質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mimizu Lv13

バンギラス技ガチャ

皆様 お疲れ様です!

ヨーギラスのアメが252個有るのですが、バンギラスに進化する勇気がありません(笑)

神エッジとカミカミのバンギラスはすでに持ってますが強化ボタンも消えたので

もう一匹、通常攻撃 噛みつくを覚えたバンギラスを欲しいのも事実です!

YouTubeのバンギラス 技ガチャ見てると、みなさん泣いてますね...あんなにハズレるなんて

今、ヨーギラスの個体値96%が居るので この子で勝負に出るか...イヤイヤ わざわざ泣くことも無いのでは...

あなたなら勝負しますか?

待て でしょうか?

皆様~よろしくお願いします。

そんなの自分で考えてやればイイじゃんは無しで(笑)

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは。

ウチの98の子が盛大に技ガチャ外して厄祓いしておきましたので、ささ、技ガチャのチャンスですぞ!苦笑

他3件のコメントを表示
  • Hakugei Lv.20

    横からですが、お陰様でカミカミ引けました。 厄払いありがとうございます。

  • mimizu Lv.13

    あんくしゃさん ご回答ありがとうございます^^ 将来は 3600オーバーの完成ですね^^ 厄祓いのおまけ付きに 心が二日酔い状態になってます(笑)貴方様の勇気 参考になりました!

  • mimizu Lv.13

    Hakugeiさん 厄祓いの効果はホンモノですね^^川崎大師様よりもスゴイみたい️な 'ᴗ'

  • あつしま Lv.13

    Hakugeiさん お役に立てたようでなによりです! mimizuさん ささ、効果が切れる前に技ガチャを!笑

今後の技変更次第では勝負に出たらもったいないか?という考え方で考察してみましょう

現在実装されている技かつ一致で覚えられる技1は
かみつく バークアウト
以上です。岩技で覚えられるのは無いですね。今後もし「うちおとす」が技1に追加されたら岩統一が覚えられる可能性もなくはないですが、かみつく一点狙いはそう悪くないようです

技2に関してはいっぱいありますが、現行のより強い可能性があるのは
いわなだれ イカサマ
いわなだれは硬直がストーンエッジより長いですが、DPSはストーンエッジより高くなります
イカサマは現在、威力と硬直のバランスが優秀。悪タイプの内でも最強クラスの技で、かみくだくよりも使いやすい。

ただ、これらを今後覚えるとは限らず、技の性能はまた変わるかもしれないので、かみつくのみが狙いなら行っても良いのではないでしょうか。
しかし既にMAXのかみかみ・かみエッジはいるようなので、かみつくorバークアウト・いわなだれorイカサマを待ちたい!と思うなら今後に期待してストップも手です。
バンギはいっぱい作れるポケモンでもないですので…

他1件のコメントを表示
  • からす Lv.66

    なお、個人的にはイカサマの使いやすさが好きなので、ジムの置物に困ってないなら待て!ですかね。

  • mimizu Lv.13

    ご回答ありがとうございます^^ ご丁寧な説明に感謝してます!イカサマは確か...ブラッキーで使った事がありますよ^^おっしゃっる通りに 噛み砕くよりも硬直が少ない感じで使いやすかったです!とっても参考になりました^^

mimizuさんこんにちわ♪

神エッジとカミカミ、超羨ましいです!
自分は、98%で挑戦しカミ大文字で撃沈しました...。
確率は確か1/6でしたっけ?
確かにYouTubeを観ていると皆さんとても苦戦していますね。
特にターシーさんは、技1は8割テールと断言していましたよ。
97%のヨーギとアメ貯まりましたが、ジムの仕様変更等の大幅なUPデートが有ると思うので進化は保留にしています。
ここでもし、ハズレ技引いたら...。
凹みますよ( ;∀;)

丁度今の自分の状況とmimizuさんの状況が似ています。
僕の場合はカイリキーです。
Wチョップ、カウイン、カウ爆持っていますが、カウ爆もう1体欲しいので進化したいのですが保留中です。

ジムの仕様変更等が有るまで待つほうが良いのではと思います。
ナイアン様の意地悪な仕様変更が有るかもしれませんよ?






  • mimizu Lv.13

    Eva初号機パイロットさん ご回答ありがとうございます^^ う~ん...なるほど...説得力がありますね^^ 参考になりますよ!カイリキーで思い出しましたよ きのうハピナスをMAX強化しました(はたく、マジカル)私のハピちゃんを爆パンチで叩いて下さい(笑)

はじめまして。
既に噛みエッジと噛み噛みがあって、強化できたなら、勝負に出ても良いのではないでしょうか。
私の場合、最初が噛み大文字で、次が噛みエッジを引きました。この2体の強化が終わったので、技ガチャに挑戦しましたが、噛み大文字2体、アイアンストーンエッジ2体と外れまくりでした(-_-;)
対カイリューなら、イマイチの噛み大文字とタイプ一致&抜群の噛みエッジは悲しいくらい技2のダメージの差がありますが、ハピナス・カビゴン相手なら余り差がありませんので、噛み大文字も言われているほど悪くないとは思います。
アイアンエッジは強化もしていないし、まともに使ってもいないので評価は避けます。

ヨーギラスが余り出ない地域なのに、追加の4体が進化させられたのは、噛みエッジを相棒にして1600kmくらい自転車・徒歩移動したのと、岩イベントがあったのと、進化だけなら飴124しか使わない(強化の方がずっと飴を使う)からです。
せっかく96%があるなら、勝負にでてもいいと思います。外れなら強化せずに次の進化に挑戦すればいいので。飴12でCP25~6の強化を繰り返すことに比べれば、進化の方が楽ですよ。

  • mimizu Lv.13

    のほほんさんご回答ありがとうございます^^1600㌔って凄すぎます...その行動力は説得力がありますね!進化の方が確かに楽かもです!参考になりました。

higatak Lv130

mimizuさん、こんにちは。

気持ちお察しします…。
というのも、添付のハクリューを更に進化させるか否かで同じように思案中です(次元低くてスミマセン…)

既に、てるりん有り。すなは無いが、アメはそこそこある状況…。
もう一体てるりんを狙って技ガチャ外すよりも、今後の世代でより強力なドラゴン技(「りゅうせいぐん」あたり←いったいいつになるのか(^-^;))が実装されるまで待つと言うのが今の私の考えです。

より強力な技が実装された時に、同等以上の個体値を確保できている自信が今現在無いというのが最大の理由です。
今後98%とか100%の個体がゲットできれば、てるりんトライするかも知れません。

mimizuさんも同じような状況にあるのでは?と思い、ヨーギラスでなくて恐縮ですが、回答させていただきました(^-^)

他2件のコメントを表示
  • mimizu Lv.13

    higatakさん ご回答ありがとうございます^^ 私の心と同じですね(笑)ハクリューを進化させる行為は過去に12回ありますが、11回連続ハガネを引きました...今も進化させるアメはあるのですが、技からハガネが消えるまで絶対にやりません(笑)

  • higatak Lv.130

    mimizuさん こんばんは。カイリュー(というか、てるりん?)鬼門の方多いですね。ガチャでは無く、折り込み済みという、きよサン仮説が気になって仕方がありません(^_^;)

  • mimizu Lv.13

    きよサンの仮説はハガネの呪いです...(笑)

退会したユーザー

こんにちは
神エッジ持っているとは羨ましいです。
私は5体進化させましたが、4体目まで全部テールで5体目でようやくかみかみが引けました。
このかみかみは個体値100%だったのでさすがに緊張しましたが。

今96%で迷うのはなぜでしょうか?
私なら、すでにいる2体の個体値が低いのなら迷わず進化させます。
2体とも96%以上ならやめます。

  • mimizu Lv.13

    ぽこぽこさん ご回答ありがとうございます^^ その通りですね...2匹のバンギラスくんは3600にちょとだけ足りません!なので同じぐらいの個体値だと思います!個体値100%は めちゃ羨ましいですよ^^

おじゃまします。

進化後に、
運命が流れるか?
はたまたハレルヤが流れるのか・・・?

Let’s Challenge !!! щ(`∀´щ) 

私も95.6の子います←三男坊
終止3600越えないので
ヨーギラスで寝かせてます。
長男はサナギラス93.3で
次男と四男が97.8だったので
先にバンギラスにしてしまいました。
共に3600越の神エッジです←たまたまか?

私的推察ですが←本々噂は聞いていた
ヨー→サナ→バンまで   ↓
手元に入った時点で運命(技も含め)は
最初から決まっていると思っています。
だから、次に技改変されても
レジェンド技になる可能性大です。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    タマゴの仕様と混同されてると思いますが、技の仕様変更前に捕獲した個体でも技の変更後に進化させると変更後の技しか覚えません。(タマゴは入手時点で中身が決まるので仕様変更前に入手したタマゴを仕様変更後に孵化させても変更前の種別が生まれることがあります)

  • きよサン Lv.87

    どうも、九州人さん。あくまでも推測の域を越えないですが、アプデの公の前にサイレントの下準備のプログラム変更は事前に行われていると云う話です。なので、その準備で手にしたものは、公の変更後に発動すると云う事なのです。だからソレ以前の個体なのに、新しい事が起こった結果になるのですね。このへんのところ前々から怪しんで、他のサイトなどで調べてたりしましたが、公式な事は種明かしになるので、本家から発表などしたりしないので、今までの経過から憶測や推測になります。

  • 129ing Lv.9

    きよさん おじゃまします。 実は自分もそんな疑問があり答えを出したいと思い嫁の携帯で同じ個体を確保して自分の同じ個体で同時、同じタイミングで進化させましたが、技は異なりました。 よって引きかなぁと納得せざるを得なくなり自分もヨーギラスの進化を押さずはや2ヶ月。 怖くて進化ボタン押せません。

  • きよサン Lv.87

    どうも、イツキングさん。ポケGOヤリ込んでるうちに、何と無く感じる様になりました。獲物出現→タップ→捕獲、PS発見→回す→たまご回収は其々演出とその手にする形態が違うだけで、結局は同じ事だと思います。そして、最初から進化の形や最終CPまで決まっているのなら、技もプログラムに織り込ませていても不自然ではないし、むしろ普通かと思います。手にする←データーを受け取るのですから、その方がプログラムも単純です。だから後は、進化=技抽選ではなく、進化=技開封と推察にしたワケです。もう1つの根拠的に、個々の回答で技ガチャが余りにも偏りがあり、毎度抽選ならもっと散ってると思います。大体は同じ活動範囲に同じルーティンでプレイしている方が殆どで、同じデーターしか受け取れていないのでと云う節を感じています。

  • きよサン Lv.87

    ちょっと文章誤字ってますが、気にしないで下さいませwww

  • 129ing Lv.9

    きよさん 面白い考えですねぇ!確かに。 確かに自分もカイリュー技ガチャレガシーで10回してますが、鋼9の息吹1でした。 開封の結果だとしたら(´Д` ) まぁ見えないものですからなんともいえませんが。 ポケモンゲットする地域個体活動範囲、考えたらキリはないですが臆測は深まりますね。 その辺もナイアンから解明されなくともヒント的なのが出たらよいですね!

  • mimizu Lv.13

    きよサン ご回答ありがとうございますって^^なんか盛り上がってますね(笑)私のシナプス伝達では理解するのに時間がかかるようです…真実はどっちなのかしら^^この議論をするとスグに朝が来てしまいますね(笑)

  • きよサン Lv.87

    日付は既に変わりましたよ、mimizuさん。ホワイトボードなんかに書き記しながら、図で説明すれば、解り易いと思うのですがね。様は最初に受け取ったデーターが全てで、その中身←シナリオは完結まで決まってると云う事です。根拠的なもんは、自分のプレイデーターの保存は端末機でなく、運営側へデーター送信して、自分が登録したデーターバンクを更新保存しているからですが、何故と云われると、また説明が長くなりますwww

  • mimizu Lv.13

    なるほど~分かってきました(笑)たぶん...^^ 言うとしてる事は理解出来ますよ私でもです(笑)きよサンは スゴイです^^

  • きよサン Lv.87

    ではッ! バンギラス進化をやっちゃって下さい!

  • mimizu Lv.13

    今はイヤ(笑)

  • きよサン Lv.87

    おや?←どこかで見たwww 失敗したら、私の三男坊を差し上げますよォ~♪

  • mimizu Lv.13

    トレード実装されたら、よろしくお願いします^^

手持ちの個体値と周辺ジム置きのポケモン、カイリューの質にもよりますが、現状で足りてるようなら技変更に備えて見送るべきだと思います。

カイリューとは逆パターンで技変更で強くなる可能性も捨てきれません。
岩技統一とか悪技のもっと強いのとか…。

  • mimizu Lv.13

    ぽむぽむぷくりんさん ご回答ありがとうございます^^ もっと強くなる そそりますね~その言葉(笑)悩みますね~^^ いつもイケイケで、強引に技ガチャをしてきた私なのに...今回はまったく自信がなくて(笑)見送りもアリかもです。

こんばんはー
私も個体値96%のヨーギラスありますがジムのこれからの状況見てからと技変更来てからと決めてます

神エッジ、カミカミ有るなら今はまだ

  • mimizu Lv.13

    流れ星見つけたさん ご回答ありがとうございます^^ なるほど 技変更が来る日まで 待てですね!私も、頻繁に変わる技に ハラハラドキドキしてせっかく技ガチャ成功したのに~って1人でツッコミを入れてますよ(笑)先の未来は明るいのかしら…(笑)

退会したユーザー

こんにちは。私はまだ高個体値待ちです。
私見ですが少なくともジムの改修が間近なので、それは待っても良いのでは?あわせて技変更が無いとも限りませんし。

  • mimizu Lv.13

    ジョウイさん ご回答ありがとうございます^^ そうですね...ジムの変更も気になりますね!ついでに技も修正があるかもですね…ナイアンティック様の心一つで 私たちは喜怒哀楽を繰り返す...のですね(笑)

こんにちは
…勝負!しましょうよ!
カイリューの胃袋の例があるように噛みエッジが作れないようになるかも?知れませんし?
私はバンギガチャ15回やりまして…噛み4テール11…
ヨーギの飴700ほどたまったので、噛みエッジがもう1体欲しくて93,93,91,91を昨晩ガチャしましたが‼
全てテール噛み!( TДT)ありえるんかぁ~?
これでテール噛み8体!わーい\(^_^)/防衛最適やん!
嬉しくない!( TДT)
さて!勝負しましょ!mimizuさんにはきっと噛み!の神が降りてきますよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

他3件のコメントを表示
  • mimizu Lv.13

    北九州のクソオヤヂさん ご回答ありがとうございます^^ ......貴方様がそんなにハズレてるのに...私に技ガチャをやれとおっしゃるのですか(笑)東京は雨です!このまま実行すれば、私の心の中も濡れちゃうでしょ(笑)

  • hekuro Lv.13

    北九州のクソオヤヂ さんすげー。四体全てテール噛み そんなことあるんですね。恐ろしい話を聞いてしまって自分も今後ガチャの勇気なくなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    ドーモです‼はぁ~?信じられないかもですが…マジな話です‼(`◇´)ゞ我が目を疑いました‼(゜ロ゜;ノ)ノガチャ二分の1?6分の1?嘘でしょ⁉もしいつか?確率が収束するなら噛エッジが4体続いて欲しい!( TДT)

  • hekuro Lv.13

    厳しい星の元に産み落ちましたね笑 修羅の道だと思いますw 次は噛エッジのターン…とはいかないのがガチャの怖いところw と思っていたら技マシン来ましたね!どのくらいレアなのかが気になるところ!

こんばんは!今の精神状態なら、やめた方が良いでしょう。なぜなら、物欲センサー全開だからです。技なんか、何か覚えてくれれば御の字と思うこと、達観することが重要です。2日前に運よく野生産98をgetしました。何気に進化させたところ、結果は別添の通りです。まずは、達観して下さい。因みに、いずれはmax強化するつもりですが、とりあえずジムの変更まちです。

  • mimizu Lv.13

    まさふろさん ご回答ありがとうございます^^そうです!物欲センサーMAXですよ(笑)

TH1208 Lv42

飴がたくさんあるうえに、個体値も良いので、勝負していいと思います。自分なら勝負します。結果がどうなるか、やってみないと分かりませんから。自分は95.6%の子を進化させて(アイアンテール/噛み砕く)になってしまいましたが、91.1%の子で勝負に出たら、(噛み付く/ストーンエッジ)になってくれました。

  • mimizu Lv.13

    TH1208さん ご回答ありがとうございます^^ 確かに私も勝負するのが好きです^^この勝負って負けちゃうとめちゃくちゃ悔しいんですけど(笑)勇気をありがとうございます^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×