものだと、最初に入力した自分のレベルやその他は固定されていて、スクショのゲージにあわせてレベルを入れると、82.2~87.8%と大まかな数字が出て、そこからリーダー評価を選んで(攻撃、最高など)絞り込むと、82.2%と具体的な数字に絞れるという感じです。 楽な方法としては、進化させたポケモンごとに個体値チェックして上から何体か決めて残し、あとはアメにしていくやり方かなと思います。
こんにちは
あまり詳しくないので参考程度でお願いします。
以前使っていた機種では、メモリの使用量が多くなると同じ現象が起こっていました。
メモリを解放してあげるとしばらくは大丈夫でしたが、現在使っている機種はメモリの容量が多いためか、そもそもandroidのバージョンの違いなのかその現象は起こらなくなっています。
インストールしているアプリ数やその動き、アンドロイドのバージョンなども関係してくると思いますので、一概に性能とは言えないかもしれません。
ちなみに同じ個体値計算機を使っています。
②は、個体値が全て同じなのであれば、私はCPが高いほうを残します。さらに技が良いほうということになりますが、技はジムでのプレイスタイルや好みの違いもありますよね
このサイトではサンダースの最適技が10まんボルトで私もそう思いますが、このQ&Aでもかみなりのほうがいいという人がいました。
シャワーズでも私はアクアテールのほうが使い勝手がいいので、ハイドロポンプより使用頻度が高くなります。
レガシー技の中には確かに強いものもありますが、単純に現状では手に入らない技という認識でよいのでは?
現行技の方がゲージのたまりが早く使い勝手がいいものもありますよ。
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海竜 Lv.12
回答ありがとうございます、レガシー技ですが金銀実装前に捕獲したポケモンは実装前の技を覚えると聞きましたが本当でしょうか?また私は青チームですがリーダー評価で測定できないが二つ98の可能性あり、測定できないが一つ96の可能性あり、素晴らしいが三つ93の可能性ありとある程度カットすると効率的でしょうか?
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退会したユーザー Lv.40
どの個体値アプリも同じなんだと思いますが、個体値計算機でも例えば80~90%といった感じで幅があるケースが出てきます。 この場合は進化させたり、1回か2回強化すると正確な個体値が出る場合もあります。
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退会したユーザー Lv.40
連投でごめんなさい 金銀実装前に捕獲した100%イーブイを実装後に進化しましたが 実装後に追加された技になりましたよ。
進化マラソン用の100程度を引いた数まで減らしましょう。
私もステラレネーゼなので、使うかもしれない、使う可能性があると理由をつけて中々捨てられずにたまる一方ですね。
1) ジムで使うことのないホケモンは記念品をのこして捨てる
図鑑には残るので、全部捨ててもよいのだが・・そこが難しい
2) ジムに置く一部のポケモンは個体値シー判別ツールつかってできるだけ大きい物(100でないときは攻撃がよいもの)を残する。
3) アタッカーとして使うポケモンは、リーダー評価がそのポケモンの弱点を補うものを残して捨てる。
4) 個別のレガシー技については、その効力によって判断
私はiOSなので、タスク切り替えはスワイプだけでできるので、Androidはわからないです。
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海竜 Lv.12
回答ありがとうございます、レガシー技ですが金銀実装前に捕獲したポケモンは実装前の技を覚えると聞きましたが本当でしょうか?また私は青チームですがリーダー評価で測定できないが二つ98の可能性あり、測定できないが一つ96の可能性あり、素晴らしいが三つ93の可能性ありとある程度カットすると効率的でしょうか?
回答ありがとうございます、レガシー技ですが金銀実装前に捕獲したポケモンは実装前の技を覚えると聞きましたが本当でしょうか?また私は青チームですがリーダー評価で測定できないが二つ98の可能性あり、測定できないが一つ96の可能性あり、素晴らしいが三つ93の可能性ありとある程度カットすると効率的でしょうか?
どうも、海竜さん。レガシー技については過去Qにあります。以前キープの子だと可能との事。私は91.1以上がキープ対象にしていますが、自身の基準で落選すればよろしいと思います。ただ、進化後の技使いは低CPでも、ジム戦では優位なのでそれは、検討してみて下さい。また進化形態の野良で技使いの低CPは、バトル好きの方には使い捨て戦闘員にするに、うってつけらしいです。雑魚と云われる種はコレクション用の子以外はバッサリ逝けば、相当絞れます。
金銀実装前の個体の技ガチャは以前の技、現役の技全てが抽選対象なのでしょうか?
以前の個体は、現行から加わった技にならないと思います。それはたまごと同じ理屈で、捕獲なり
おっとミス投稿。捕獲した時点で実はその子の人生は決まっているからです。だから技ガチャと云っていますが、自分のプレイに登場したポケモンは、進化後の技も既にプログラムで決まっていると察します。だから個体値も変わる事がないのです。種明かしたら楽しみないでしょ?
それと・・・金銀実装前が、どの時点からによっては、そうでない子が、実は居ると云うのを聞きました。多分それは毎度の事と最近判ってきたのですが、金銀実装の下準備を、いつもサイレントでやってるフシがあるので、下準備段階で得たポケモンはキープされて実装後には新技に成りましたみたいな・・・ただ意見にどれも確証はありません。まあ参考程度です。
回答ありがとうございます。