質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アタッカー

最近は下層ジムですらCP3100〜のハピナスやカビゴンが多くなりました。もっぱらトレメインでやってますが半トレも大変になってきた今日この頃…トレ及び多色攻めも兼ねてCP2500前後のポケモンを揃えようと考えています。

前置きが長くなりましたが、皆さんが良く使うアタッカーベスト5を教えてください。技構成もあれば助かりますが、今から作るのでレガシー技は除外してお願いします!この手の質問は多いですがどうぞ宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (24)

ひで Lv27

クックさんこんにちは。
アタッカーは相手により入れ替えもありますが、相手によらず安定して戦える面子で現行技だと

1ハピナス(叩く破壊)
2.3シャワーズ(ハイドロ/アクテ)
4.5ギャラドス(噛みハイドロ/テール逆鱗)
次点・カイリュー(テール逆鱗)

ですかね。耐久性があるハピナス、シャワーズ×2は安定感抜群です。

スピード重視の時やジムの並びによっては
バンギラス(噛み噛み)
ナッシー(ソラビ)
サンダース(電気かみなり/10万)
カイリキー(カウンターインファイト)
ラプラス(息吹吹雪/冷凍)

などもよく使います。バンギラスは噛みエッジ、カイリキーはカウンター爆裂があれば良いんですが持ってないので(´;ω;`)

想定する相手は(当たり前ですが)みなさんと同じです(;^_^A


  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ギャラドスのテール逆鱗・バンギのかみかみ良いですね!ギャラドスはみなさんの回答にも出ているので是非欲しいですが…テールドロポンが出来たばかりなのでまだ先になりそうです(^_^;)

myoujin Lv40

黄色チーム。TL37です。

攻めアタッカーベスト5
① ハピナス(はたく・マジカルシャイン)CP3137
② カビゴン(したでなめる・はかいこうせん)CP3113
③ シャワーズ(みずでっぽう・ハイドロポンプ)CP2944
④ カビゴン(しねんのずつき・はかいこうせん)CP3111
⑤ シャワーズ(みずでっぽう・みずのはどう)CP3084

ほぼ、この5体で挑みます。順序はジムのポケモンの配列によります。

ジムに、ハピナスがいるときは、バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)CP3583、かカイリュウ(りゅうのいぶき・りゅうのはどう)CP3504、が④か⑤に変わります。

ハピナス(はたく)・カビゴン(したでなめる)・シャワーズ(みずでっぽう)は身軽で汎用性が高いです。相手技について、受けてしまこともありますが、一技・二技どちらも避けることができます。

このQ&Aで、技の避け方について、親切・丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!どれもCP高くて良いですね!私はまだTL低いのでCP3000越えはまだ4体のみ…しかも技1は基本全受けなので全よけはまだまだ先になりそうです(^_^;)頑張ります!

おじゃまします。

こちらのジムは観光地にあり、
乱戦混戦の昔から戦国時代のままです。

ジム置きは短命で高層化せず、
ほぼ1セット分(3体)で止まります。
たまにイチゲンさんのグループで
5-6位になる程度。←虚弱者ばかり

なので戦闘員は1-3体で済みます。
当番はお手本通りの天敵で挑みます。
カイリューオンリーなら、ラプラス
カビ・ハピなら、カイリキー
サイドンなら、シャワーズ、最近オーダイル
以外はカイリュー、
気まぐれでナッシーかギャラドス。

戦法は1体で数体喰らうがモットーなので、
相手より強い者を当てる場合が多いです。

対戦相手も、ほぼマンネリ状態なので、
こちらのチョイスも余り変わりませんね。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    おっと・・・技はそれぞれ推奨技と思って下さい。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!乱戦混戦戦国時代とは大変ですね…(^_^;)ジムのシステムが変わればマンネリも解消されると良いですね!

  • きよサン Lv.87

    どうも、クックさん。ジム戦は格闘技系にあるように階級別みたいなシステムにすれば、お子様や亀さんトレーナー、虚弱扱いのポケモンでも楽しめると思うのですよ。

kumakuma Lv56

こんにちは。

基本は,下記5種です。

ギャラドス・ドロポン(汎用。急ぐ場合によし)
ナッシー・ソラビ(汎用またはvs.ハピナス)
サイドン・岩砕きエッジ(汎用又はvs.ハピナス)。急ぐ場合によし。
シャワーズ・ドロポン(vs.サイドン・バンギラス・ゴローニャ)
サンダース(vs.ギャラドス)

しかし,

カイリュー対策⇒ラプラスorパルシェンorルージュラ

カビゴン・ハピナス・バンギラス対策⇒カイリキー(カウ・爆裂),トレ用サワムラー(岩砕き・インファ),リングマ(カウ・インファ),トレ用カポエラ-(カウ・インファ)・格闘ニョロボン,格闘カイロス等。

マジシャ持ちハピナス対策⇒ソラビ持ちフシギバナ

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ハピナス対策にサイドン有効なんですね!同じ技構成のサイドンがあるので育成頑張ります!

退会したユーザー

クックさん、こんにちは
TL37、赤チームのRSH008です。Battle Girl 5,019、Ace Trainer 3,355ですので、参考程度にしてくださいね。

1. ハピナス:はたく&破壊 CP3147
2. カイリュー:ドラゴンテール&逆鱗 CP3504
3. シャワーズ:水鉄砲&ドロポン CP3075
4. ラプラス:息吹&冷凍ビーム CP2448
5. 6. 対戦するジム置きポケモンによって選択

このメンバーでほとんどのLv10ジムは攻略出来ます。

他2件のコメントを表示
  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ラプラス未所持なのでパルシェンと思ってますが技ガチャ外しまくってます(^_^;)現状の技構成だとカイリュー外されがちですがテルリンは欲しいですね!

  • 退会したユーザー Lv.20

    この中では、はたく&破壊のハピナスの一強です。サイドンには削られるので、シャワーズに変えますが、それ以外は相手を選ばず活躍してくれます。今は、かみつく&ストーンエッジのバンギラスが欲しいです。ヨーギラスがほとんど獲れないので、半ば諦め気味ですが...

  • クック Lv.12

    ハピナスはそこまで強いですか⁉︎私ははたくマジシャ持ってますが飴不足で未育成です。はたく破壊はタイプ一致だし羨ましいです(^-^)今回のイベでヨーギラス出ているらしいので(私はまだ出会っていませんが)頑張りましょう!私はハピナスの飴集め頑張ります!

oredayo Lv10

こんにちは、青色TL40です、 
123がハピナス。はたくーサイコキネシス、はたくーはかいこうせん、はたくーマジカルシャイン
45は、ハピナスおれば、カイリキー、wチョップ。カウンターインファイトかな?シャワーズのアクアテール、ハイドロポンプなども使いますね。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ハピナス大量で羨ましいです!カイリキーはwチョップも使えるんですね(*_*)先ずはカウンター爆裂育ててからwチョップも育ててみます!

ソラビナッシー、ボルトサンダース、吹雪パルシェン、爆裂カイリキー、じゃれつくリングマです!
技1は重くなければあまり気にしないタイプです。
カイリキーはバレットパンチなのでさすがに気になったのですが、エフェクトがかっこいいので結局気にせず使うことにしました^ ^

他1件のコメントを表示
  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!リングマ使われてる方も多いですね。しかもじゃれつく(*_*)バレットパンチのエフェクト良いですよね!吹雪パルシェンはレガシー技ですか?パルシェンはかなり使いたいので是非入れておきたい1体です。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あ^ ^; すみません。吹雪パルシェンはレガシーですね。最近作ってないんで忘れてました! 入れ替えるなら冷ビラプラスでしょうか…私のは技1みずでっぽうですが…TT 私が最近欲しいのはいわくだき×爆裂パンチのニョロボンです。少しCP低いですがルックスいいし強そうかな…って思ってます^ ^

私もトレメインでしたが、最近レベル10のジムばかりでポケモンを置けなくて、多色ジムを落としています。

よくジムに置かれている、カイリュウ、ギャラドス、サイドン、カビゴン、ハピナス対策ポケモンをメインに育成しています。

カイリュウは、氷系で定番「ラプラス」こおりのいぶき、ふぶきで。ひこうも入っているので、でんき系の「サンダース」でんきショック、かみなりか10万ボルト。岩の「ゴローニャ」いわおとし、ストーンエッジも意外と効果的。ギャラドスも、岩の「ゴローニャ」と「サンダース」を使っています。サイドンは「シャワーズ」のみずでっぽうとハイドロポンプを。カビゴンは「サイドン」の、いわくだきとストーンエッジかじしん。ハピナスは、「ナッシー」のソーラービームや、「サイドン」の、いわくだきとストーンエッジかじしんをメインで使っています。

ラプラス、サンダース、ゴローニャ、シャワーズ、サイドン、ナッシー。ベスト6になりましたが、CP2500前後なら、これでつくれます。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ゴローニャ!数少ない岩岩使えるから私も好きなんですが…技ガチャ外しまくってます(笑)岩岩でない…特にストーンエッジは未だ出た事無いです(^_^;)今回のイベントでなんとか1体作りたいところです。

はたはかハピナス×2(CP3100越え)がジェネラリスト。
カイリュータワーには、パルシェン×2、ラプラス、ジュゴン×2
ギャラドスが複数の時には、サンダース軍団。HP低いがカビゴン、カイリュー相手でもかなり打撃を与えられる。
ジェネラリストとスペシャリストの組み合わせ。
どんな時でもっていうチーム構成はないです。はたはかハピナス×2はどんな時でも。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ジェネラリストと聞き慣れない言葉ですが、ハピナスのはたく破壊は皆さん回答に挙げる程かなり良いみたいですね(^-^)残念ながら私のははたくマジシャですが…今回のイベントで少しでも飴を稼ぎます。

退会したユーザー

こんにちわ
黄色TLの36のエメラルドです。
私は教わるばかりで、人に教えられるレベルではないのですが、そんな「回避下手な中級者の意見」として読んでください。

私もアタッカーは2200〜2500程度で揃えています。
「何に対して使うか?」
を考えてから育成するので、こうなりました。
(技がレガシーかどうかは知りません)

・ラプラス(つぶて・ふぶき)→対カイリュー
・ギャラドス(かみつく・りゅうのはどう)→対カイリュー
・カイリキー(カウンター・インファイト)→対バンギラス、カビゴン
・ナッシー(タネマシンガン・ソーラービーム)→対ハピナス
・サンダース(でんきショック・10万ボルト)

トップ6を入れて良ければ、シャワーズ(対サイドン)です。

対カイリューに、もう1体氷タイプが欲しいのですが、飴がないのでギャラドス使ってます。カイリューで攻めると逆にやられてしまう私…。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!私も回避下手で技1は基本全受けです(^_^;)氷タイプは技ガチャ外しまくりなので私も欲しいですね〜ラプラスはほぼ諦めてるのでパルシェン作り頑張ります!

こんにちは。

自分はほしのすなが足りないため、ジム置きポケモンのみ強化し、攻撃用は初期レベルが高いポケモンを進化させて使っています。
そのため、ジム置き用ポケモンの流用かCP2100~2500ほどのポケモンが攻めのエースとなっております。ハピナス入りのジムでのトレーニングでも使えるCPなので結構つかいますね。

トップ5としては
1、ハピナス(しねん、はかい) ※対カイリュー、ギャラドスに。本当ははたはかが欲しい…。

2、ナッシー(タネガンorじんつう、ソラビ) ※対ハピナス、カビゴン、シャワーズに

3、シャワーズ(テールorドロポン) ※対バンギ、サイドンに

4、ブースター(ほのうず、オバヒ) ※対ハピナスに

5、サンダース、パルシェン、リングマ、サイドンなど。
※手軽に作れて、特定のポケモンを倒すのは非常に速いというポケモン達。
サンダース→ギャラドス
パルシェン→カイリュー
リングマ、サイドン→カビゴン
という感じです。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!私ももっぱら高CPをそのまま進化させて使ってます。砂大事ですよね。パルシェン作りたいですね!技ガチャ外しまくってます(^_^;)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

持ってる技の範囲内ですが

バンギラスかみかみくだく
シャワーズ水鉄砲ハイドロ
ナッシー念力ソーラー
ハッサム連続アイアン
ハピナス思念破壊
です

現在のカイリューは使いません、使い勝手がいまいち

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!かみかみバンギ良いですね!私は残念ながらかみ大文字…始まった岩イベでかみかみ狙います!ハッサムも良いですね〜育てたい候補に入れさせて頂きます。

私はねぇ大体こんな感じで揃えてます。

*************************
ハピナス VS ナッシー(ソラビ)、カイリキー
カビゴン VS リングマ(メタルクロー、じゃれつく)
カイリューVS ラプラス(ふぶき)
シャワーズVS フシギバナ(はっぱカッター、はなふぶき)
サイドン VS シャワーズ(ドロポン)
ギャラドスVS サンダース(10万ボルト)、ライチュウ(かみなりパンチ)
***************************

時と場合によって変わりますがスタメンは、決まって敵と相性がいいのが揃ってますね。

特に上記に記した技を持ってる、フシギバナ、シャワーズ、サンダース、ライチュウ、ラプラスはCP半分以下で十分こちらも楽しめて、相手も倒せて楽しいです。

フシギバナとシャワーズのテンポなんて合い過ぎて相手に悪いもんね(マジで)。

ライチュウに関してはキャンセルが効くのでこちらもおすすめ。

カビゴンとリングマの相性も個人的には良好的で好きです。

ご参考になれば。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ライチュウですか(*_*)⁉︎予想すらしてませんでした(^_^;)

TL38でバトル9トレーニング1の他色攻めメインのプレイヤーです。現行技構成のポケモンのみ書きます。全て最大強化しています。
以下で書いたポケモンはバトルでほぼ使います。

対カイリューには
・ラプラス(息吹/吹雪)×2 2体で5カイリュー可。
・ギャラドス(噛み/逆鱗) 2カイリュー可。
・カビゴン(舐める/破壊光線)最低2カイリューいけます。
対ギャラドス
・サンダース(電気ショック/10万V)2ギャラ可、雷サンダースも使用する事もあります。
対サイドン・バンギラス
・シャワーズ(水鉄砲/ハイドロポンプ)どちらも余裕で倒せます。
対バンギラス・カビゴン・ハピナス(叩く)
・カイリキー(カウンター/爆裂パンチ)
バンギ・カビは余裕、ハピナスはマジシャだと気を遣います。

それ以外はレガシー技のギャラドス2体とナッシー1体をよく使っています。
逆にカイリュー、バンギラスは殆ど使わないです。

他1件のコメントを表示
  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!MAX強化羨ましいです!カイリューバンギラスは防衛専用ですか?他の方も多く言われていますがカビゴンはアタッカーに良いんですね!カイリューバンギラスは殆ど使わないと言うのも参考になります(^-^)

  • ナイトライダー Lv.14

    おはようございます。カイリューとバンギラスは基本ジム置き要員です。少しでも長くジムに居られる様にCPは高い方がいいので。カイリューをあまり使わない理由は、カイリューに弱いからです。カイリューだらけの10ジムなんかを倒そうとすると、連戦連戦で丁寧に技を避けられません。必然カイリューに抜群を取られず、こちらが抜群を取れるモンスターを対戦させることが有効です。また、カイリュー以外のモンスター倒す際には、それ専用がいるし、ということであまり出番がない訳です。専用が討ち漏らした際のお助け役で最後に控えさせることはありますが。バンギラスは抜群取れる相手がジムにあまりいないですから使いづらいですね。 カビゴン、私は最近アタッカーとして使い始めましたが、いいです。舐め破壊カビはオススメです。

Lapla Lv4

クックさんこんにちは
TL38です。
1.3205 ギャラドス テール/逆鱗
2.3153 カイリュー テール/逆鱗
3.3021 サイドン  どろ/エッジ
4.2890 シャワーズ みず/ハイドロ
5.2736 ナッシー ねんりき/ソーラー

3398 カイリュー いぶき/はどう
3037 カイリュー いぶき/クロー
2964 カビゴン  づつき/のし
2710 ブースター うず/オーバー
2519 サンダース でんき・かみなり

レガシー技が混じっています。
ハピナスタワー対策に
ブースター・ナッシーは同じ技でCP約50下を持っていいます。
相手がテール以外の場合、1発撃つまで技1受けで
後は避けながら戦っています。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!テルリンギャラドス良いですね!是非欲しい1体ですが、今のところテールドロポン2連続…飴貯まり次第また作りたいと思います(^_^;)

Lapras Lv17

クックさん、こんばんは。
ジム戦楽しいですよね。

私は考えるのも面倒なので、種類は少ないです。

サンダース2体(かみなり 10万ボルト)
CP2671、2体
シャワーズ2体(ハイドロ2体)
CP3089、2体
ラプラス3体(息吹吹雪)
CP2547、CP2541、CP2518
カイリュー1体(胃袋)
CP3504
バンギラス1体(神エッジ)
CP3497

カイリューはやはり、アタッカーなら胃袋一択と考えておりますので、レガシー技ですみません。てるりんカイリューCP3309もありますが、やはり自分の戦い方だと、チョット、、という感じです。あとは、相手次第で若干カイリューが少なければラプラスの代わりにカイリキー位が入るくらいです。ハピナス、カビゴンは崩したジムに置いてくるだけです。このメンバーで現在主流にジムなら10タワーも崩せます。途中で回復系アイテムは使用しますが。

ジム戦楽しんでください。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!レガシー技を入れると胃袋カイリューがランクインするんでしょうね!もう手に入らないと思うとホント残念です…ラプラスも全く縁が無く羨ましいです(^_^;)

sachikun Lv13

クック様 こんにちは
私のアタッカーベスト5は
①シャワーズ CP2757 みずでっぽう ハイドロポンプ
②カビゴン CP3116 したなめ はかいこうせん
③サンダース CP2501 でんきショック 10まんボルト
④ハピナス CP3043 しねんのずつき はかいこうせん
⑤ナッシー CP2515 ねんりき ソーラービーム
な感じです。
トレーニングの際は、CP高めのオタチやコラッタを進化させて特攻隊として使っております。
でも最下層にカビゴンとかいると名声500狙いで9体抜きのほうが効率が良いですね。
その際は、上記カビゴン・ハピナスの代用で
カビゴン CP2729 したなめ はかいこうせん
シャワーズ CP2604 みずでっぽう ハイドロポンプ
リングマ CP2419 カウンター インファイト
等が出動いたします。
状況に応じて、CP3000超、CP2500前後、CP1500前後の駒は充実させておいたほうが、ジム戦が効率的ですよね。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!他色攻めまで考慮してCP3000越えもアタッカーに用意したほうが良さそうですね(^_^;)現状4体のみなのでまだまだ先になりそうですが頑張ります!オタチ・コラッタは盲点でした(*_*)

最近ジムで見るのは
カイリュー
バンギラス
ハピナス
カビゴン
サイドン

くらいなので

ドラゴン技のギャラドス
氷技のパルシェン、ルージュラ、ラプラス
水技のシャワーズ
格闘技のカイリキー

くらいしか使いません。
サポートでカイリューにはドラゴンカイリュー、
ハピナスにはソラビナッシーを当てることも
あります。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!防衛ポケモンが固定されがちなので、やはりアタッカーも固定されがちですね。皆さんの回答からアタッカーを絞る事が出来そうです!

クックさん、こんばんは。トレーナーレベル35の中間地点を通過したところのプレイヤーです。

CP2500前後のアタッカーは金銀の追加前に一通り集めてしまった感じで、金銀追加前のおすすめ技で使っているアタッカーも結構います。

若干レガシー技も入りますが、具体的なアタッカーをあげていきます。

・ギャラドス(ドラゴンテール/げきりん、かみつく/りゅうのはどう)
対カイリュー用でどちらも偶然の同個体値のCP2845で、たまにジム置きにも使います。ハイドロポンプの個体もいますがアタッカーではあまり使わないです。

・カビゴン(したでなめる/はかいこうせん)
防衛用の高個体値カビゴンをそのままアタッカーに使っても活躍できますが、攻撃に使うならこの構成がおすすめです。したでなめるは威力は低いですが、回避しやすくゲージもよくたまります。何にぶつけても活躍すると思います。

・シャワーズ(みずでっぽう/ハイドロポンプ、アクアテール)合計6匹
CP2698を筆頭にCP2500前後までアタッカー用の強化済みは6匹います。サイドンやカビゴンなど、わりといろいろな相手に活躍できます。

・サンダース(でんきショック/かみなり、ほうでん)合計6匹
CP2337を筆頭に強化済みは6匹います。ギャラドスをはじめ出番は結構多いです。耐久が低いのでできるだけ回避していったほうがいいでしょう。

・ナッシー(しねんのずつき、じんつうりき/ソーラービーム)
主にハピナス、カビゴンのように、耐久があって弱点の少ないやっかいなポケモンにぶつけます。耐久のあるポケモンでも威力180のソーラービームを当てればごっそりHPを削れるので気持ちいいです。タネマシンガン/ソーラービームのナッシーがほしいです。

ベスト5はこうなりますが、他にはCPだけは高いけどなかなか技持ちに巡り会えないカイリュー(ドラゴンテール/ぼうふう、はがねのつばさ/はかいこうせん)、たまにカビゴンに当てるサイドン(どろかけ/ストーンエッジ)やドンファン(カウンター/じしん)、ナッシーと同じように高火力アタッカーとしてハピナスなどにぶつけるブースター(技はいろいろ)などを使うことがあります。以前よく使っていたのは、対シャワーズのフシギバナ(つるのむち/ソーラービーム)、CP3000のカイリューも珍しかった頃に対カイリューで使ったピクシー(はたく/ムーンフォース)やドククラゲ(どくづき/ふぶき)などがいます。最近ではハピナスがいて半分CPでのトレーニングができないときのトレーニング要員として使うことが多いです。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!アタッカーをかなり充実されてて羨ましいです!私はようやくジム戦に慣れてきたばかりなので、先ずはお勧めしてもらったアタッカーを5〜6体揃えたいと思います!

TH1208 Lv42

TL33、黄色チームの者です。近所のジムには、カイリューが居ることが多いので、ランキングは以下のようになります。

1位 ラプラス cp2323&2348 2匹とも(息吹/吹雪)
→カイリューの2つのタイプ(飛行/ドラゴン)の弱点を突くことが出来、かつタイプ一致なので、結構hpを削ることができます。相手のゲージ技を上手く回避出来たなら、1匹でcp3000超えのカイリューを2匹(極稀に3匹)倒すことができます。

2位 ギャラドス cp2963&2973 2匹とも(噛み付く/龍の波導)
→カイリューに対し、ドラゴン技で効果抜群です。ラプラスより最大cpが高いです。
※龍の波導はレガシー技です。今は覚えません。代わりに逆鱗を覚えるようです。

3位 カビゴン  cp2867&2888 2匹とも(舌/破壊)
→タイプ一致の破壊光線は強力で、ジムに置かれる様々なポケモンにダメージを与えることができます。自分は、カイリュー、ギャラドス、シャワーズ、カビゴン、たまにハピナス戦でも使用します。

4位 シャワーズ cp2315 (水鉄砲/ハイドロポンプ)
→サイドン、バンギラスに対し効果抜群です。その上タイプ一致です。

5位 リングマ cp2498&2508 2匹とも88.9%、(カウンター/インファイト)
→ハピナスに対し効果抜群です。防御力が少し低いようなので、ゲージ技は回避必須です。カイリキーの技は失敗が多いようなので、こちらを使っても良いと思います。自分もカイリキーを2匹作り、2匹とも技が失敗しています。しかも、そのうち1体は個体値97.8%でした。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!カイリキーは残念でしたね(^_^;)私はラプラスに恵まれず、代用にパルシェンと思ってますが技ガチャ外しまくってます…ギャラドスもなかなかドラゴンドラゴンが出なくて…リングマはジム下手な私には難度が高いですが、ジム戦慣れたら使いたいですね!

nomad Lv32

クックさん、こんにちは。

自分は主に他色の高層タワー狙いで、積極的に10体抜きを狙っていくタイプです。

自分だと

ラプラス 息吹吹雪 (カイリュー戦の切り札)
ギャラドス 咬みドロポン (頼れる汎用アタッカー)
ナッシー 種ソラビ (タネマシンガンの感触がよくて最近念力ソラビから乗り換え)
シャワーズ ドロポン (主にサイドンやバンギラス用だけど汎用的に使える)
サンダース 10まんボルト (個人的にはかみなりよりも使いやすいです)

こんなところですね。
自分も現行技のみだとしたらカイリューは外れます。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ラプラス良いですね!私は技に恵まれず飴にしちゃいました…ナッシーサンダースはその技構成を育成候補に入れさせて頂きます!

退会したユーザー

こんにちは。

私はジム戦は他色攻めがメインで、トレはあまりしません。

さて本題ですが、レガシー技を除くとすると
・ギャラドス(かみつく・ハイドロポンプ。時々テール・ドロポンやテール・逆鱗)
・サンダース(電気ショック・雷または10万ボルト)
・カイリキー(カウンター・爆裂パンチまたはインファイト)
・ラプラス(氷の息吹・冷凍ビーム。時々氷の息吹・吹雪)
・シャワーズ(水鉄砲・ハイドロポンプまたはアクアテール)

こんなところでしょうか。

レガシー技では、胃袋カイリュー、いぶふぶ・つぶふぶのパルシェン、かみつく・竜の波動ギャラドスなどをよく使います。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!シャワーズはアクアテールもアタッカー向きなんですね!ラプラスは色々揃えられてて羨ましいです。未だにラプラスとは良い縁がありません…

こんばんは。
アタッカーはジム配置のポケモンによって換えてますが、
よく使うベスト5は以下のとおりです。

1 ナッシー(神通力/ソーラービーム) 対ハピナス
2 サンダース(電気ショック/10万ボルト)対ギャラドス
3 ラプラス(氷の息吹/吹雪) 対カイリュー
4 カイロス(カウンター/インファイト) 対カビゴン
5 カイリュー(ドラゴンテール/逆鱗) オールラウンダー

あとジム置用のハピナス(思念の頭突き/マジカルシャイン)
カビゴン(思念の頭突き/地震)も手元にある時はよく
使います。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!カイロスですか!確かにCP高いし魅力的ですが使った事無いです(^_^;)育てるのは大変なので高CPGET出来たら使いたいですね!

OSUKA Lv98

私もトレーニングが主体です。ジムを落とすのは時間がかかるし、置いても長く居座られるか未定。トレーニングなら短時間で、高層ジムのみ狙える。低けりゃ上げとけばよい。
 そこで、ジムにいる主要なポケモンに対して使用するトレーニング要員ですが。私はハピナスであっても基本半トレです。//以降は500トレ要員
[バンギラス]
 かくとう技を持つもの。オコリザル(マンキー)、カイリキー(ゴーリキー)、サワムラー、エビワラー、カポエラー///ニョロボン
[カイリュー]
 こおり技をもつもの。(ドラゴン技)。ジュゴン、シードラ、パルシェン、ルージュラ//ラプラス、キングドラ、ゴローニャ
 レガシーの「ふふきパルシェンが4体いる」
[ギャラドス/シャワーズ]
 でんき技をもつもの
 かみなりサンダース(異論は多いが私はもっぱらかみなり)、//ランターン//サンダース
[ハピナス/カビゴン]
 バンギラスと同様かくとう//ソラビナッシー,ドロポンシャワーズ
[サイドン]自己トレ用
 シャワーズ

 様々なCPのものが必要ですので、それぞれ30体以上になるようにしている。かくとうは中々そろわない。
 技は、ある程度の威力のある使いやすいものであれば、特にこだわっていませんが、あまり色々だと慣れないので、かみなりサンダースのように10万Vが良いとは聞いていてもかみなりのように統一はしています。
 それぞれを、サンダース、ランターンはG442~G2512、ハピナス/カビゴン用はN512~N2152のように名前を付けていて、スタッフを選ぶときに、楽なようにしています。トレーニングは色々な意味で時間との勝負ですからね。

他3件のコメントを表示
  • (株)はつだ Lv.11

    失礼します。 OSUKAさん、大丈夫ですか? ご質問に対する解答に全くなっていませんよ。 ご質問を再度読み直し、解答し直して下さい。

  • クック Lv.12

    回答ありがとうございます!ポケモンの種類がたくさんあるので5体選ぶのは大変ですよね(^_^;)いろいろ選び過ぎて収集がつかず皆さんに質問した次第です。

  • OSUKA Lv.98

    「色々ありすぎて」・そうなんです。だから、ベスト5と言われていも。指摘されたようにちょっとずれた回答に。ちょっと説明不足でした。トレーニングの場合は、可能な限りCPの低いもので挑戦することになりますが、それぞれのタイプ(くさ,でんき,みず・・)の攻撃に向いた技で統一されたポケモンを記号をつけて用意することになると思います。「みずでっぽう+ドロポンのラプラス」もシャワーズと同じ記号になる。          そこで、ご質問の「良く使うアタッカーベスト5」は、ポケモンではなく技で回答しました。わかりにくいけど。         カイリューには「こおり」、ギャラドスには「でんき」、ハピナス,カビゴンには「かくとう or ソラビナッシー」。                        トレーニングで大きく稼ぎたい時は、いったん汎用のきく強力なポケモンで行けるところまで倒して、相手の技を確認したのちに、改めてチーム編成をして、1/2トレをしていきます。ハピナス(はたく+はかいこうせん)だと、かくとうとか・・。

  • (株)はつだ Lv.11

    で、 結局トレーニングの話の方が長いと。 もう一度書きます。 OSUKAさん大丈夫ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×