質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yume Lv1

一定のポケモンしか出現しません。

ご相談があります。5/25から全くミニリュウやワンリキーが出現しません。実際にそこで他のプレーヤーに出たところは何度か確認しました。出るものと言えばポッポ、コラッタ、イトマル、ヤミガラスばかりです。リセットしてもダメでした。解決方法ないでしょうか。全国にも困っている人がいるのではないでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

OSUKA Lv98

【ポケモンGOQ&A】ミニリュウ、ヨーギラス、カイリキー...[No128751]( https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/128751 )
・・・・たぶん同じ原因

他4件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    IVアプリなど、ツールを使うのを止めてひたすら待つ。

  • (株)はつだ Lv.11

    なぜ分けて回答する? 読み直すなら最初の投稿で出来ないものかの

  • きしにっこ Lv.12

    初めまして、横から失礼します。でこんな内容書きたくないんですが、ここ最近読んでて気分が悪いので書きます。 (株)はつださん、あなたいい加減特定の人を対象にした攻撃じみたことをするのをやめて下さい 。 確かに過去にあったあなたのレス内容にわからないでもない部分は確かにありました。しかし今回のような回答の仕方まであなたにどうのこうの言う資格があるんですか?ただの攻撃ではないですか? あなたこそ質問に対する回答にも何もなってないではないですか。もちろん私もそうです。 このサイトは私の様にほぼ閲覧のみで、色々勉強なさってる人もたくさんいると思います。また見ればわかるやんけ的な重複質問に対しても小言言わず、気持ちよく回答してくださるトレーナーばかりです。 こういった感じでいちいち噛みついてしまう私も子供なんでしょうが、あなたの様な人がいるせいで、良きトレーナーの方達がこのQ&Aから居なくなってしまう気がして嫌でしょうがないのです。

  • OSUKA Lv.98

    >なぜ分けて回答する?      別途、追加の質問がここから見えないところでありましたから、でも、それへの回答は他の参照者にわかった方が良いので、こちらに書いた。最初の回答で書かなかった理由は、質問する前に過去に同じ質問がないかを、調べる事を遠回しに指摘して気づいて欲しかった。結構、ない知恵を絞って、答えているのですよ。

  • (株)はつだ Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

うーん、それらしい事象と理由を教えることは出来ますが、さすがに同じ質問が多いので、そちらを見られてはいかがかと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    過去の質問とか見ないような人だから自分が何やらかしてるかも分からないんでしょうね。

  • どうなのこれ Lv.58

    的を射すぎた書き込みだったw

  • O様 Lv.80

    yumeさんの事では無いのですが、横から失礼します。 自分のしていた事を分かった上で、解決方法を知りたい人も居ると思います。 昔の知り合いの話ですが、いじめっ子がイジメがばれそうになった時に、大人の前では被害者ズラして泣きまねして、陰で大笑いしているクズも居ますから。 すでにゲームの中のバーチャルな事とリアルで切り分けられない異常者が出没しています。 ネガティブな話に関わるのも「攻撃された」と錯覚されるような発言も避けるのが安全です。 ココのQ&Aに居る人達って、優しすぎるので巻き込まれて被害者になりかねないので気を付けてください。

おめでとうレアBANだね。
ってか、同じ質問何度目だよ……

Lapras Lv17

こんばんは。
おそらく、レアBANと思われます。過去のIVGO等アカウントを使用するサードパーティアプリを使用するとなるようですね。外国サイトでは8日間で解除されたという報告もあるようですが、詳細は不明です。レアポケは普段も出にくいので判断が難しいですが、コンパンも対象らしいので、コンパンもでなければレアBAN確定らしいです。

この質問を読んで驚いたのですが。
僕は正反対なんですよね。
もちろんポッポなどの通常キャラは、いつも通りに出現してますが。

毎日1回以上、犬の散歩で川沿いを1キロ弱歩くんです。
コイキングの金メダルなどは、この散歩がなかったら実現できなかったろうなとシミジミなんですが。
川沿いなんでミニリューが出現するんです。
ただ距離にして1キロ弱、時間帯も毎日早朝なんで、捕まえたとしても週に1匹、多くて2匹、もちろん0の時もあるくらいで。
でも貴重な存在なんで嬉しく思ってたんですよね。

それがこないだのイベント頃から。
その1回の散歩で2匹とか取れるようになり、まず驚いたんです。
いつもと同じ道だし、ゲームスタイルも変わらないので。
その捕獲率に少し驚きつつ、たまたまかなと思ってたんですが。
あれ?あれ?が毎日続いて多い時1日3回(会社が休みの時は同じコースを1日3回散歩します)の散歩で4匹って時もありました。
1回で3匹もあったし。

現在、そこまでの湧きかたはしなくなりましたが、ミニリューは2~3日に1匹と、明らかに違うんですよね。
よっぽどこのサイトで質問しようとしたのですが、だれが書いてくれるかなと。


ワンリキーは、相変わらずレアですね。
第2世代が追加されてから、野生ではあまり見なくなり、たまに孵化するのをとても楽しみにするくらいです。

ずに Lv13

ソフトBANかとおもいますが、GO Plusなら、レアポケモンも(従来通りの確率で)ゲットできるという情報を聞いたことがあります。当方未確認です。

  • ずに Lv.13

    すいません、レアBANの間違いです。

こんにちは、TL32のユルユルプレーヤーです
外部ツールは個体値チェッカーすら使ってません

5月25日と言う日が良く判りませんが、確かに最近取った瞬間に
博士送りするポケモンばかりでガッカリです
同じ経路ばかりでプレイしてると、こうなるんですかね?

でも、土曜日にプテラ捕獲出来たのでレアBANではないと思ってるのですが、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×