質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

カイリュー進化どっち?

TL33です。
いつも質問で恐縮です。
以下のミニリュー、どちらを強化するのがよいでしょう?
個体値チェックツールでは、両方91と出たので悩んでいる次第です。

1.CP651 リーダー評価 こうげきが最高
2.CP579 リーダー評価 HPとこうげきが最高

カイリュー2体(100と89)しかなく、アメがようやく溜まったので進化させようと思っています。

「もっといい個体値出るまだ待った方がいいよ」というコメントは結構です。。それは獲れた時にまたがんばってアメ集めますので。

CP高い1と思ってはいるものの、2はHPも最高評価なので、非常に悩んでいます。
その分ぼうぎょが低いと言うことだと思うのですが、みなさんならどちらを選びますか?

用途は、技がよければ攻撃メイン。悪ければ置物メインと考えてます。
ジム激戦区なのでCPの微差はあまり気にしませんが、どちらの方がCPが上になるかも、計算できる方がいましたらお願いしたい次第です。。

どっちでも大差ないような気がしているのですが、ご意見いただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

sasamiさんこんにちわ♪

結論から言うと、最大CPはどちらも同じ3497です。最大強化するのにCP579はあめ18・すな23000が追加で必要です。最終的にCP579はHPが1高く、CP651は防御力が1高くなります。私ならCP579を進化します(^^)

1.CP651 PL27.0 攻15防11HP15
2.CP579 PL24.0 攻15防12HP14

他3件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    すみません、上下の個体値を逆に書いてしまいましたので、逆にして見てください(^_^;)

  • sasami Lv.34

    キス・デ・ガールさん 回答ありがとうございます! 2の方を進化させるとのことですが、ぼうぎょよりHP優先ってことですよね?とはいえ微差ですかね?体感できないレベルの微差なら、アメの都合上、CPの高い1にしようかと思っていますが。。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    sasamiさん、体感できないレベルの差ですのでお好きな方を進化してください。私は目に見えるパラメータの方を重視するのと、あめ18ならパイルハイパーで3匹余分に捕まえるか10kmたまごから一回孵化すれば埋まる差、という考えでした♪

  • sasami Lv.34

    なるほど。で、結局1を進化させました。めでたくテールはかいになりました・・・。3体のカイリューのうち、2体がこの技構成・・げきりんかぼうふうが欲しかった・・・

OSUKA Lv98

差はありません。細かいことまで言うと、上がジム置き、下がアタッカーでしょうが、それは技構成が同じ場合で、実際には進化させたときの技が優先ですから、くじを引いてみないとわからない。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    ありがとうございます。1を進化させ、テールはかいになっちゃいましたよ。テールは使ってて強力だなと感じますが、はかいは・・・

  • OSUKA Lv.98

    破壊光線だと強化せずアタカーには万能的に使えるとは思いますが、せっかくの91ですから、ジム置きにも心が揺れますね。ただ破壊光線は、ジムに置かれても、避けやすい印象です。となればジムでは防御よりも最上階を狙い最大強化かな。私なら、ジム置きが足りなければコツコツ強化。そうでなければ、アタカーとして汎用的に使用して、砂や飴を貯める。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×