質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

永久BAN?

都内在住、TL35、赤です。
営業系の仕事なので得意先訪問等地上を移動の際はポケゴ立ち上げて距離を稼いでます。
昨日、成城学園駅停車時に韓国へ飛んでしまいました。
以前ビッグサイトに2日連チャンで行った際は名古屋へ飛んだこともあったのですが、海外に飛んだのは初めてです。
このようなご経験のある方はいらっしゃいますか?
ちなみに今日は幕張メッセに行ったのですが、電車移動中にGPSが動きませんでした。
アップデートの影響でしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

ご苦労さまです。
大阪在住ですが、新宿、那覇市、京都市等に飛びます。
一番、遠いのはドイツのボンです。
higatakさんの言うとおり、冤罪で永久BANにならないように
願ってます。

Unzoo Lv7

飛んだ先でポケモン捕まえたり、ポケスト回さなければ問題ないです。
飛んだ先で何かしてもソフトBANで済むはずです。

こんなことあるのですか??
初めて聞きました。
配信日から続けていますがもちろんこんな経験はありません。
スマホのGPSの設定でしょうか?
高精度に設定しているのでならないとか??
自分も遠くまで行ってみたいですが、これでBAN喰らったらたまりませんね・・・

Kuro Lv53

こんばんは。結構あるみたいです。
友人が、嘆いていました。
ポケゴ起動放置でgpsが勝手に反応して
卵かえりまくりの機種ではわりと
ワープ現象おきやすいのではと思っています。
なお、ワープしてしまったら
起動しなおし、またはグーグルマップを
立ち上げるなどおまじない行為で
元の位置に戻るまでは
ポケモンもさわらず、ポケストもさわらず
ジム戦もしないのがよいです。

一昨日だったと思いますが、大手町付近に居たのに釧路まで
ワープさせられました。以前は沼津とかもありました

あと、ショボいポケソースなんですけど、自宅から届くところが
1箇所あって、座りながらプレイしてるんですが
例の移動速度警告が良く出ます

googlemapだと位置は正確で、一旦googlemap起動すると直ったりします

しかし、こんなのでBAN食らうのは納得出来ません

大阪在住
TL37 黄色
自分も5月に入ってからある特定地域で全くGPSがおかしくなり、大阪城公園の外周から公園内に全く入ることができなくなりました
公園内で再起動したら、福岡県の東郵便局のポケスットプに飛んでしまい回してしまいました、するとそれ以降全くポケモンは取れないしジムにも入れませんでしたし、ポケスットプを回すこともできず、
ソフトバン状態になりました、1時間ほど電源を切り再度立ちあげたら元に戻りましたが、それ以降特に大阪南港、天保山公園などレアスッポットでGPSがおかしくワープしまくってます。
メールでナイアンテックに問い合わせをしても明確な回答が今現在有りません。
大変ストレスの貯まる状態です。

  • nannsiseki Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

おじゃまします。

私も以前、同じ内容でQしました。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/115750

higatak Lv130

サラ・リーさん、こんばんは。
確か川崎駅のホームだったように記憶していますが、名古屋のタリーズにワープしたことがあります(笑)
あと他の方で韓国にワープしたという記事を見たことがあります。
座標の関係で関東圏からだと、名古屋と韓国へ飛ばされ易いのではないかと推測しておりますが…。
冤罪で永久BANしないように運営にはお願いしたいですね(^_^;)

通勤で大江戸線に乗っているとしょっちゅう変なところに飛ばされます。
光が丘、勝どき辺りに飛ばされることが多いですが、何度かハワイ、中国まで飛ばされました(^^;
もちろん通勤中通らない場所ばかりです。

これは推測でしかないですが、地下鉄なのでGPS届かない時にWifiルーターやテザリングしてる他人の機器から位置情報を勝手に取得して変な場所に飛ばされているんじゃないかと思っています。
Go Plus も使っていてエラーが頻発する時にたまにゲーム画面確認するんですが、飛ばされた時既にポケストップ回してソフトBANされた後だって気づくことが結構あります。

普通にプレイしてるだけなのに勝手に誤BANされるとテンションだだ下がりです。
数回変な所飛ばされてポケストップ回したぐらいじゃソフトBANされないぐらいの調整はしてもらいたいものですね。
ほんとやる気削がれるので。

  • anon Lv.61

    設定によっては周辺のWi-Fiや携帯基地局の電波強度を元に位置を推測し、それを位置情報に反映させますね。 iPhoneは分かりませんが、AndroidではGPSと携帯基地局の物のみを利用するようにも設定できます。 GPSの電波が受信できず携帯基地局のみだと精度の問題もあり苦しいかもしれませんが、列車や自動車で移動している最中に行うゲームではないのだと諦めるしかないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×