質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DUP Lv18

レイドバトルに参加することができません?

ニアバイ機能にレイドのタブが追加されましたが、
トレーナーレベルを上げてから試してみてください。となっています。
私はTL36です。
TL37以上の方はどうなっていますか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

TL40ですが、同じです。
まだジム停止中でバトルできないのでレベルに関わらず参加できませんという表示になってるだけだと思います。

他1件のコメントを表示
  • DUP Lv.18

    コメントありがとうございました。表示内容が1つしかないからレベル…の表示になってるだけなんですね。まだTL36でも希望はありますね。楽しみに待つことにします。

  • O様 Lv.80

    九州人さん、DUPさん、こんにちわ。別のQ&Aで「公式からレイド参加資格はレベル35と発表」と九州人さんが教えてくれました。

TL36 です。
先ほどレイドバトルに参加してきました。

相手はCP24000 のカメックスでしたが、参加したのは1人だけ。
田舎だと人が集まりませんね。
このゲームは都会でのプレイを先頭にデザインされていると痛感しました。
ちなみに1/5ほど削れましたので5人いれば何とかなりそうです。
6体の編成は不要で攻撃に特化した3−4体で十分です、時間がないので。

TL37ですが
その様な表示は出ません「ジムはまだ準備中です」と
だけ表示されます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ジムをタップするんじゃなくて、「ポケストップのちかくにいるポケモン」の「レイド」タブのほうですよ。

まだ実装されて無いから全員無理じゃない?

  • DUP Lv.18

    そのようですね。

LV38です
レイドバトル始まりました
卵割れるまであと45分

最初参加しようとした時はレベル足りないって言われたけどレイドチケット非所持だったのですが、その後レイドチケット入手したので、入手後はレイドジム行ってませんがただチケット非所持とレベルのエラーメッセージが一緒なだけかなーと推察してみたり。
他のレベルが足りないって言われた方はレイドチケット持った状態だったのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.112

    レイドパスを入手したためか、ジム再開されたためか分かりませんが、今日になって「近くでレイドバトルは起こっていません」という表示になりました。レイド予告されている(タマゴが乗ってる)ソフトバンクのジムに近くと、レイドタブにそのジムが表示されます。

SameChan Lv34

こんにちは。自分もTL37ですけど、同じです。

レイドバトルは、TLの高い方から順に解禁になる・・・みたいな
話をどこかのニュースで見たんですけど、そうなんですかね?

いきなり人が集まらないように、様子を見ながら始めるって
ことだとすると、アリかも、とは思いました。

  • DUP Lv.18

    ジム始まりましたね。7月にはレイドバトルもきっと始まると思うとワクワクが止まりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×