質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

ジムの数が増えている?

今、何気なくポケモンGOを見たら、ジムの数が30%位増えています。皆さんの地域では如何ですか?因みに当方23区です。

これまでの回答一覧 (8)

kaz Lv65

公園、お寺内のPS、2ヵ所がジムに変更予定です。
これでお寺内にあるジムが計3本になり集中地帯と化しました。
いつも回転が早いジム地帯。今以上に平日の日中帯ジム活が有利になるんだろうなぁ…

名声システムが廃止されるってことは、ジム攻略したら攻略プレイヤー1席以外の5席は無条件で同色プレイヤーで早い者勝ちの椅子取り合戦が始まるんでしょうか??

  • killerh Lv.20

    そんな感じです。蹴り出しは6体全部蹴り出さないと自分のポケが置けない様ですね。

ひろ Lv5

毎日通るので確実に覚えている最寄りの駅や公園にジム増えてました。元々母数が多くないので割合とすると誤差が大きそうですが確かに30%ほどかと。当方味噌国です。

この周辺では通りかかっただけでポケストップが4個ほどジムとなっていました。元々逢ったジムは6個通過しましたのでざっと4割増えています。

質問とは関係ないですが閉鎖されたジムに配置していた事務員たちが戻ってきてないのですが…

他3件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    横からすみません。 当方も8ヶ所行ったままなので最後の一回ゲットして帰宅かと思っております。

  • グラン Lv.35

    DUP さん、おはようございます。最後の1回分を獲得してから帰還というのは成る程と思いました。

  • DUP Lv.18

    グランさん、こちら13時にコイン受けとる予定でしたが、残念ながらコインも増えずに0になっていました。週末子供と過ごすので仕方ないですが、土日21時間で受け取っていれば朝コイン受け取れたんですが…

  • グラン Lv.35

    全員帰宅しました (涙)

おはようございます。
今朝起きてゲーム画面開いたら、自宅近くのギリギリ届くか届かない場所にあるポケストがジムになってて、ビックリしました(^_^;)

住宅地のど真ん中なので、ロケーション的にはどうなのよと思ってしまいました。

地方の郊外都市在住です。ジムの数はこちらも感覚的におおよそ30%増です。
今まで単にポケストップだった郵便局や駅が軒並みジムに変わっていますね。市役所とか大型総合病院とか「こんな所に作って迷惑にならないのかな?」と思われる場所にも。
ただ、1か所あたりの定員が10→6のようですから、入居可能総数で考えれば案外変わっていないかもしれませんね。

おじゃまします。

海辺っりのエリアで
平地少なく傾斜面な土地ですが、
ジムは倍以上になってます。

本々観光地でいちげんサンの出入りがあり
激戦混戦の万年戦国時代でタワー化する事は稀。

ほぼPSだった処がジムになってます。
PS兼用らしいので良かった・・・。
それでなくてもPSが少ないので、
常になにかしらが不足しているので
挿げ替えだけでは困るところでした。

退会したユーザー

もともとジムが2個あった市内の公園で、ポケストが一つジムに変わり合計3個になっていました。

また、公園外ですが隣接する施設のポケストもジムに変わってました。

新システムではジムでもアイテムが入手可となるようなので、ポケストがジムに変わってもアイテム入手に困ることはないですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ふと思いましたが、ジムだと近くのポケモン表示されないですよね。ポケストからジムに変わったことで今までNearbyに表示されていた場所のポケモンが表示されなくなるのでは。ジムもNearbyの対象に変わっていれば良いのですが、あとで確認してみます。

  • killerh Lv.20

    理論的にはニアバイから外れるのかも。うーん、むずいですね、現状変更は。

  • 退会したユーザー Lv.112

    今のところNearbyの対象外のようですね。また、今はジムでアイテム貰えないので一時的にポケストが減ったような状態です。復活したらNearby対象になれば良いのですが。

DUP Lv18

こちらは田舎の動物園近くですが、動物園内に4つほど増えてました。
入るのは有料ですが一部外周からも届くので、今からレイドバトルがあるハズと勝手にワクワクしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×