質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fune Lv19

ポッポ100%

こんにちは。ポッポ100を手に入れたら皆さんどうしますか?(笑)

これまでの回答一覧 (30)

ひで Lv27

funeさんこんにちは。

ポケモンはコレクションが大きな要素のひとつで、究極の目標は全ポケモンの100%を集める事だと思っています。なので自分なら絶対取っておきます。すぐ強化するかは別問題(というか無理)ですが、最終的には全100%ポケモンMAX強化・・・壮大な夢に一歩前進できたと考えればとても羨ましいです(*´▽`*)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    全く同意します!私と同じ方がいらして嬉しいです(⌒▽⌒)

  • ひで Lv.27

    amidaさんありがとうございます(*´▽`*)「個体値にこだわっても意味ない」「強さの差なんて事実上ない」・・・わかってるんですよねそれは。でも求めてるのは強さじゃないんですよね(*´ω`*)

  • fune Lv.19

    ひでさん、おはようございます(´∀`*)壮大な夢ですね!私もその夢を追いかけてみます(笑)

でへへ Lv120

funeさん

まだ実行してませんが、このままMAX強化するつもりです。

  • fune Lv.19

    でへへさん、おはようございます(´∀`*)技当たるといいですね!私ははがねが技1だったのでちょいとがっかり( ;∀;)

こんにちわ。





進化させずに最強のポッポを作りましょう(提案)

  • fune Lv.19

    ンァアアアアアアさん、おはようございます(*´꒳`*)その手がありましたね!次捕まえたらやってみたい(笑)

funeさん、こんにちは。

自分は100%のポッポを1匹捕まえていて、そのポッポは結局ピジョットまで進化させて強化もしました。

2匹目の100%ポッポを捕まえたらおそらくピジョットまでは進化させると思います。ほとんど使うことはないでしょうし、1匹目みたいに強化することもないかとは思いますが、アメにすることはないと思います。

  • fune Lv.19

    岡山の自由人さん、おはようございます(´∀`*)ピジョンまでっすか!最強のポッポっていうのもあり三段階で100作りたくなってきました(笑)ありがとうございます(*´꒳`*)

funeさん、こんにちは!
(お題)ポッポ100と出逢えたら・・・

私ならピジョットまで進化させてキープします
 ↓
少しずつ慌てずに強化育成して行きます
 ↓
目標)ポッポMAX強化!です
 ↓
ジム戦で弱いなりに頑張ってもらうことにします。

といったところですね
最近、ようやく当面の強化育成が終わったので
エーフィをMAX強化してみました
ジム主戦ではないポケモンの育成も個人的には面白い!です。

他1件のコメントを表示
  • fune Lv.19

    まきろいさん、おばんでございます(´∀`*)やはりMAX強化ですよね!やってみまーす(´∀`*)(笑)

  • まきろい Lv.22

    funeさん、梅雨空の朝ですが、おはようございますです。この手のポケモンは焦らずまったりと育てたいトコですね。かわいい名前をつけたりして・・

自分は、速攻で進化&育成して、自慢してますが、誰も相手にしてくれません

当然、永久保存にします。
ジムは取ったり取られたりしますが、捕まえたポケモンはアメにしない限りずっといてくれます。ポケモン狩りの記録の一里塚としておいときます。
私はここまで100%を11種確保しましたが、みんな取っています。ただ最大CPにまで上げたのはレアコイルだけで(ギャラドス退治に活躍中)他は未強化です。やっぱりアメと砂が大量に要るのですぐに全部は無理ですね。
ポッポはまだです。卵孵化が無いので高個体をゲットするのは難しいですが、頑張って捕まえたいと思います。

hiroki Lv39

ポッポの個体値なんか見た事ない

amida Lv189

こんにちは!やりましたね!
羨ましいです。

私なら1匹だけはマックス強化します!
しかも結構あたり技でないです?遊んでみたい(∗˘ᴗ˘∗)*.。

こんにちは。
ピジョットになっています。TL37後半なので、TL38になったら最大強化の予定です。
ポッポの時には気がつかず、ピジョンを評価したら、100%でした。

退会したユーザー

こんばんは。

100%個体は、ポッポだろうとコラッタだろうとヨーギラスだろうと、まずは最終進化させます。
そして時々眺めてニヤニヤします(・∀・)ニヤニヤ
飴にするなんてとんでもない!

強化は・・・う~ん、ピジョットだったら強化はしないかな・・・。

Kuro Lv53

うらやましい、、。
オタチ100パーセントは手に入りましたが
いまだポッポ得られず。

もしゲットしたら
ポッポのまま大切に保管すると
思います。

退会したユーザー

完全に塩漬けにしてますね。
とりあえず持ってるだけです。

sasami Lv34

おめでとうございます!

ポッポ100は、捕まえることよりも、100だということに気づく(ポッポを調べる)こと自体がレアじゃないでしょうか。

自分なら、そうですね・・・
記念にお取り置きですかね。
忘れそうですけど。。

Hokuto Lv90

貧乏性なので・・・100%だとアメにはできないで取っておきます。
ちなみに100%は、いまだにレディバとベイリーフの2体だけしか持ってないです。

  • Hokuto Lv.90

    今日、家にいてチョンチーの100%をゲットしました。これで100%が3体目に。 ゲットしたのはPL29(CP884)なので、好きなランターンに進化させて技構成が楽しみです♪

♪Masa Lv25

1億% とっておきます
ノーマル ひこう タイプ好きです٩( 'ω' )و

ポッポ Lv442

こんばんは。
大好きなポケモンなので、実戦投入してますよ。
ポッポのままでは勝てなくて、進化させましたけど…。

とっておいてますよ!
ネタバレになりますがメガシンカ実装もあるかもなので。

maaabooo Lv22

fune さんこんにちは
進化はさせたが放置中です。

他に強化したい個体値100%がいるのでなかなか砂が回りません。

こんばんは。
自分、ポッポの個体値100%を持っていましたが、持っていることに気づいた時に、すぐにピジョットにしました。ポッポのままで、CPMAXもいいですが、ピジョットまでとは言いませんが、進化させても良いとお思います。進化させてみて、技が良い組み合わせが来たら、たまに使ってみて、微妙な組み合わせだったら、記念に残しとくと言ったところですかね。自分の個体値MAXのピジョットは、覚える技が変わる前のやつですが、つばさでうつとぼうふうの組み合わせで良い組み合わせでした。どうするかは、あなた次第ですが、進化させるのも選択肢にいれてみてはどうですか。

博士に預けましょう(*_*)

初めましてアイエスと言います。
自分ならそのまま保存して愛でてますね。
まぁ
スマホ見ながらニヤニヤしていたら変な目で見られるので家の中だけでこっそりとニヤニヤですかねw
自分はコイキング100だと思ってとったら「おや」になりメタモンになった事がありますよ。
もうCEOの頭カミカミしてやろうかと思いましたよwww

xfly Lv26

進化せずにフル強化

進化しても閲覧用にしかならないので。

Madao Lv2

こんにちは。

私の場合、ポッポではなく低CPのピジョンを捕まえたら100%個体でした。
ピジョット(CP148)へ進化はさせましたが、間違いなく観賞用止まりでしょうね。

こんにちは。
100%ポッポ…いますよ(^-^)

攻撃エース級や事務員の強化は大体終わってきたので、そろそろこの子のMAX強化に着手する予定です♪

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分は1種最低1体は残すようにしているので
100%ならポッポに限らず最優先で残します。
先日ヤミカラス100%ゲットしましたが、
進化もしないし使い道もなさげだけどキープしてます。

で、ヤミカラス以上に捕獲しているポッポなのですが
まだ100%はゲットできてないです。
手持ちではピジョットCP1700攻14防15HP15が最高でした。
もちゲットできたらピジョットにしてキープしますが、
(ポッポのままだと多数に紛れてうっかりアメにしそうだし)
今は強化優先がつまっているので当面強化はできなさそう。

退会したユーザー

まだboxに若干の余裕があるので個体値100は種類、技を問わず一応保存しています。

ポッポはこれまで6500匹ほど捕獲していますが、個体値を調べずアメにしたものも多いので、もしかしたら100もいたかもしれませんが、今の手持ちに100はいません。

3体飴になりました。はじめの頃は、確認していたので判明しましたが、最近可哀想なのですがポッポちゃんXP稼ぎと思っちゃってるんですm(__)m。見てないのでどれだけいたかわかりません。

SameChan Lv34

こんにちは。
どうしようと考えたことがないですが、自分のところでは、
進化マラソン要員として2回進化した結果、エアスラッシュ+
ぼうふうのピジョットになってます。Lv29、CP1652で無強化
ですが、なかなか出番がありません。
飛行技は、かくとう、くさ、むしにいいようですが、その範囲
では、半トレが出来ませんし、普通のトレでも、丁度いい相手
がなかなかジムに居てくれません・・・
1回も働いてもらってないです。

捨てます
いりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×